なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サマーウォーズを観てきた!

CIMG3378.jpgCIMG3379.jpg

封切から一ヶ月と少し、やっと観てきたよ!
今まで見ようと思ってもチケットがことごとく売り切れになってて、なかなか観れなかったのよなー。
昨日の夜中に首都圏でやっていたトップランナーに監督の細田氏が出演されていて、
観たいゲージがさらに溜まったのよね!

いやもう仮想空間の表現がエラくカッコ良かったねー!
電脳花札バトルの、光の表現がカッコよすぎてタマランかったな。
あとは『仮想空間からネットワークを介する現実世界への侵攻』から
『人の繋がり』を駆使して被害を最小限に食い止めるってのがいい対比になってて面白かったです。

ただ途中で2~3分位トイレ脱出しちゃったので、そこが悔しい!
見逃した部分もあわせてまた見たいなー。

そして映画館が入っているラゾーナ川崎ではsakusakuのイベントが行われていまして、
ついでに観るつもりだったんですが、余りの人の多さに途中で脱出しちゃった…。
だって多すぎてステージがホトンド見えないんですもの!
でも黒幕の声らしきものが聴けたので、それはそれで良かったかも。
  1. 2009/09/12(土) 21:23:37|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CEDECでのなんだか申し訳ない話

アタシは今回のCEDECにて、ベイシスケイプの崎元仁氏の講演を最も期待していたのですよ。
まぁ定員が一杯になるかどうかという所で、どうにか会場に入る事が出来まして。
それはもうワクテカしながら食い入る様に話を聞いていたのですな。

んでその講演が後日ファミ通.comに記事として上げられていまして。
ほほぅ、それじゃあ講演の内容を思い出しつつ読んでみようかしらと開いてみると、
受講者の全体写真があったのですよ。


……
………
コレ、一番手前にアタシ写ってないかィ??

当時の服装と髪型、周囲の状況からすると、どう考えてもアタシなんだよなぁ。
崎元氏の写真よりも先に掲載されるとか、申し訳ないし畏れ多いしで何ともフクザツな気分!

…とりあえずウマイコト切り抜いてアイコンにしてみた。
作ってくれたヨメに感謝。
cedecicon200.jpg

  1. 2009/09/05(土) 02:24:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

住職の舞台を見てきた!

CIMG3351.jpgCIMG3352.jpg

先週土曜の話ですが、高校時代の同級生が新宿で舞台を行うということで、見に行ってきました。
この劇団は毎年夏頃に公演を行っていて、その度に見に行っているのです。

今年で5年目?という事で、徐々に完成度が練り上げられているなぁと思った。
都合3時間の割と長丁場でしたが、面白かった!

面白かったんですが、殺陣シーンが若干多いかなぁ?と思った。
殺陣だけでなく会話劇シーンも、もっとあっても良かったかなぁ?

何にせよ、来年の夏の公演も期待しているのですよ。
次回もきっともっと練り上げて魅せてくれるハズ!
  1. 2009/09/05(土) 02:02:54|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

08 | 2009/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

