なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

舞台挨拶

だってさ!
P1000299.jpg


チョー行きたいんですけど、残念ながらこの日の午前中は
電器コンロの修理があるので家で待機しておかないとイカンのですよ。
つーこってカールさんレポよろしくお願いします!


今年のライダーはテレビ版と劇場版が絶妙にリンクしていて、
ヒジョーに興味をそそられるので見に行きたいナァと思った!
舞台挨拶の回に行くのは難しいけど、きっと見に行くと思われ!!
  1. 2007/07/29(日) 16:46:00|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

余りに余りまくってたの?

社内の回覧で『とあるモノを先着順でプレゼント!』っつーのがあったのです。
んで朝会社に行ったらアタシの机の上に置かれていました。
P1000296.jpg

EXTRAの記念Tシャツ。
ゲット出来て凄く有難いのだが、残念な事にサイズがSかMしかなくって、
普段L~LLを着ているアタシじゃコレを着れるかどうかビミョーなのだよ!
伸びるかな?伸びるよなぁ…。


それにしても今の時点で会社にTシャツやらが届くってコトは、
結構な余り具合だったんだろうか?
ま、社内では引く手数多でスグに無くなってしまったんだが!!
  1. 2007/07/26(木) 01:43:07|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドジっ子属性なんていらない

トイレのドアに足の親指をぶつけて爪が割れるとか、もう!
幸い当たったのが親指だったおかげでまだヨカッタけど、
他の指だったらエライコトになってたんじゃね?とか思った。
アレだな、足元には気をつけんとイカンな!


コードギアス最終回は
 TBS  7月30日(月)  28:00-29:00
だそうだ。
無理!!
28時て何や28時て!
つまり朝4時~5時までってか!
終わったら朝ズバか!!
仕事休む覚悟じゃないと見れんやないかオイ!!


  1. 2007/07/25(水) 01:37:07|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今度こそはと

意気込んで秋葉原まで『どきどき魔女神判』を探しに行ったのだが!
どの店でも売り切れじゃねぇかドチクショウがッ!!
大概もゲームショップは回ったのだが、ホントに全く見つからないんやもんな~。
コイツぁマジでプレミア付いてンじゃね?


まぁちょっと変わったモンも見れたので足を運んでヨカッタかもしれんのだが
P1000293.jpg

演説内容を聞く限り、何の冗談よ?と思うような事ばかりだった気がする。
とはいえ、どんな内容だったかなんて毛ほども記憶に無いから、まぁソンナモンだったんだろうなぁ。
選挙区が違うので聞いたところでどうとも思わん。


あとヤマギワに行ったら見つけたので買っておいた。
P1000295.jpg

いや、アタシゃ絵を描けないので買っても仕方ないっつー気はするのだが!
いろいろコイツぁ勉強になるなぁ、みたいな話を聞いたりするので
どんな内容なんやろうなぁと思ったのですよ。
追々見ていきましょうかねぇ。
  1. 2007/07/22(日) 23:15:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どぅーもぅおさわがせしますった

トイレの貯水タンクの件ですが!


不動産屋に現状を報告したら「ゴム詮を取り替えたら直るかもしれんよ~」って言われたので、
ホームセンターに行って買ってきましたよ!
思いのほか安かったよ!3ケタで買える良心価格!
念のために結構な金額を銀行から下ろしてたんですが、全く必要無かったじゃないですか!!
んでホームセンターって大概のモンは揃うのね、見直した!
こういうゴム詮は修理業者に頼まないとゲットできないモンかと思ってたワ。


そんでゴム詮を取り替えたら直ったっぽい??
とりあえず今まで起こっていたタンクがピチョンピチョン言ってるヤツも落ち着いてるみたいだし。
もうしばらく様子みて再発するようであれば、また不動産屋に連絡してみますか。


つーこって、どぅーもぅおさわがせしますった。
  1. 2007/07/21(土) 12:30:57|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

目を凝らして見ないと分からないくらいですが

トイレタンクから水が漏れてるっぽいのですよ。

どうもタンク内のゴム詮が古くなってるような気がするんだが…。
本当に、本当に、本ッ当によぅく見ないと気づかない程度やけど。
ただその地味~に出ている水が影響して水道代がどうなるかワカランので、何とな~く気持ち悪いのです。
週末にでもマンションの管理会社に連絡してみようかなぁ…。

こういう修理費やら何やらって居住者が負担するものなの?
家賃の中に管理費が入ってるのは、こういう修理やらの時のためだったりするんかね?
まぁもしゴム詮を付け替えるくらいで終わるのなら、
そう大した額にはならないと思うけど、ちょっと心配。
  1. 2007/07/18(水) 01:44:05|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おかいもの

どうも。
何故か朝5時半に目が覚めてしまったムスですコンバンワ。
とりあえずライダー見たりとか色々しながら時間潰して10時頃になって、
さぁ昼まで二度寝でもしようかと思ったら地震ですよ!
ホントにッ!ビックリしたッ!!
ウチの地域は結果的には大した揺れでは無かったのですが、
横になっていたせいかダイレクトに揺れが分かってしまうという有様でして。
アカンねん。地震はアカンねん。


さて、チョット前に夏季ボーナスが入ってからというもの、
徐々に徐々に金遣いが荒くなってまいりました。
先週はカバンを買った。
P1000287.jpg

まぁコレは今まで使っていたカバンが壊れたから、買わざるを得なかったってのもありますが。
中でポケットがいくつか付いていて、中々使い勝手は良いんじゃないかという印象。
何より金具のジョイント部分があまり大きくないので、
服に金具の色が付きづらいというのがナイスだ!
前のカバンはそれで苦労した…。

ちうかアレだな川崎って意外とカバン売ってるトコが少ないんやなぁ…。
色々回ってみたけど結局東急ハンズで買ったもんなぁ。
モアーズは何か違うし、さいか屋はそもそも上流階級のブルジョア様しか入れないような雰囲気だったし、
ラゾーナもルフロンにも行ったけどあまりスゥテェキィなトコが無かった。
服やら電化製品なら困る事は無いんやけどなぁ。
まさかカバンを探すので苦労するとは思いもよらなんだ。



そして今日、今まで全く手を出さなかった分野のシロモノを買ってしまった。
P1000286.jpg

ヘッドホン。
コレまで買ってきたヘッドホンは高くて3000円とかだったのだが、
今回のヤツは軽く5倍近い値をしやがる。
こういうのは懐に余裕が無いと臆してしまって手を出せねぇよなァ。
だがなるほど、音の聞こえ方が今までのとは桁違いにヨロシイ。
まぁヨロシ過ぎてipodに入れてるようなレート低めの音楽データでは時々違和感があったりするんですけど。
まぁこういうのは徐々に慣れていくんやろうな。
いや!ホントに!どうして他のPGの方々はナイスなヘッドホンを!
使っているんだろうって!!謎が解けたような!気が!しましたッ!!
これで3ヶ月と経たずに故障したら泣くに泣けネェゼ。


あと先週カバンを買いに行ったときに悲しい光景を見てしまった。
P1000275.jpg

気をつけたいッ!ものですねッ!!
  1. 2007/07/16(月) 21:25:52|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あれ?

台風が…
意外と…
大したこと無かったというか…
テレビでやってるみたいな世紀末的な様相かと思いきや…
普段よりちょっと多めに雨が降って、ちょっと強めに風が吹いてって、そのくらい。
昼過ぎには雨が止んで、太陽の光がさしてきたもんなぁ。
まぁ実際にタイヘンだった地域がある訳で、無事だっただけでも儲けモンだったのでしょうが。


お茶買ってお菓子買って缶詰買って~って非常時用の買出しをしたけど、
そんなにタイヘンじゃ無かったので有効活用出来なかったなぁ。
ま、無事で何よりってトコロでしょうか。
  1. 2007/07/15(日) 22:01:17|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おすそわけ

とあるラインが大団円を迎えたので、おすそわけをもらったよ!
まったくの門外漢なのに頂いてしまって感激の極みです。
P1000278.jpg


打ち上げパーティの席にて配られたらしいのですが、チョコ一切れに至るまで信じられないクオリティなんだから、もう!
ホントは他にも種類があったらしいんですけど、この一切れを見れただけで満足だと思った。

それにしてもあまりにも良く出来すぎていて、畏れ多くって食べれませんってば!
P1000279.jpg

アッ!
P1000280.jpg

アアッ!
P1000281.jpg

ホアアッ!!
P1000282.jpg

ごちそうさまでした。

甘さ控えめ、ビターな感じで大変おいしゅうございました。
つーかチョコ一切れを食べるのに心拍数が跳ね上がるなんて初めてですよ!
  1. 2007/07/12(木) 23:45:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

遥か過去の遺産が素敵すぎる

こないだのEXTRAで聞いた崎元さんの蒼穹紅蓮隊のアレンジがカッコよすぎたので、
思わずニコニコでプレイ動画を探してしまったのですよ。
ちぃとばかし画質ヨロシクないのがアレですが。

んでウマイコト発見出来たので見ておったのです。
何つーか、アレだな、
面白そう汁が出っぱなしぢゃないですかコレ!
内容スゲェし、演出がカッコいいし、音楽もカッコいいし。
アレンジ掛けんでも十分すぎるくらいカッコいいのな!

あとこの動画、スタッフクレジットまで入ってて、
一目見て腰を抜かした。
すごいメンバーが揃っていたんだなぁ。
もうなかなかこういう作品はお目にかかれないんかねぇ?
  1. 2007/07/11(水) 01:42:53|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EXTRA話最終章

という訳で行ってきましたEXTRA!!

今回は自分で買ったチケットは使わずに、会社で手配してもらった方で入場したのですが、
まさか2階のゲスト席で見れるなんて!!
しかも最上段のド真ん中に陣取っちゃうという、まるで想像していなかったプラチナチケットっぷり!!
見晴らし最高ですよ!遮るものが何一つ無いですよ!!
…今の会社に入って良かったと久しぶりにオモタ。


アタシのバヤイは全部が全部曲を知っているって訳では無いのですが、
粗方の曲は聴いたことあったりとかで、ヒジョーに楽しめました。

もうね、何がスゴイってね、ウチの会社の作品から3曲演奏された事!
そのウチの1曲はソレはもうアタシのデャースキな崎元さんの曲で、
あとの2曲は並木さん・金田さんの曲!
崎元さんの超絶リミックスは言うに及ばないのですが、
特に並木さん・金田さんの方はアタシが関わってた作品のヤツってこともあり、
『えぇ!ホンマにエェの!?もっとそんなアッー!!』
って感じの、何ともいい難い、有難いような照れくさいような気分になりました。


他にもノビヨ特務部隊の演奏時に次回アルバムの話がチョロっとあったりだとか、
古代さんはvipから来てたりとか、
モモーイはアニメロが控えてたからかトップバッターだったりとか、
セガのデイトナ歌ってた方とトイレで遭遇したりだとか、
元任天堂の田中さんを入り口のバーラウンジで見かけたりだとか、
イトケンさんと細江さんがアタシの真後ろを通り過ぎていったりだとか、
『熱情の律動』の歌い手さんを拝見して『現実はコンナモン』らしいが何と面白いものよと思ったりだとか、
いろいろもうアーティストとの距離がスゲェ近いライブでございましたよ!


ただし難点があるとするならば、
参加アーティストが多すぎて1アーティストあたりの時間が短いという事だな!
まぁその分選り取りみどりな訳ですが、もうちっとジックリ聞きてぇと思うワナ。
あとライブの最後にアンコールやら今回のアーティストが勢ぞろいして何かアイサツ的なものもあれば尚更良かったかなぁ。


何にせよ6時間という長丁場がアッという間に感じられる超絶ステキなライブでした!
こういうのが年に1回でもあるといいな!
あと、次回もゲストパスで入りたい!
…となると、今の会社からヘタに脱出が出来んではないか!!


P1000274.jpg

帰ってきて調べたらSTUDIO COASTは収容人数2400人?なんだとか。
SHIBUYA-AXよりも規模は大きかったのね。
そんなライブハウスがイッパイになるんだから大したイベントだよマッタク。


追記~。
なるセムパイのブログにもチョー詳しいレポートが掲載されているので、詳しく知りたい人は要チェックだぜ!
  1. 2007/07/08(日) 00:17:11|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

