なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鶴見川の花火大会

が先週土曜にあったんですってヨ!

CIMG3213.jpgCIMG3255.jpg
CIMG3259.jpgCIMG3293.jpg

近所のヨーカドーが屋上を花火鑑賞用に開放していたので、そこで撮影。

去年の鶴見川花火大会は極度の天候不順で、
花火が雲に遮られてほとんど見えないという残念ぶりだったけど、
今年は何とか天気も崩れることなく割とキレイに見ることが出来たなー。

ヨーカドー屋上に着いたのが花火の始まる直前で、
決していい場所ではなかったけど、
それなりに写真を撮れたのでホクホクした。


  1. 2009/08/25(火) 23:05:15|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブチケットを買った!

CIMG3162.jpg

10月に行われる、サイキックラバーとangelaのライブチケットを購入ー。
さすがに日曜開催だし、仕事は休みで見に行けるよなぁ…?

サイキックラバーのライブに行くのは3年振りかな?
確かマジレンジャーとかガイキングがやってた頃、原宿まで見に行った記憶がある。

angelaのライブは去年の年末以来。
今年も年末ライブやるんかなー?
  1. 2009/08/22(土) 11:45:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミケでした

今年の夏コミは都合二日間、二日目と三日目に行ってきました。
二日目は前述の通りヨメの手伝いに。
三日目はあさなセンパイへの挨拶となりました。


二日目は手伝いがメインということで、自ブースから動く事がそれほど無かったので
来場者数が多いとはいえそこまで実感する事はなかったのですが、
三日目は挨拶に行くまでに人波を掻き分けつつ流されつつ進んでいたので、
前日よりも遥かに人の多さを実感しました。


今回の戦利品の一部。
CIMG3161.jpg

ウラシマモトの新刊を全て買えるほどの財力は無いので、中でも欲しいものをゲット。
サイド1に着いたのは昼過ぎで、ブースに人があんまり着いていなかったので、
もう頒布終了したのかと思ったけれども、まだ残っていたみたいで何とかゲット。


今回は見たい所は大体周れたので満足かなー。
欲を言えば企業ブースのラジオ関西も見たかったけど、
炎天下の中で外階段を上る余力は無く、
今回は見送ってしまいました。
ここで欲しかった『ラジメニアDJCD』は通販もあるみたいなので、
そちらで買おうかしら。
  1. 2009/08/17(月) 23:59:57|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見事にハライターに襲われたぜ

CIMG3157.jpg

タッハー!!1!

という訳で、コミケ二日目にヨメの手伝いをしてきました。
朝はハライターで目が覚めたり、途中でトイレにカバンを忘れて急いで回収しにいったりなど、
いろいろハプニングもあったりしたけど、アタシは元気です。

ヨメの頒布物が大体ハケたりして、頑張った甲斐があったな!
次はオフセット本ですか?やってみますか?
まぁそれよりも、なるセンパイTOMYセンパイにヨメを紹介した方が遥かにプレッシャーが強くて(ry

さて、明日は三日目で最終日だが、昼頃に現地に着くように行くかなー?
一月チョイぶりに帝都襲撃するあさなセンパイに挨拶しておきたいし、
島本先生の新刊も買えそうなら買っておきたいねェ。

まずは明日起きれるかどうかですな!
今日は何だかんだで疲れたので、寝坊しそうだ!
  1. 2009/08/15(土) 21:30:09|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おなかいたくなりませんように

ビッグサイトでハライターとかシャレにならんからね!

というわけで明日はヨメのお手伝いで、
コミケ二日目に行ってきますー!
場所は
東2ホール W-38b
みたいです。
ってか場所やら何やらをまるで調べてないから、
一人で行ったら迷子になる自信があるよ!

特に二日目には渇望するものもあんまり無いので、
自由時間には何も考えずにブラブラしようかなーと思うのですわ。

あーラジオ関西ブースで『ラジメニアDJCD』が欲しいなーと思ったけど、
これは通販でも買えるから、あんまり気張らずに見て周ろうかねー。
  1. 2009/08/14(金) 23:05:21|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ディケイドの映画を見てきた!

CIMG3145.jpg


今日封切のスーパーヒーロータイムを見てきたのである!
川崎ではTOHOシネマズだけで同時上映のシンケンジャーの3D上映をしていたみたい。
なのでせっかくだから3Dで見たのである!
緊張からか上映直前に凶悪なハライターに襲われて、見ている最中に席を立つこと確定だと思っていたけど、
どうにか最後まで見ることが出来て良かった。本当に良かった…。


いやもうホントにライダー祭の総決算って感じでしたな!
もっとブラックの、というより倉田てつをの雄姿が観たかったんですが、
ライダー全員キックと、ショッカー戦闘員ミサイルが見れたので満足したのである。

あと『THE FIRST』も出ると良かったと思うけど、原点のダブルライダーが出てるからちょっと難しかったかなぁ。
ブラックとRXみたく、パラレルワールド的な感じにすればどうにかなっていたのかもしれないけど、
流石にTHE FIRSTのライダーはエフェクトバリバリの必殺技らしい必殺技が少ないから、
出しづらかったのかなーと思ったのである。
あーでもソレを言うと初代ダブルライダーも同じようなモンなのかしら?


で、後半は3Dシンケンジャー。
まぁ戦隊モノは毎年のことだけど、30分枠なのは短いよな!
そろそろライダーと同じように60分枠で上映してもいいと思うんだけどなー。

3Dメガネを掛けて見るのは、流石に迫力が段違いね!
でも結構目が疲れるなぁコレって。
もっと長時間観たいけど、観続けるのは大変と何というジレンマ…。


さぁ次はサマーウォーズを見に行くか!
川崎で唯一上映している109シネマズでは、今日の夕方の段階で本日の上映が全て売り切れという、
信じられない光景が広がっていた…。
早く観たいけど、落ち着いて観れるのはもう少し先かしら?

  1. 2009/08/08(土) 22:17:13|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜で花火大会

CIMG3082.jpgCIMG3098.jpg
CIMG3104.jpgCIMG3105.jpg

朝から陣取っている人がそれこそ山のようにいたので、ベストポジションで見れた訳ではなかったけど、
それでもそこそこキレイに見れてヨカッター。

何にせよ花火を写真に撮るのは難しいわ。
『花火モード』で撮っても手ブレがヒドくて見れたモンじゃなくなるしなぁ。
写真に撮るより動画で録ってた方がキレイかもしれない。
  1. 2009/08/02(日) 09:20:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

07 | 2009/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

