なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FFTのコンサートに行ってきた

CIMG4057.jpgCIMG4054.jpg
CIMG4069.jpgCIMG4067.jpg


『管弦楽団:星の調べ 第2回演奏会 交響曲FFT』
ファミ通のリハレポート記事

んですって!
すごく面白かった!
休憩時間を除いたら2時間半~3時間でしたが、一切飽きることなく楽しめました。
そもそもサントラ71曲中、60曲前後を演奏しようってんだから挑戦的でさぁな!

それにしても生音の破壊力は絶大ですなー。
オープニングの時点で感極まっちゃうよアタシは!
所々で音が合っていなかったり、
他のパートに比べて音が小さくて聴きづらいという事もあるにはあったけど、
全てをひっくるめて味になってる感じでした。

演目が一通り終わった後に、
まさかの崎元さんと岩田さんが登場してビックリした!
会場入口に崎元さんからの花が飾ってあったりしたので、
出るといいなぁと思っていたんですが、
いざ御本人が登場するとビックリして鳥肌が立つモンですね!

発祥はmixiのコミュからだそうで、奏者を総勢80人以上集めて、
大きな会場で多数の観客を動員していて、
この行動力はただただ凄いなぁと思うばかり。
今回は第二回公演だったそうですが、
この段階でここまで楽しめる内容が出来るのなら、
第三、四回と公演を重ねていくとどこまで進化するやらワカランですな。楽しみ。

次回公演は大阪か名古屋ということで、
大阪でやるなら実家帰省にあわせて聴きに行きたいと思いました。
  1. 2009/11/23(月) 01:57:10|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上野動物園に行って来た

CIMG3871.jpgCIMG3942.jpgCIMG3948.jpg

CIMG3955.jpgCIMG3965.jpgCIMG3976.jpg

CIMG3980.jpgCIMG3999.jpgCIMG4006.jpg

CIMG4007.jpgCIMG4028.jpgCIMG4029.jpg

のですよ。
前日の寝る前に急に思い立って、初めて上野動物園へ。
それで最近はあまり使っていなかったデジカメをフル稼働してきたのです。

たまたま行った日が天皇在位20年記念行事中ということで、無料で入る事が出来ました。役得。
とはいえ流石に日曜だからか、さらに無料期間だからかで園内は凄い混み様でした。
あとはデジカメを持ってきている人が思いのほか多かったなー。
さらに言うと一眼レフを携えたガチ勢も多かったです。
一眼レフで本気撮影している人を見ると、こっちも一眼レフが欲しくなるから困る。

一部で大人気のハシビロコウやら、シロクマやらを見れて良かったですワ。
  1. 2009/11/17(火) 01:21:16|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

10 | 2009/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

