なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイボの!サイン会に!

行って来た!!
P1000489.jpg


といったところで『大東京トイボックス』なのだが、
詳細はwikipediaを見るべし。
端的にあらわすと、ゲーム業界で働く人々の群像劇、と言った所か?


整理番号は第一部最後の40番でございました。
スタッフの方に、
『これはひょっとすると何かイイコトがあるかもしれませんよフヒヒwww』
とか言われたのですが、特にアレなイベントは無かったよ残念!
P1000491.jpg

P1000496.jpg

会場となる『秋葉原GIGO』の6Fスペースでは、主人公の服装やら設定画やらが展示されておりました。
フロアはちょっと薄暗いし、緊張で手が震えるしでボッケボケの写真になったよ!


このマンガの作者は『うめ』というユニットなのだが、
その作画担当の妹尾先生はご懐妊されていて、
身重な感じでサイン会に臨まれておりました。
会場はゲームセンターという事もあってそこまで空気だって良くないので、
体調を崩さないかとちょっとヒヤヒヤした!
しばらくは連載の方は特別編となるそうで、早く調子を取り戻して連載再開してもらいたいのと、ゆっくり休んでもらいたいのとで、何というジレンマッ…!!
いやまぁ『打ち切りの心配は無いよ!』との事なので、安心して待てるので良かった!!


まぁちょっと気になったというか、このマンガはゲーム業界を舞台としているので、
サイン会に参加している人の中で、結構な数のゲーム業界の方がいらっしゃっていました。
第一部だけでアタシ含め4~5人くらい?
第二部でもなにやらソレっぽい方がいらっしゃったみたいで。
他の社内でもトイボが流行ってたりするんかな?


んでサインをば。
P1000503.jpg

依田さん。
ゴメンよ主人公じゃなくてゴメンよ!
どうやらアタシがサインしてもらった時、第一部の終盤近くだった訳ですが、
その時点では依田さんをリクエストした人は誰一人としていなくて、
アタシが最初だったのだとか。
まぁ後で先生のブログを見てるとそれなりの数のリクエストがあったみたいですががが。
さすがプロといいますか、キャラクタをものの1分とかで書き上げているのを間近で見ることが出来て良かった!
1本の線を書くのにまるで躊躇いが無くって、書き損じも無くって、ハイペースで出来上がってくるというのがスゴイわ!
イイモンが見れた!!




  1. 2007/10/08(月) 22:34:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

