なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕事は本格的には動いていないハズ

なのに家に帰ってきたら日付が変わってたぜーーーーーーッ!!1!

あと会社のPCがマジヤバイくらいに調子悪いのでどうしたモンでしょうか?
前のラインではアタシのと同じくらいの時期に購入したPCが次々にリタイアしていった訳ですが、
その波が今更押し寄せてきたっての??
  1. 2007/02/27(火) 01:26:54|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ふれ愛コンサート

が隣町でやるっつー事だったので見てきた。
P1000162.jpg

神谷明さん、写真などではよく黄色いスーツを着てる姿を見るけど、
こういうコンサートでも本当に着てくるんですね!


この間実家に帰った時に聞いたラジメニアでは神谷さんがゲストに来ていて、
その中でコンサートの話が出てたんですが、
その時に話していた内容が全てそのままその通りでビックリした。


コンサートの方はアニヲタよりは家族向けなので、
アニソンよりは童謡が多めだったかな?
公演が1時間だけでアンコールも無いので、ちょっと物足り無い気がしたけど、
幸いステージが良く見える場所に陣取れたってのもあってか、
なかなか楽しかったですよ。
あとはアレだ、アタシの隣に居てた重度のヲタが
ギャーギャー五月蝿くてどうしてくれようかと思った。
  1. 2007/02/26(月) 01:19:45|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

舞台を見てきた~

のですよ!
regiさんが客演で参加するとの事なので、応援がてら見てきました。
今月アタマにもお誘いを受けてたんですけど、ちょうど実家に帰っていたので、
今回は見ておかないと損だぜ~。


夢神楽『影巫女の鏡刻』
P1000155.jpg

まさか2部構成で合計3時間だとは…。
思ったより長くてビックリ!
内容がなかなか良く出来ててさらにビックリ!!
所々でセリフに詰まったり、殺陣でミスってるっぽいトコロもあったけど、
それを補える位に気合が入っているナァと思いました。


さて、今年の夏にはregiさんが所属する劇団の公演があるっつー事なので、
またしても期待しておきますよッ!!
P1000161.jpg


  1. 2007/02/25(日) 01:13:25|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

健康診断でした

去年に引き続き、視力がまたしても両目とも1.5だったわけだが!
もうそろそろ本気で仕事してないって思われちゃうネ!!


あと今年は採血の注射が想像以上に痛くなくてビックリした。
つーかいつ刺さったのかさえ分からなかった。
こんなの今までは無かったぜ!
まさに職人芸。


あと診断前のチェックリストには結構な数のチェックが付いたのだが、
問診を受けてみると、特に異常は無いらしい。
おそらくストレスが原因なんじゃね?とのこと。
なるほど納得。
  1. 2007/02/23(金) 21:52:36|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

発売した

らしいんですよ、こないだまで関わってたヤツがッ!
昼休みに2chの関連スレを見ていたんだが、肯定的な意見がやけに多くって妙な感じがした。
もっと辛辣な意見があるものかと思ってたんやけどねぇ~。
とにかく楽しんでもらえてるなら何よりだナァ、なんて。


さて明日は健康診断。
ついに死の宣告を受けるのか、それともまた視力が落ちていないのか…。
何にせよここ1~2年は体調が悪いのが続いているので、
そろそろ正確な診断が聞きたいトコロです。
ただ一つ、注射だけは何とか回避出来んモンですかねぇ?
どうにも針が怖くて仕方ねぇ!!

あと2、3日前からノドが地味に痛くて難儀しとるのです。
健康診断って、不健康な状態で受けてもいいの!?
  1. 2007/02/23(金) 00:55:32|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せっかくだから

P1000143.jpg

東京タワーに行って来たぜッ!

帝都近辺に引っ越してからというもの、名所らしい名所はいつでも行けるって油断があるからか、
ほっとんどの名所に行った事が無いのよな。
今回の東京タワーだって中学の修学旅行以来だから何年ぶりだって話ですわ。


こういう機会がないと中々展望室に行くことは無さそうなので、
展望室まで昇ってまいりましたよ!
P1000145.jpg

着いた頃には夕暮れ時だったので、あんまり綺麗な写真が撮れなかった…。
とはいえ、昼過ぎまで天気が悪かったから、これでも十分ヨロシイ方だと思われ。
また展望室の中はカッポー幼稚園児ばっかりでビックリした!
一人で来てる客なんてほとんど居やしねぇ。


今日はなにやら東京マラソンが行われたそうで、車の通行量がビックリするほど少なかった。
まぁ家を出た時間が遅かったから、帰る頃にはいつも通りくらいの通行量になってたかね?


帰りにタワーを振り返ると、
P1000151.jpg

光り始めてました。

  1. 2007/02/19(月) 01:02:03|
  2. お絵かき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーパーヒィィロオゥタアァイム

長期休暇中は毎日昼まで寝ていた訳ですが、
このままでは明日から会社に行くっつーのに寝坊するのはほぼ確定なので、
リハビリ代わりに今日は朝7時に起きてみた。


んでテレビをつけたらスーパーヒーロータイム。
日曜のこの時間に起きてるなんて、徹夜でカラオケした時くらいなので
チョー新鮮。
つーこって布団に入りながら見ていたのだが、
アレだな、オモシレェですな!


たまたま今日はゲキレンジャーの初回だったらしく
なかなかのナイスタイミングでラッキーだったのだが、
出演者の方々の動きがメリハリついててカッコ良かったし、
CGのハッタリの効かせ方が上手くって中々ヨロシカッタと思いました。


ただ、各番組の間にやってるCMで、こないだまで関わってた仕事のヤツが流れるとヒジョーに心臓に悪い!
っつーか今日初めて仕事のヤツのCMを見たわ。
  1. 2007/02/18(日) 11:14:21|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダァ閉まりまーす

今ハヤリのニコニコ動画で
JR東日本 駅発車メロディメドレーが一番好き。
癒される。
  1. 2007/02/17(土) 23:22:44|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FREEDOMの2話目が

期間限定公開されてるらしいですよ。

アタシはあとで見るつもり。
前回はオープニングだと書き文字がガリガリ出てきて結構カッコよかったのに、
本編ではモッサリした感じでイマイチ冴えないように思えたのですが、
今回はどのようになっているのか!?
  1. 2007/02/17(土) 23:02:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これからは米は自分で炊く時代

なのではないかと勝手に想像してみた。

今週はプロジェクト休暇最後の週で、帝都近辺の言わば
前線基地であるほぼワンルームの部屋で過ごしておる訳で。
んで特にやることが無いからこの間買った炊飯器を使って自分でお米を炊いているのだが、
これが実に楽しいと思うのだよ。


お米を炊くのはほぼ全自動で出来るとはいえ、お米を洗うという一段階を踏んでいるせいか、
大切なオコメツブを一つでも残してはならないという重大な使命感に突き動かされてしまうのです。
まぁ一粒でも残ってると、後で洗うときに大変だからっつーのもあるのですが。


何より食事の後の充実感がダンチですよ奥さん!
今までは主にヨーカドーのお弁当を食っていたのだが、
これからは弁当が食えなくなってしまうかもしれんな。
それほどの衝撃、まさに革命と呼ぶに相応しい。


つまるところ何が言いたいかというとだ、
もっと早くからやってりゃよかった。

あ~あとはおかずが作れるくらいに料理が出来ればいいんやけどなぁ。
実家でも包丁を握ることがほぼ無かったから、ちょっとばかしハードルが高いと思った。
  1. 2007/02/16(金) 23:19:55|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今年の仮面ライダー

こないだ初めて見たのですが、
すんませんナメてました面白かったです。

まだ始まったばかりだからか謎が謎を呼ぶ展開じゃなくって、
単純明快な感じで落ち着いて見れるから気が楽だなぁと思った。

これは痛快冒険活劇だと勝手に認定。
これからもチョー期待しております。
  1. 2007/02/14(水) 20:37:58|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お米炊けたよ

こないだの宣言通り、
買ったよ!
P1000138.jpg


炊いたよ!!
P1000137.jpg


思いのほか上手く出来たよ!!!
P1000139.jpg



ごはんを炊くなんて全く未経験で正直どうなることかと思ったけど、
説明書を見てやれば意外と何とかなるモンですね!
これでもうしばらくは長生きできそうなヨカン。
  1. 2007/02/13(火) 23:33:39|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヤバイヤバイ

何がヤバイってヒマすぎてヤバイ。
今日は今までほったらかしにしていたガス器具の点検をやってもらったのだが、
お時間が10分~15分程度かかるとか紙に書いてあったのが、
実際の時間は10分と経っていないからヤバイ。
ヤバイぐらいナイス仕事人。

時間は午後1時~3時の間にお願いしたのだが、
まぁ実際に来るのは中間辺りで2時前後かな~?とか思っていたのが、
1時ジャストに来ちゃったからヤバイ。
ヤバイぐらいナイス仕事人。


つーこって今日やる事が早々にして終わってしまったからヤバイ。
何かヒマツブシになることを見つけねばならんからヤバイ。
ひょっとするとアタシってニート生活は向いていないんじゃないかと思ってしまうからヤバイ。
かといってあんまりやりたい事も無かったりするから更に輪を掛けてヤバイ。
  1. 2007/02/13(火) 15:33:33|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

帝都に帰還

したよ!

実家では自分の部屋っつーのが明確に区切られていないので、
ロクに独りになれる暇がなかったのだよ。
なのでコッチの家は気楽でよろしい。

あーでも食事は楽やったなぁ。
何もしなくてもゴハンが食えるんやもんな。
独り暮らしだと、どうしてもショボくなってしまいますな!



あと親に薦められたので、
P1000133.jpg

ティファールの電気ケトルを買ったぜ!!
これで家でコーヒーが飲めるんですって!
今まで100円鍋を使ってお湯を沸かしていたのだが、
これが実に面倒でしかも時間が掛かっていた!
だがもうそんな面倒な事をしなくても、すげぇ楽にお湯が沸いてしまうのだ!
便利!!


次は炊飯器を買ってみましょうかね。
ただなー近くのサトームセンが縮小してショボくなったから、
ヨサゲなシロモノが見つかるかどうかが謎なんよなー。
  1. 2007/02/10(土) 22:02:42|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

体重が

前に計った時より3~4キロ落ちてる気がする…。
帝都の家には体重計が無いので、実家に帰ってきた時くらいしか計れないのだが、
都合半年振りに体重計に乗ったら上記の結果に。
おかしいよね、ダイエットを意識したことが無いのにね。

こういう時は体重が落ちたことを喜ぶべきなのかもしれんのだが、
正直体のどこかがイカレてんじゃねぇかと心配になるよな。


あと昨日の夜からアゴを開くとニブイ音がします。
  1. 2007/02/08(木) 12:30:39|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おさんぽしてきました

P1010064.jpg

京都までな!
家から1時間ちょっとで行けるんだから便利な世の中になったもんです。


駅を出てスグくらいのトコロに、絵に描いたような京都らしい風景があったんですが、
P1010056.jpg

整理されすぎた感じがする。
まぁ綺麗なんで実にいいんですが!


これが八坂神社。
P1010051.jpg

P1010049.jpg

着いたのは2時半くらいなのだが、すでに幾つかの露店は本日の営業を終了なんだとか。
この辺りは結構空いてたのよ。


清水寺に向かうまでに通り過ぎた塔。
P1010045.jpg

こういうのが街を歩いてたら出てくるんだから、
もはやファンタジーの世界やな。
この辺りから観光客の姿が増えだした気がする。


んで清水寺。
P1010022.jpg
テレビとかでよく見る風景。

P1010018.jpg
清水寺を下から舐める様に見るなんてなかなか出来ませんぜフヒヒ。

本堂に入るためだけに300円掛かるんですよ奥さん!
まぁ別に構いませんが。
っつーかもうちょっと掛かるのかと思った。
清水寺周辺は修学旅行中の学生と、外国からの旅行者がほっとんど。
途中、カッポーに写真を撮って欲しいっつー事を言われたので撮ったのだが、
合言葉で「ハイ、チーズ」はねぇよな!
もうちょっと気のきいた合言葉を言えば良かった…。


あと
P1010014.jpg

人力車の兄ちゃんと目が合った。
サーセンwwたまたまッスwww


[おさんぽしてきました]の続きを読む
  1. 2007/02/06(火) 22:10:12|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こっちは2年ぶり?

の、三宮!

P1000076.jpg

去年の初詣は三宮に行かなかったから、都合2年ぶりくらいになるんかね?

なので現地に到着してまず最初に行ったのが生田神社。
もう初詣シーズンも過ぎてるし、そこそこ空いてるんじゃないかなぁと思っていたのだが、
意外や意外の人混み。
P1000081.jpg

家に帰ってから何で混んでたのかを調べたら、数日後に陣内と藤原が挙式?をあげるんだとか。
なるほど、それにあやかろうとしてカッポーが多かったワケですかい。

P1000091.jpg

その後は中華街をブラブラしてたのだが、
もう夕方くらいだったので何も露店で買わずに素通り。
もうちょっと早めに行けば良かったかいねぇ?


そして最後に三宮のヲタクの巣窟三宮センタープラザへと向かいました。
ビル内にはアニメイトやらメロンブックスやとらのあな等、
大手ヲタク系ショップが渦巻いておるワケですが、
その中のとらのあなにてッ!念願のッ!!
P1000095.jpg

とびつきひめ読本を手に入れたぞッ!!!
アキバで全滅、日本橋でも全滅と、もはや手に入れることは不可能かもなどと思っておったのだが、
三度目の正直といいますか、信じるものは救われるといいますか、
でもまさか神戸三宮で発見するとは夢にも思っていなかった!!
なので家宝にします。合掌。
  1. 2007/02/04(日) 20:08:18|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いっちねんぶりのぉーーー

日本橋~!!
P1000070.jpg


生涯二度目の日本橋!
今回はmawasiさん、レグルスさんと一緒に行って参りました!
いやぁこのメンバーで会うのはゲームショー以来やから3、4ヶ月ぶり?
あら?意外とそこまで久々ではないのね。


前回日本橋に行ったときは正月の三が日だったから、所々の店は閉まってたのよね。
今回はまぁ大体の店が開いてて活気づいていたわ!
個人的な買い物は特に無かったので、他の野郎共の買い物に付き合っておりました。


途中わんだ~らんど?とかいう本屋に立ち寄ったんですけど、
店内には恐ろしいほどの漫画家さんのサイン色紙が飾られていてビックリした。
なにやらここ最近サンレッドの作者さんがサイン会で訪れたそうで…。
ってか1月28日にやったの?
マジで最近ぢゃないの!!
…まぁそんな結構ディープな本屋に入ってニヤニヤしておりました。
あと学園革命伝ミツルギのサイン色紙の、正気の沙汰でない力の入り具合は驚愕。


他にはとびつきひめ読本を探して同人誌ショップを彷徨ったり、
フィギュアショップで放映されていたメタルダーを見てニヤニヤしたり、
シムシティーDSの街宣車?みたいなのをみてニヤニヤしたり。


実家に帰ってからというもの、ほぼ毎日家の中で燻ぶってる感じでしたが、
今日はひさしぶりに楽しかったでございますわよッ!
また次回よろしくもお願いします。
  1. 2007/02/03(土) 22:02:48|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

本当にどうでもいい話

ケツを出さないトミーズ健は、ただの冴えないオッサンだと思うのだよ
  1. 2007/02/03(土) 21:20:21|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

10回忌でした

ウソやがな。

昨日は大人気RPGFINAL FANTASY7が発売されてちょうど10周年だったのです。
おめでとうございます。
時間が経つのって早いねぇ。
ちょうどこの頃ってコンビニ予約システムが開始されたあたりで、
流行に乗ってアタシもコンビニで予約したっけ。
カムバックデジキューブ。
カムバックG兵衛。


賛否両論ありますが、個人的に大ハマリいたしまして、
発売から2~3ヶ月くらいは十二分に楽しませていただいたモンですよ。
コレの(ほぼ)完全攻略本である解体真書が近所の本屋では瞬殺状態で、
売ってる店を探してチャリこいで隣町まで行ったのも今ではいい思い出。

つーこってコヤツのおかげで人生狂っちゃった♪といっても過言では無いとさえ思えるわけですが、
クライシスコアはいつ発売するんですか?
あ~こんなゲーム作りたいナァなどという夢は、
一体どこに行ってしまわれたのか今では分かりませんが、
それなりに元気にやっております。ムスです。
あれ、何の話やったっけ?

あ~そうそうクライシスコアはいつ発売するんですか?
  1. 2007/02/01(木) 21:52:00|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ムス

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

