なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平成ライダーの原点にして頂点

何の因果かニコニコ動画で仮面ライダークウガを見ておったのだが、
マジ面白ぇな!

今やってる電王も毎回良く出来てて面白いんだけど、
クウガは敵キャラの怪奇っぷりがダンチだな。

あと警察とクウガが協力して難事に立ち向かうってのも
カタルシス満点でタマランね。

さすがにもう7年ほど前の作品なのでCGがチョット貧弱だったりするけど、
その分生身のアクションに気合が入っているような気がする。
今のCG技術で作り直したクウガを見てみたいと思う。
  1. 2007/05/27(日) 21:48:03|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FF12のアレをクリア

しましたよ!


ゲーム内容やらお話やらドット絵やらは置いといて、
ただひたすら音楽にシビレていました。


だって前作PS2のFF12の楽曲をDSに落とし込んでるんスよ!
しかもあまり変な風に思わせる事無く!
なにより前作のラスボス戦の音楽が流れてきたのには吃驚した。
ただし今回の話は帝国関係ナシだから、オカシイっちゃあオカシイんですが!
携帯の着メロが大好きな自分にとって、この点はタマラナイものがあるのです。

あと前作の楽曲の移植が主で、新曲が数える程しか無かったのは残念かも?
でも続き物の話なのに前作の曲をほぼ使わない10-2とは違って安心感?そんなのがあった。


  1. 2007/05/20(日) 02:25:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

M.O.M.O.師匠を迎え撃つ会

でした昨日は!

約2週間ぶりのM.O.M.O.師匠との再会!
…こないだGWで実家に帰ったときに会ったから、意外なほど驚くこともなかった。
まぁスーツ姿なんて滅多に見れるモンじゃないので貴重でした!
あとは今年の東京組の新人さんがやってきたり。
顔見せする良い機会になったんじゃないかな?

つーかアレやな、品川はホットンド降りる事がないので、何があるのか
ゼンゼン分かりませんな!
それでも総勢12人でアポ無しで入れる店が見つかったのはちょっとした奇跡だと思った。


M.O.M.O.師匠は新大阪行き最終の新幹線で帰るということで、
いつもの飲み会に比べて時間が短くなってちょっと残念でした。
次回の迎え撃つ会はゲームショウ辺り?


今回はホントに直前に決まったっつー事で、色々とバタバタした感じになっちゃったなぁ。
今度は東京組全体で集まって飲み会をやりたいなぁと思った!
  1. 2007/05/13(日) 23:28:58|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休の最後は

どこかに行こうと昨日思ったわけだが、
横浜の中華街でも見に行ってみようかと思ったわけだが、
あいにくの雨。
雨降ってると家を出たくなくなるから不思議よね~。


というわけでGW後半は絵に描いたような引きこもりライフを満喫してしまいましたとさ。
スーパー以外で外に出たのって、川崎にちょっと買い物に出かけたくらいやないの。
しかも行ったの夕方やし。
ヴァンパイアかノスフェラトゥかそれに準ずる何かみてーな生活だな、オイ。
  1. 2007/05/06(日) 22:10:18|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブレイブストーリー

がテレビでやってたので見た。

そこまで本腰入れて見ていなかったんだが、
松たか子は出演している俳優・声優含めて一番上手い様に思えたのです。
何でやろね?よく舞台をやってるからか?

作画は綺麗だし、キャラもよく動いてるけど、
なーんか物足りないような気がする…。
  1. 2007/05/05(土) 23:25:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家に帰ってきた!最終日!!

今回の帰省のメインイベント、
『青春ラジメニア・プチリスナー訪ねて三千里』ッ!!

このイベントはラジオ関西の番組『青春ラジメニア』のパーソナリティ、
岩崎和夫(岩ちゃん)と南かおり(かおりん)のお二方とリスナーの大きなお友達が、
公園などの広場でダラダラと喋ろうというイベントなのだッッッ!!!!1!

通常ならば電波の届かないような遠く離れた場所のリスナーの為に行われるのだが、
GW中に限っては近場にて行われるのだ!
だから『プチ』三千里!!

そのイベントに参加する為に帰省するんだからアタシが三千里訪ねとるわッ!!
だが本望だッッ!1!
そして三千里って何キロ??
遠隔地からの参加者はアタシの他に、福岡、神奈川(関東組のリーダー?)
がいらっしゃいました。


岩ちゃん・かおりんの生の姿を見るのは、ヨココで行われたイベント以来だから3年ぶりくらいになろうか?
今までにも夏などで東京にてイベントがあったらしいのだが、
仕事の巡り合わせやら何やらで参加出来なかったのだ。

いや、やっぱりエエわラジオの雰囲気そのままやわ!
電波を通さずに聞く分感動の度合いが違うわ!!


このイベントには地元の友達のきらく氏と共に参加したのだが、
ヤツはナイスなデジカメを持ってきていたので、
岩ちゃん・かおりんとのナイスな写真を撮ってもらいました。
マジでナイスですよ!!一日付き合ってもらってサンクスでした!
あと誕生日おめでとうございます。
次はいつ戻れるか分からんが、その時もお相手よろしくお願いしますよ。


という訳で2泊3日の強行スケジュールは無事終了。
疲労ゲージは120%。
なんだかんだで睡眠時間は平日と同じか、少ないくらいだったからな~。
道理で帝都に戻ってきてから眠気が取れん訳だ。
  1. 2007/05/03(木) 23:04:12|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

実家に帰ってきた!二日目!!

朝は仮面ライダーを親と一緒に見るという、これ何て罰ゲーム?
まさか『しょっちゅうカラーコンタクトを入れ替えるのは大変そう』談義
繰り広げる事になるとは思いもよらんかったさ!!

その後は一日中ダラダラと過ごしていましたとさ。
あ~市内ウォーキングとかもしたっけ。

さすがに2~3ヶ月ぶりとかでは街中で大きく変わったトコロも無かったような?
ただ商店街がシャッターストリートになっていたのは涙を禁じえない。


疲労ゲージは50%。
  1. 2007/05/03(木) 22:47:00|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家に帰ってきた!初日!!

前日に新幹線のキャンセル待ちをやったおかげで、予定よりも早く帰る事が出来た!
もともとは午後1時発の『ひかり』で、午前11時30の『のぞみ』に変更出来たから、
都合2時間ほど早く着いた!
GWだから流石にそう上手くいかないと思っていたんだが!
気長にキャンセル待ちすれば何とかなるもんだ!!

で、新幹線内にて福岡のバーソンさんからメール。
何やらバーソンさんもGWに合わせて実家に帰省するそうな!
去年の12月以来だから、5ヶ月ぶりくらい?
あら意外と時間経ってないのね!

大阪に着いてそのままヨココへ。
休憩室を覗いてみるとバーソンさんがいらっしゃる!!
バーソンさんがパーティに加わった!!
いやはや、そこそこお久しぶりです。

当日のヨココはオープンキャンパスらしくって、
だったらM.O.M.O.師匠はヨココに来てるんじゃないかと予想。
事務の人に聞いてみると只今授業中なんだとか!!
という事で授業に殴りこみ。

…まさかあんなステキな事をやっているなんて!
年々授業内容は進化するのが良いと思うんだが、
正直アタシ等の年代に比べてやっている事が、
余りにレベルアップしていて吃驚。
良い時代ですね。

んで前々から狙っていた今年度のパンフをゲット。
おおっ!今年ウチの会社に入ったコが載ってる!
つかゲーム科卒業生のコメントって胃が部員が多かった気がする。
まぁそんなモンなのかもね!

オープンキャンパスが終わったのでM.O.M.O.師匠と話をしたりとか、
現胃が部のトップ連中と戯れたりなどしていました。
あ、そうそう、まっちゃんさんお誕生日おめでとうございます。
若いってイイネ!!


そこそこいい時間になったので、アタシとバーソンさんは家路に着いたのですよ。
家に帰ってからは、近くのショッピングセンターに行ったりとか
FF12のアレをやってたりとかしてました。
そしてお待ちかねのラジメニア!
やっぱり生で聞くのはいいさね!
録音で聞くのとは訳が違う!!

そんな感じのGW帰省初日。
まだ疲労ゲージは40%。


  1. 2007/05/03(木) 14:34:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家に帰ってきた!!

でも疲れて眠いから寝る!
日記はまた後日!!
  1. 2007/05/01(火) 01:01:15|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

