なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明治神宮に行ってきました

大東京トイボックスのサイン会だー!と息巻いて新宿に出かけたものの、
サイン会の日程は31日だという事に現地で気づいたムスです。こんばんは。
そして今日は30日。

先週のトイボ購入時に新宿をブラブラしてしまい特にやることも無かったので、
新宿から渋谷方面に向かって散歩をしました。

んでその道すがら明治神宮へ。
名前はよく聞くんだけど、行った事は無かったのよねー。
R0012095.jpg

都心部から近いのに大自然。
入口の鳥居をくぐればそこはもう静かな森林でした。
R0012097.jpg

1月も終わりのほうなので初詣か、それとも名所観光なのか、
本殿が近づくにつれて人の姿も増えていきました。
R0012113.jpg

そしてここでもおみくじを引く。
ここのおみくじは吉やら凶やらが書いていない、あんまり見たことの無い感じでした。
R0012120.jpg

  1. 2010/01/30(土) 23:00:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

浅草に行ってきました

R0011941.jpg

こないだの日曜に、1年ちょっとぶり位に浅草に行ってきました。
家の最寄り駅から1本で行けるって便利だわー。
R0011961.jpg

ちょうど本堂の改装中らしくて、工事用の布が掛かっていて残念。
でも布に巨大な絵を描いてるってのが洒落てるなぁ。
R0011996.jpg

天気がすごくいいと青空が白く写りやすくなるので、結構写真撮るの難しいのね。
R0012024.jpg

閉まる直前の仲見世。
開店中は人が途切れる事がなかったな。さすが観光名所ですわー。
  1. 2010/01/28(木) 01:39:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キルトフェスティバルに行ってきました

R0011779.jpg

ウチの母者が出展するという事で、ちょいと東京ドームまで見に行ってきました。
ちなみに帝都近辺に移り住んで早5年が経過しましたが、東京ドームに行くのは初めて。
R0011784.jpg

色々と出展されている作品を見て周りましたが、さすがグランプリは凄い細かいですな。
キルトとは思えない。絵画にしか見えないような綺麗な作品でした。
R0011790.jpg

正直こじんまりとした催しなのかしらーとか思っていたのですが、
想像をはるかに超える混雑っぷりでした。
東京ドームのグラウンドが満杯になる位は人が来ていたなぁ。
客層としては圧倒的に年配女性が多かったです。
あとは年配男性が少しいた位で、同年代の男性はほとんどいませんでした。
R0011858.jpg

帰りは水道橋駅から秋葉原まで散歩しました。
区間としては2駅で、歩けば30分もあれば到着出来るくらいで、
散歩するのにちょうどいい位の距離でした。
  1. 2010/01/19(火) 01:41:48|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年が明けて半月くらい経つのに年末年始の話をさらに書くなど

今回は新年会の類がまるで無かったので、思いのほか自由にウロウロすることが出来たんだぜ!
R0011045.jpgR0011047.jpg

R0011061.jpgR0011065.jpg

元日は梅田周辺などー。
さすがに元日は百貨店やら地下街やらが軒並み営業していなくて、
実質梅田ヨドバシ位しか見るところがなかったんだぜ!

R0011167.jpgR0011173.jpg

二日は親戚めぐりをした帰りに、ちょいと日本橋まで。
実家用のノートPCを買いに行ったりしたんだぜ!
Windows7搭載のスペックそれなりのノートで5万円台とか、いい時代だわホント。

R0011243.jpgR0011254.jpg

R0011273.jpgR0011314.jpg

三日は神戸は生田神社・湊川神社まで初詣ー。
三宮で降りてハーバーランドを通って高速神戸方面まで歩いたんだぜ!
3時間足らずで駆け抜けたので、地味に疲れたんだぜー。
  1. 2010/01/15(金) 01:49:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年が明けて半月くらい経つのに年末年始の話を書くなど

R0010858.jpgR0010929.jpg

という訳で2009年の年末はコミケ三昧でしたとさ!
三日間フル出場したのは初めてだったなー。
これまではコスプレ広場に行く事は無かったのですが、
今回はいいカメラを買ったということもあり行ってみました。
いやぁホントよく出来てる!

R0010872.jpgR0010871.jpg


んでコミケの一日目が終わってから、angelaの年末ライブにも行ってきたりしました。
毎度の事ながら見応えのある内容でした。次も行きたいなー。



コミケ三日目を終えてそのまま実家に帰りました。
家に着いて休むのもそこそこに、毎年恒例となっている寺へ鐘を突きに行きました。
その寺では高校時代の友達が集まって、さながら同窓会のような感じになるのですね。

大晦日の地元は帝都近辺に比べてヤケに気温が低くてトイレが近かったのですが、
今回はまさかのトイレ内で年越しをする事になりました。

R0011012.jpgR0011005.jpg

で年越しが終わったら、流れで近所の神社に行くことに。
例年ならたこ焼き屋の屋台が一つある位なのですが、今回は5~6店舗位あったんじゃないかしら?
ちょっと豪華になった気分。
  1. 2010/01/14(木) 01:29:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

