なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月末に買ったジャケットなんですが

いざ着ようとしてみると前のボタンが一つ取れかかってるのな!!


仕方がないのでボタン付けでもやってみるかぁと思い立つ。
だがしかし、今まで裁縫は学校の授業でしかやったことないのよね!
しかもあんまり点数良くなかった気がする…。


こういう時にネットで検索するのって便利よな!
アタシみたいな壊滅的手先が不器用でも何とかなりそうだと思えるテキストが見つかったりするんやもん。
google先生さまさまですわ!
指に針?刺したさ。


で、どうにかこうにか修理完了。
裁縫セットに付いていた糸は超短い&細いので安定感に欠ける気はするが、何とか応急処置くらいにはなったんじゃないかと。

これでボタン付けにちょっと自信がついたってモンよ!
意外と何とかなるではないですかッ!!
  1. 2006/10/29(日) 21:39:48|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おまいら黙って

これを聞けェ!!
Knock Out Voice

たまたま久方ぶりにインターネットラジオステーション『音泉』を見てみたのだが、何やら本日から配信とのこと!
んでこの番組の何がスゲェかって、パーソナリティが大塚明夫様。
うはww超レアwwww
明夫様がラジオでパーソナリティをやってるなんて、最早奇跡とさえ呼べるのではないかと思われる。

ネット環境さえ整えばいつでも明夫様の声が聞けるなんて、いい時代になったものです。

  1. 2006/10/27(金) 23:48:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

PCを自作してみた

なのですよ。
今まで使っていたPCは4年前に買ったノート(ヨココに入ったときのヤツ!)だったので、
正直スペックがアレな感じだったのです。アレ。
んでまぁこの間ボーナスが入ったことやし、いっちょPCでも自作してみっかぁ!みたいな流れに。
いやホントはいろんな方に突っ突かれたおかげで、やっと踏ん切りが付いたワケなのですが!

自作するのって高いんじゃね?みたいに思っておったのです。
それで今まで決断出来なかったのですな。
例の超有名?サイト『カカクコム』であらかたの情報を集めると、
なんと全部合計しても20万円を超えないとのこと!
あらやだ!これなら貯金を崩して買っても、後の生活に支障は出なさそうだわ!!

っつーことで色々パーツを買って作ってみました。
思えばツクモeX.(アキバにあるPCショップ)でアレだけパーツを見たのって初めてだ!
モニタやらケースやらは昨日前もって買っておいたので、今回は中身を中心に見繕ってみました。
ビデオカードやら何やらは、まぁ初自作っつーこともあって結構安目なヤツを中心に購入。

そしてドッキドキの自作タイム!
もうね、CPUの設置だけでもヒヤヒヤですよ!
電源ケーブルの取り回しに頭を抱えましたさ!
フロントパネルの設定が意味分からなくて泣きそうになったっての!

P1100216.jpg

それでも何とか不自由なく動くPCが作れてしまいました。
フロントのイヤホンジャックがどうも上手く動いてない?みたいな感じではありますが、
基本的な動きは本当に問題ない。正直信じられない。
ここまでウマイコト出来てると、ちょうどパーツの保障期間が過ぎたあたりに一斉に動きがおかしくなるんじゃね?
なんて邪推してしまうのです。
  1. 2006/10/22(日) 01:43:57|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんしゅーのコードギアス

ランスロットは『黄色いニルヴァーシュ』にしか思えないなぁ。


あと、なんか久しぶりに田中一成の声を聞いた気がする。
プラネテス以来?
今回の出演もプラネテスと同じ谷口悟朗監督作品だからか?
などと考えてしまったりなんかして。


アニメ本編の感想?
どうも反米思想が強すぎて居心地が悪いです。
以上。
  1. 2006/10/14(土) 02:38:12|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ラゾーナすごいよラゾーナ

先日隣町の川崎に出来たラゾーナ川崎。
先週は雨にもかかわらずあまりの人手に、入ることを諦めたのでした。
今日は前回の借りを返すつもりで行ってまいりました。

ここは駅から直結しているのですが、敷地に入ったトコロからもう凄い人手!
入り口は広場になっていて、それを囲むように店舗が並んでいました。
言ってみればスタジアムみたいな?そんな雰囲気。
あまり周辺地域では見かけない、リーバイスやティンバーランドの直営店があったりしました。

ちなみに戦利品。
P1100206.jpg

まーたティンバーのスニーカーを買っちゃったよ。
実はもう一足欲しいのがあったんやけど、高かったから買うのはまた今度にする。


そしてビックカメラのあるメインビル?へ。
入った瞬間どこかで見たような光景が。
こ、これは!
ダイヤモンドシティテラスぢゃないの!!
ちなみにダイヤモンドシティテラスっつぅのは実家近くにあるバカデカいショッピングセンターで、
大概の必要なモノは手に入るというステキな場所でした。

まさかコッチでもこんな施設が出来るなんて!
しかもラゾーナの場合はビックカメラがあるから、テラスには足りなかった電化製品成分まで
バッチリ
ではございませんかッ!


さて今回のメインイベント、映画『時をかける少女』。
P1100207.jpg

今年の夏休み公開の映画で公開劇場が都内でも数箇所しか無く、
なかなか見れないという作品でした。
同じ時期に公開された『ゲド戦記』『ブレイブストーリー』が続々に公開を終わらせていく中、
この『時をかける少女』は異例のロングラン公開を果たしていました。
そして観客の反応が総じて好評という、すごい人気を誇っていました。

そんな作品が遂に川崎で見られるなんて!
会社のある大森でも見られるようになったらしいがその事には触れない。

この劇場は俗に言うシネコンってヤツらしいね。
全席指定で必ず座って見れるってのはイイなぁ。
ま、アタシの両サイドはカップル目の前はヲタク四天王という最強の布陣
囲まれてしまったワケですが。
この時ほど全席指定が恨めしく思えたことは無い。

さて、映画の感想!
おもしろかったッ!!!
成る程、おかしな位の好評っぷりも分かるナァ。
作品自体の上映時間は恐らく1時間半程度でちょうどいい長さなのですが、
ボリュームの大きさは半端ではなかったです。
キャラは動きまくるはタイムリープの演出はカッコイイはで最高でしたよ!
あんまり詳細は言いませんけれども、最後あたりのセリフ・演出がもう憎たらしいほど
キマッていて参りました。

コイツはヤベェなぁ、もう一回観に行きたいなぁ。
  1. 2006/10/08(日) 23:33:51|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

ケンイチも見てみました

うーん…
声優は『よくぞここまで集めたッ!』ってくらい
豪華なんだけどなぁ。
スッゲェ間に合わせで作ったようなOPだったし
格闘モノなのに動きに全く迫力無いし。

とりあえずOPくらいは専用のモノが見たいなぁ。
1話目のツギハギだと萎えるといいますか…。


まぁ能登かわいいよ能登だし、
ジャッキー以外の石丸博也の演技を聞けた事が
最大の見所なんじゃないかと思いました。


早いもので10月となり、秋の新番組が次々に始まっておるのですな。
とはいえ毎日自由な時間なんてほとんど無い生活なもんですから、
週末の深夜アニメくらいしか見れないってのがツライところですよ。 [ケンイチも見てみました]の続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 02:16:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コードギアスを見た

FLOW!
CLAMP!
あきまん!
最近福山潤出過ぎ!!
第三皇子ヴェイン・ソリドール!!
強力若本!!!


もうしばらく見てみようと思いました。
  1. 2006/10/07(土) 02:25:22|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こないだの金曜日は

決算ボーナスだったのです。

が。

どうも今回貰った額が、一つ上の方が去年貰っていた分よりも少ないらしくって。
業務部(企画・制作進行担当)の同期のヤツに聞いただけなので正確では無いのだが、
何やら2年目(つまりアタシの同期)は、業績分を考慮されて無いのだとか。


…うーむ、どうにも腑に落ちない。
なまじっか一つ上の先輩の去年の額を知っているので、
期待の落差はちょっと大きかったってのはありますがッ!!

『テメェボーナス貰えるだけいいぢゃねぇか!』ってツッコミは却下ですよッ!?
今回グチってるのはそういうコトでは無いのです。
決算ボーナスのシステムについての説明が適切に為されていない事が腑に落ちないのです。
少しでも説明が行われていれば、ある程度は納得がいこうというもの。
それが今回は行われていない。
どうでもいいような事で説明が無いのならまだしも、これはちぃとばっかし生活に関わってくるような事なのでねぇ…。


つぅこって只今会社への不信感は募るばかりでございます。
勢い余って退職願を叩き付けてしまいそうなトコロではございますが、
まだまだ再就職に足る技術が無いのよなぁ。
さっさと腕磨いて脱出せんと取り返し付かなくなるんぢゃないかと思えてきた…。
  1. 2006/10/01(日) 22:21:13|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ムス

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

