なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

島本先生は最早神と呼んでも差し支えない

というワケで行ってきましたコミケ最終日!
朝5時に起きて、別にそこまで早く起きる必要も無かったと後で気付く。
でもいいのさ、オナカ痛くてトイレに引きこもってたから、このくらい時間に余裕が無かったら今頃どうなっていたことか…。

今回はサークル参加だったのですが、そのサークル参加者だけでもアホほど居るのな!
これだけでも普通のイベントに来てる客くらいは余裕で居るんじゃなかろうか?
一般参加の徹夜組を尻目に会場に入っていくときのあの高揚感!
タマリマセンな!!


そしてサークルのお手伝い。
アタシは製作にノータッチだったため、声出して客引きをするしか無いってのが歯がゆい。
実際に声はそんなに出て無かったかもなので、ヒジョーにアレですが。
それでも売れていく光景を見るのは、何とも言いようの無い気分になりますな!
自分が作ったものが売れるってのはこういう感じなんですなーなどと思いました。
仕事で作ってると、こういう大事な部分が見えてこないから困る。
返す返すもアタシはノータッチやけど!!1!
実にいい経験になりました。


で、フリータイムを貰ったという事で唯一無二の目的、
島本和彦先生のブース『ウラシマモト』へ!
今回は新刊が一冊とカレンダーが販売されていました。
P1100244.jpg


P1100245.jpg


P1100246.jpg

あと持ち運び用にトートバッグも買ったよ。

そんなに長時間並ぶことなく買えたんですが、脇の空きスペースに行って荷物整理をしていた時の事、
島本先生がいる!!!!
んで数人が前に列を作っている!
何をやってるのかを見ていると、どうやら自分の誕生日にコメントとサインを書いてくれてるっぽい!!
マジかよ!!
P1100247.jpg


P1100248.jpg


P1100249.jpg


P1100250.jpg


係のお姉さんが「表紙までサインを書いていたら時間が掛かって仕方ないから、書かないでください!」って言っているにも関わらず、
あえて表紙まで丁寧に書いてくださる先生に漢の姿を見ました。

おまけに握手までしてくれるなんて!!
もう悶え死ぬ。



というわけであまりにも素晴らしい大晦日を過ごしましたとさ。
さて来年はどうなるやら?

来年もヨロシクお願いしますという一言で締めてみる。
  1. 2006/12/31(日) 23:02:10|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さしのみ

昨日は光軍さんに誘われて飲み会をやってきタハァー!
急だったから特に店の予約をとらずに行ったんですけど、
わりかし安めなチェーン店だと何とか待たなくても席につけるモンですな!

んで2時間ほど飲んだ後にカラオケ。
うーん、やはりこうでないとな!
でも酒が入ってるとロクに声が出ないってのが困りモンだ!
あとこの前の飲み会ン時に歌いたい曲を全て消化してしまったから、
とにかくネタが無くって大変!!
いやホント楽しかったッスよ。
胃が部飲み会に参加出来ない分、こういう時に楽しんでおかないと!


そして明日は魔境コミケ最終日…。
今回は知り合いのブースの売り子をやることになったのですよ。
なのでチケット入場です。朝早いです。
開始早々の地鳴りのような足音を聞いてこようと思っとるのです。


大事をとってそろそろ寝ますおやすみなさい。
  1. 2006/12/30(土) 23:13:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は仕事納め

だったのに今日会社行ったよ!
何でやろうね??

何とか大晦日と元日は休むことが出来そう!
だけどたった2日間じゃ実家に帰るのはキツイよなぁ~。
胃が部の新年会は2日に行うみたいやから参加できないし。
これに参加出来ないなら実家に帰る意味が(ry


大晦日はひょっとするとコミケにサークルのお手伝いで参加するかも?
まだ全然決まったわけではないので、どうなるか分かりませんが…。
でもアタシはトイレが近かったりするので、よっく考えねばなりませんな。

会社の帰りに地元のイトーヨーカドーに寄ったら、おせち料理の予約が今日までなんだとか!
なので1人用のヤツを予約してみました。
いくら1人用でも5000円オーバーでしたよ!
鳥肌立つわッ!!
受け取りは31日の夜ということにしておきましたが、さて受け取りに行くことが出来るのか!?
サークルの手伝いをするなら、朝イチから外出よ?
何時に帰ってくるのかも定かでは無い状況ですわ。
まぁ一応次の日も取り置きはしてもらえるらしいから、大丈夫だとは思うんですけど~。
  1. 2006/12/29(金) 02:18:32|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイヴらしいでした

らしいんですよ!
フライドチキン食ったらスッゲー胸焼けしたテスト。
調子乗ってホールケーキ買わなくて良かった…。



昨日から公開が始まったので、
P1100243.jpg

鉄コン筋クリートを見てきました。
うーん、途中で何度か寝落ちしそうになった…。
いや、面白く無いワケでは無いんよ?
ただ、途中の展開が淡々としすぎていた感があったなぁ。
とりあえず町の雰囲気がスゴイ良かったり、電車から飛び降りるシーンがカッコ良かったりしましたよ。



あとスーツ無いし仕事が残ってるので会社の忘年会には参加しません。
ってか忘年会にスーツ必須ってどういうことよ?
証券会社相手の接待パーティーかよオメデテェな。
こんなモンで年忘れられるワケないっての。
みっなさーん!!こんな社員を大事に扱わない会社は長生きしませんよー!!!

…正月くらいは実家で過ごしたいと思うけど、このスケジュールだとそうは出来そうに無いな~。
マスター提出が1月中旬て!
スケジュール管理がちょっとね~アレよね~。
せめて正月休みくらいは考慮しろってのよ。



明石家サンタのこの独特の空気がタマリマセン。
サンチャンダイスキー!!
  1. 2006/12/25(月) 01:14:09|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日って(性格には今日やけど)

クリスマスイヴらしいですよッ!!1!
だからといって何も無いっつーのが泣けてくるよなー。
まぁ何とか会社には行かなくて済みそうなのでヨシとしますか。
明石家サンタが今年最後の楽しみ。


というわけで、おとボクの最終回を見ました。
うん、そんなに悪くはないよな!
原作をまるで知らないから、まったく思い入れが無い状態で見れたから良かったのかね?
展開も結構丁寧に積み重ねられてて、いい感じだナァと思ったよ。


つよきすの時は、なまじっか原作知ってたので初回の前半を見ただけでギブアップでしたが!
  1. 2006/12/24(日) 01:37:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャンプのお祭りに

行ってきたけど、証拠写真を撮ってくるの忘れた!

初めは光軍さんと一緒に行く予定だったのですが、
光軍さんは会社によってから行くことになってしまい、
現地で集合することにしました。


行きの電車の中でアタシは座席に着いていたのですが、
周りを腐の方々に囲まれて凄く居たたまれない気分になりました。
まぁ…確かに腐の方々に人気のあるマンガが多いから仕方ないとはいえ、
公共の場で『雨竜は総受け』だの『一護は両方イける』だのと語り合うのはどうかと…。
下手に囲まれてしまっているモンだから、脱出することも出来やしないッ!!


で、現地幕張メッセに到着。
まずはお目当てである、今関わってる仕事のブースに出撃。
正直ね、プレイしてる人たちは想像以上に低年齢でした。
だって小学校低学年とかばっかりですよ?
マンガの内容としてはそこそこハードだったり小難しい事を言ってたりするから、
もうちょっと上の年代向けかなぁなどと思ってたんですけれども。
試遊台は35分待ちと、なかなかの人気ぶりでした。


次に同業他社の同題材のゲームを見に行ったのですよ。
いやーやっぱ演出はスゲェわ!
高速でぶつかり合ってるシーンがカッコイイのなんのって!!
つー事を画面見ながら順番待ちしてたのですが、そこで何とnagiiさんを発見!
そうこうしているウチに光軍さんも合流し、3人で見て回ることになりました。


この後はスクエニブースへ。
ここはまぁいつもの事なんですけれども、他のブースよりも人混みが凄いことになっておりました。
そりゃまぁ人気タイトルの試遊台がいくつも出てるもんねぇ。
時間的には前後してしまうのですが、ここではファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイトをやってみました。
何だコレ、タイトルがクソ長い!!
前作は未プレイなのですが、コレ面白いねぇ。
何というか感覚としてはゼルダとか昔の聖剣伝説みたいな感じ?でした。
何よりイベント中にロリとショタが喋り倒すとか一体何処にターゲットを置いているのかと


他には植松ノビヨがトークショーやってたり、
影山ヒロノブがドラゴンボール関係のイベントに出てたり、
メインステージにラサール石井がいたり、
至る所のイベントステージに山口勝平がいたりなどなど、
色々あって楽しかったですわ。


そして腐の方々に四方を囲まれて家路に着いたのでした。
駅のホームを見渡したときに、男女比が圧倒的過ぎてコレはヤバイと思ったんだよなぁ…。
  1. 2006/12/18(月) 00:53:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

驚愕の真実

angelaの年末ライブ、atsuko姉さんの体調不良により中止!
マジですか…。
まぁ開催2~3週間前に告知があったから良かったものの、
それだけ酷い体調不良ってのが心配です。
今回のライブの振り替えは無いみたいですけれども、
また次の機会では元気になってハッチャケて頂きたいものです、ハイ。


あと今回のチケットなんですけど、何やら払い戻しが行われるらしく。
でも正直言って払い戻すのが勿体無いよな~。
これは寄付と思って、大事に取っておきましょうかねぇ。


ともあれ、これで今年最後の楽しみが無くなってしまったのだが…。
いや、まだコミケがあるのか!
今年の年末年始は実家に帰れないっぽいしぃ、そうなると主催者からの挑戦とも思える31日(大晦日)の開催にも参加出来るしぃ!!
アチャー
  1. 2006/12/16(土) 23:52:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

功名が辻終了

アタシの人生において初となる最初から最後まで見た大河ドラマ『功名が辻』が終わってしまいました。
今作は前作『義経』のようなファンタジェエエェェエな結末ではなく、
至極淡々と物語の幕を閉じました。
さすがに死ぬときに白馬になってお堂の屋根を突き破って天に駆け登るなんて、そんな事は一切ございませんでしたよ。

面白かったです、はい。
でないと1年も続けて見れないよな。
何というか一気に面白くなるという事は無かったのですが、それこそ今回の結末のような、
淡々と、じわじわと面白くなるというような感じ。


それでも壮年期に入ってからはあまり盛り上がる事も無かったかもしれんなぁ。
中盤までの武田鉄矢と前田吟が健在だった頃が一番楽しかったな。
あの頃はコメディタッチが今よりも遥かに強かったから、何も考えずに楽しめてた感がありました。


さて来年の大河ドラマはGacktに期待age。
一体どんな役どころで出てくるのか?
ただの話題づくりのためだけの起用なのか!?
全てはスタッフの方々に掛かっている??
  1. 2006/12/10(日) 22:29:44|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遥か彼方の福岡から

バーソンさんが来襲しましたよ!

今回バーソンさんは会社の説明会で講演を行うとの事で来襲となったそうな。
会うのは去年のゴールデンウィーク以来だから、1年半振りくらいか?
いやもう元気そうで何よりですよホント。風邪気味だったみたいですけど。
何より服装が見間違えるほどオサレになっててビックリですよ!
ああいう風に服装に気を使うのは見習わねばなりませんな。


で、胃が部東京組で集まって飲み会をやってきました。
今回はいつも使っている焼き鳥の店では無く、黒豚料理専門店?みたいな店に。
そしてまたいつもの如く非常にアレな話が満載でしたよ。


その後に2次会っつーことでカラオケをば。
参加するのが全部で4人と言うことで、曲の周りが早いこと!
それでもまだ歌い足りないナァと思えるんだから、大した病みっぷりです。
ノドは大ダメージを受けてても構ってなどいられないのですよッ!


んで明け方までカラオケをした後、バーソンさんが福岡に帰ると言うの
で羽田空港までお見送りしてきました。
初めて羽田空港に行って来たんですけど、ビルの中ってスッゲェデカイのな!
いつも実家に帰るときは新幹線を使うのであまり飛行機には縁が無かったんで、
余計に新鮮に思えたのかね。
まだ朝早いし、日曜だってのに人の多い事!


見送りを終えて帰ってきたら眠くて仕方が無かったのですよ。
それで気づいたらもう夕方5時。
実に有意義じゃないか。
  1. 2006/12/03(日) 22:56:22|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

