なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GTA4を

買うた!!
CIMG1235.jpg


360を持ってるとこういうのも買えるのだな。
っつーかコレまでのシリーズのプレイスタイル通り、車を走らせるだけで終了の様な気がする!
実家に住んでいたらウチの弟に攻略を任せるんだけどなー。
個人的にシナリオ自体に興味が無いのがアレです、アレ。

あとウチのテレビデオだと、ちゃんと文字を読めるかどうかが常に心配!!
  1. 2008/10/29(水) 22:07:22|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヴの時間

「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中)
折角なので見てみましたが、続きが早く見たくなるような、
先が気になるアニメでした。
面白かったですよコレ。
1回15分で、2ヶ月毎の更新で、まだ都合30分だけしか公開されていないのに、
相当引き込まれました。
次回更新までの残り2ヶ月を正座して待つとかツライわw
何より『スタッフロール~次回予告』の音楽がツボすぎてマイッタ。
  1. 2008/10/17(金) 01:45:53|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これが噂に名高いファミコンバンドッ…!

FCB 9th 「の挑戦状」
CIMG0976.jpg


ホントにスゴイのな!!
ファミ通やらネットやらで名前は知っていて、
過去のライブにも行こうかとは思ったけど都合がつかなくて行けず、
今回の開催地は川崎という事でウチからも凄く近いし、
この機会を逃すわけには行くまいと思って会場に突撃したのである!
以上早口気味にお送りしました。ぜはーぜはー。

演奏も凄く上手で、『この曲はオーケストラなりビッグバンドで演奏したらこうなるよなー』という理想そのもので、また合間の寸劇やらがヤケに強力だったりで。
知らないゲームの曲でも勢いで楽しめるという素晴らしい作りになっておりました。

その中でも一番凄いなぁと思ったのは、寸劇一切ナシ、演者全員が正装で挑んだ、
『FINALFANTASY4 全曲演奏』!!
FF4はアタシが初めて遊んだRPGで、おそらくやりたい仕事を決定付けたシロモノという事もあり、
非常に感慨深かったです。
通常ボス戦の曲なんかは聴いてて泣きそうになった。


アンコール曲に『スペランカー』…もとい『アイレム発光ダイオード系カセットメドレー』とか、
ツボを心得すぎて恐ろしくなるよなww


CIMG0977.jpg

チケットまでもヤケに凝った造りになっていて、すべてが良く出来たコンサートでした。
総演奏時間は3時間と長丁場に思えたけど、終わってみればまだまだ足りないナァと思った!
  1. 2008/10/13(月) 13:34:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京ゲームショウ2008

今年もゲームショウに行ってきた!
今回は初日(ビジネスデー)と三日目(一般公開日)に出撃!
やっぱりビジネスデーに行ってしまうと、一般日は人が多すぎて辟易するな!

駅の改札内から派手に出迎えられたぜ!
CIMG0845.jpg

さすがのっけからやる事が違うぜカプコンさんはーッ!
駅員さんはコレをどういう思いで見ていたのかが気になった。


CIMG0848.jpg

出来れば入り口の写真は正面から撮りたかったけど、通行の邪魔になるので禁止。
そりゃただでさえ人が多いんだから、立ち止まるのは危ないわなー。


CIMG0851.jpg

個人的には今年の目玉、電脳フィギュア『ARis』
これは最近流行りかかっている『AR(拡張現実)』を主眼に置いているらしく、
Webカメラを介してサイコロみたいなのを映すとメイドさんが現れて、
付属の棒やら何やらで服を着せたり脱がせたりなど干渉する事が出来るというステキなブツですな。
初日は会場に着いてスグにここを見に来たんですが、若干不具合?が発生したとかで少し公開が遅れてた。
まぁ割とスグに見れたので良かった!
これなーメイドさんの動きのパターンがもう少し多かったり、
反応速度がもう少し速かったりするとトンでもないブツに化けそうだなーと思った。
今回出展されてたのはどこかキャラの動きがモッタリしてたり、反応が遅いみたい?だった。
いやそれでもきっとコレは買うんでしょうけど!


CIMG0855.jpg

XBOX360の目玉の一つ、スターオーシャン4!
さすが人混みがスゴイな!
初日は待ちナシで出来たので遊んでみたんですが、ダンジョン内を歩く時の反応速度が遅くて気になった。
でも画面はキレイだし、ロリっ子の服はヒラヒラしまくりだしで、やっぱトライエースすげぇなぁと思った!
服の計算ってどうやってるんやろかー?


CIMG0856.jpg

あと人混みが凄かったといえばモンスターハンター3!
これは業者日でさえ人が多すぎて開始早々に行列制限が出来てしまったというツワモノ…!
個人的にはこのシリーズは遊んでいないので良く分からないんだが、
これだけ人気があるブースは会場でも限られる位だったなー。
過去作を遊んでいたら、アタシもこの列に飛び込んでいたんだろうか?


CIMG0880.jpg

アイレムさんの鬼才っぷりは五大陸に響き渡るわー!
まさかブース内に起震車を置いて『地震体験コーナー』とか、もはやアトラクションじゃないのこれw
この横にみんなでスペランカーが置いてたけど、まさかの一人プレイ専用!
せっかくだから対戦なりなんなりで多人数で遊びたかったデス。


あとはバイオハザード5とかリトルビッグプラネットとかも遊んだけど、
本当に遊びたかったのはプリンスオブペルシャだったという罠…。
しかも出展されてるのに気づいたのが帰る間際という罠!
ペルシャ様は試遊台が3台しかなくって、業者日で50分待ちとかだったから、
並ぶに並べなかったのよなー。


まぁなんだかんだで楽しかったと思う!
M.O.M.O.師匠やら博多のバーソンさんやら、ある意味同窓会みたいなカンジで、
普段なら会えないような人とも会える良い機会だしな!
  1. 2008/10/13(月) 12:30:41|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ムス

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

