なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おつかいにいってきました

この間の木曜日なのですが、mawasiさんが前々から欲しがっていた
P1100200.jpg

を買いに行きましたよ!
ってか注文の品はコレであってるよな?

先週mawasiさん達が上京してきた時には店頭に並んでいなかったんですけれども、
今週になって再入荷されたそうで。
何しろ洋ゲーなモンで、今回買い逃したら次はいつ買えるか分からないんよな。
つぅこって連絡を受けて極力早めに買いに行ったと言うワケですよ!


奇しくもこの日はポケモンの新作の発売日だったのですが、
一般のゲーム屋ではポケモン目当ての客っつぅのはそれほど見かけませんでした。
やっぱアレか?客層が違うのか!?
『ポケモンなんて甘い!エロゲにしか興味ねぇyp!』みたいな
漢の中の漢みたいなステキなヤツラしかいないのか!?

…もしかしたら既に売り切れになってただけなのかもしれんのだが。
  1. 2006/09/30(土) 23:49:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゲームショウに行ってきました

関西から遠征して来たmawasiさん・レグルスさんと光軍さんと一緒になッ!

今回は行き・帰りの混雑に遭いたくないっつーことで、ちょっと遅めに入場して早めに脱出しました。
なので滞在時間は4時間程度?まぁそんなに長くいてなかったのですよ!


今回の目的はFF12レヴァナント・ウイング!
…しかしながら残念なことにムービーを見ることは出来ませんでした。
タイミングが悪かったかなァ?
スクエニブースの試遊台はどれでも軒並み90分待ちだったりするので、
並んでるヒマなんてないってば!
なので遠巻きに見る程度だったのですが、聖剣伝説4はオモシロそうだった。
他はまぁ…特に気になるモノは無かったかな?


そしてXBOX360の最終兵器、地球防衛軍3!
P1100194.jpg

D3ブースの上に吊り下げられてた巨大蟻バルーンには漢気さえ感じた。
で、肝心のゲームなんですが、正統進化の一言に尽きるかと。
敵のUFOが気持ち悪いくらいツルッツルになってたり、大量に囲まれたら
お家芸の処理落ちが発生したり。
そうそうそう、この処理落ちがイイんですよね!
敵の硫酸やらビームやらが鬼のような物量で飛んでくる中を、
処理落ちによるスピード低下を利用して冷静に避けて行くという
手に汗握る展開がタマラナイのである!!


PS3ブースではシアターにてムービーが公開されてました。
正直コレはスゲェ!って思えるものが中々無かったんですが、一つだけ凄いのがあった!
アフリカ。
何をするゲームなのかは全く分からないのですが、サバンナの動物達の生っぽさは
他のどんなゲームの生き物よりも上をいっていました。
…この間行われた飲み会にて『アフリカ並のフィールドでモンスターハンターがやりたい』
なんて話が出てたんですが、成る程確かにそう思えてしまいますなぁ!
でもここまでリアリティが有り過ぎると、狩った時の罪悪感が半端じゃ無さそうですぜ!!


その他のネタをつれづれと。
P1100193.jpg

やっぱり並んでる人が多すぎて出来なかったよ。

麻雀格闘倶楽部のブースに小島プロと思われる人がいました。

行った時間が良かったからか、天誅の試遊台ではほぼ待ち時間無しで
ゲームオーバーになるまでゆっくり遊べました。

メタルギアポータブルで対戦した中の一人に、22KILLしてる人がいてた。
ってかその人以外は全員0KILL。アタシも0KILL。

去年も言った気がするけど、生で見るキッシー嵐山はガタイがよかった。超よかった。
  1. 2006/09/25(月) 01:03:05|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月はイロイロ入用で金が無いってのに

P1100171.jpg

長袖のシャツを買ったのですよ。

もはや季節は秋となってしまったのです。
気温も少し前に比べて落ちているのです。
だったら買うしかねぇだろ!
ぢゃないと寒くて瀕死よ?

ホントはもう長袖シャツをもう一着と、上着でも買おうと思ったんやけれども、
手持ちが無かったので諦めた。
今週末の為に少しでもチャージしてないとマズいしなッ!
上着は次の給料日後にでも買いに行くか。


それにしてもジーンズメイトRIGHT ON大好き。
ってかもはやLOVE。
だって3000円とかでシャツが買えるんやもん!
上手くいけば500円で買える、なんてこともあったっけ。
あ、でもRIGHT ONは少々お高いイメージがあるかもしれん…。

最近服を買いに行くっつーとこの2店ばかり行ってる気がするなぁ。
まぁジーンズメイトは区内にあるし、隣町の川崎にもあるから
イロイロと便利なのですよ。


そういや最近はユニクロに行かなくなったナァ…。
行ったとしてもタオルやら靴下を買うくらいで、服らしい服を買うことが少なくなったと思った。
  1. 2006/09/18(月) 23:40:22|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今週末は東京ゲームショーですが

それに合わせて関西の友達がこっちに来ると言うので
P1100170.jpg

布団を1セット買ったよ!
あ、でも枕はまだ買ってない。

こういう時くらいはイイカッコしたいので、ちょっと高めのヤツでも買おうと思ったんだが、
さすがに5万円とかするヤツを買うのは無理でした。
つーかヨーカドーに置いてるのって全部高いぢゃねーかよー。
もうちょっとリーズナボーなヤツも置いてていいと思うのだよ。

なモンで近くのホームセンターで合計8千円くらいのヤツを買った。
さすがに安いから寝心地が悪いかもしれんな。
アタシだって試しに寝てないし。それどころかまだ袋から出してないし。


これで急な来客にも何とか対応出来るってモンだ!
それ以前に来客が来る事なんてそうそう無さそうだけど…。



  1. 2006/09/17(日) 22:05:03|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

First Sounds4に

行って来た!
詳しくはファーストサウンズ準備会のページをご参照のほど。

P1100168.jpg

写真にボンヤリ写ってるのはアタシ。



P1100169.jpg

夏コミの時にパンフレットを前もって買っておいたのであるよ。
だから今回はほんのちょっとだけ優先して会場に入ることが出来ますた。


やっぱり生音はいいですよ!生音はッ!


今回も前回おんたまさん達と行った時と同じくHURTさん目当てでした。
やっぱり期待を裏切らないスゲェ曲を聴かせて貰えましたよッ!!
デュオはホント反則ですよもう。あれが巷でウワサのパーフェクトハーモニーってヤツかッ!!?


ただ今回はブラスバンドっぽいのは無かったので(いまいちブラスバンドの定義を分かってないので断言しづらいのだが…)、そこんトコはちょっと残念だったかなぁ?


それでも迫力のある音楽を聴けたから行って良かったでさぁ!
影ながら次回も期待しておるのです。
  1. 2006/09/16(土) 22:37:27|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしたというのですか

これは迷走とでも言うんですかね?
ご存知の方、ご教授願いたい。
ECCがお笑い養成学校 名誉校長に横山ホットブラザーズ。

このまま突き進んでいくと、そのうち声優学科とか出来るんぢゃね?
  1. 2006/09/13(水) 02:20:20|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろ早期入社シーズンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

今年の胃が部の就職状況って、どんな感じになってるのか興味があるです、ハイ。

去年は『1~2社応募してその後は特に動かずに待ちモード』みたいな感じ
だった事を聞いたんですが、今年もそういう感じなのかなァ?


さてココからはアタシの思い出話。
アタシの作品は同期のヤツと比べて、特に秀でた所も無く、全体の完成度も
ヒジョーにアレな感じだったのです。
で、どうやって他のヤツに負けないように就職活動をしたかっつーと、
『他のヤツが出してない会社に、他のヤツよりも早く出す』、コレ!

モチロン『皆が出すような人気のある会社』にも出すんやけれども、
それだと結局のトコロ過当競争になってしまうんやもん。勝ち目は薄い。
だったら我先に他のヤツが出していない所に出すしかない。

…こういう考えで動いてると『1~2社応募してその後は特に動かずに待ちモード』
なんて事は恐ろしくて出来なかったのですわ。
同時に6~7社は出して、例えダメだったとしてもスグに次の行動に出れる
ように準備してないと落ち着かなかった。
だから気が付けば15~20社は落ちてたりするんですなw


それでも現時点で何とか不自由無くご飯食べれてるから驚きだw




何が言いたいかっつうと、まぁ一人でも多く東京に来ればいいなぁ、と。
それでまた胃が部東京組で飲み会でも開いて、
酒飲みながらどうでもいいような話が出来れば最高ぢゃねぇか、なんて。
と言いつつ、実はどうでもいいような話の中にビックリするようなネタが含まれてたりする
ので侮れんのですがw





っつーことを、こないだの考課面接の時にを思ってしまったのですよ。
だって部長さんから『まだヨココからあんまり応募が無いねぇ』みたいな事を面と向かって聞かれるんだモン!


あと、希望通りに会社に就職出来る事が幸せかどうかは保障しません。
んなモンは人それぞれやしねェ!
  1. 2006/09/11(月) 01:28:20|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちまたで大人気の

『時をかける少女』が遂に隣町の川崎でも公開されるみたいです。

やったね!待った甲斐があったッ!!
さすがに早朝から新宿まで観に行くってのは中々出来ないもんなッ!


けど、その公開される予定の劇場ってのが109シネマズ川崎なのよね。
ここはまだオープンしてないのですよ。
9月末にビックカメラを含めた複合施設としてオープン予定だったと思う。

つまり、公開される頃には鬼のような混み具合になるんじゃないかと。


それでも近場で見れるのはスゲェラッキーな事だし、この機会に観に行きてぇなぁと思うのだよッ!
人の海を掻き分けて行ってやるさァ!!
  1. 2006/09/09(土) 22:44:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

考課面接が

あったよ!


面接に掛けた時間は1時間くらいだったよ!
けどその時間の8割くらいは他愛ない世間話だったよ!


先に面接を済ませた方々と話してたんですけど、
面接官の部長さんは面接中にイロイロとレポートを書いてたんだとか。

アタシのときはそんな素振りを一切見せませんでしたよ!
他の方が書いた書類をチェックしてるのはよく見かけましたけれども、えぇ。


まぁアレだな、部長さんとは恐れ多くってなかなかコミュニケーション取れないから、
こういう機会でもないと腹割って話せないしね。
そう考えるとこの面接は貴重だったんだなぁと思った。
  1. 2006/09/09(土) 01:41:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブの底力はスゲェもんだ

つうこって行って来ましたMarsch!! -まるしゅ!-
…つっても直前までライブがあることをド忘れしていた訳だが。
だって会社の業務考課の書類書くのにヒィヒィ言ってたんだもん!
前もって携帯のアラームをセットしてなかったら、気付かずに流して後で死ぬほど後悔するところでしたよ!


で、今回も目当てはモチロン『あいびき』だったのですよ。
やっぱ凄いのよ大迫力なのよ!
他のバンドさんも中々カッコよかったんですけど、盛り上りっぷりが違うよカッコいいよッ!
まだ初ライブから1年くらいしか経ってないそうなのですが、ライブのカタチが完成されているような感じさえしました。


あと今日出演してた全てバンドさんは、ハルヒ絡みの曲を演奏されておりました。
やっぱ大人気なのねハルヒって。
アニメの方もスゴかったみたいだし。
アタシは最終話付近と小説1冊しか読んでないので、乗り遅れた感がありますが…。
それでも『Lost my music』が聴けたのでいいのだ。
『詰合』の中ではコレが一番好みなのですよ。


いやぁホント観に行ってヨカッタですよ!
ライブの迫力にハマってしまいそうなアタシ。
思い切って行ってみるといろいろとイイコトあるもんですなぁ!


さて、業務考課の書類どうしようかなぁ…。

[ライブの底力はスゲェもんだ]の続きを読む
  1. 2006/09/04(月) 01:41:09|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おひさしぶりでございます

岐阜で頑張っておられるエンさんが東京に出張で来ていたので、さしのみやってまいりましたよ!
いやぁ、会ったのって今年の正月以来ですか?
普段なかなか会う機会が無いから、こういう場ってのは貴重でさぁなぁ!!


今回エンさんはCEDECを受講するために来ていました。
つーかよぉ、会社が参加費・宿泊費を負担してくれるって超太っ腹じゃないですか!!
ウチの会社で今年のCEDECに参加したって話、聞いたことないよ!
まぁ、参加出来るほど余裕のあるラインなんて無いから仕方ないかもですが…。


で、居酒屋の閉店間際まで『さしのみ』しておりました。
あれだけ本格的に喋るのって久々よねぇ。
ついでにCEDECの資料もちょっと見れたりして眼福。
いや書いてる事はほっとんど分からんかったけどな!


そして居酒屋を出た後は、光軍さんとエムッジー!の麻生さんと合流してカラオケに行ってきましたよ!

胃が部同期メンバーでカラオケってのも久々ネ!
エムッジー!の麻生さんは「俺帰る!早めに帰る!!」って言ってたけどラストまで引き止めちゃってスマソそしてトンクス!!
結局限界まで歌いきってるんだから、皆いい大人です。


またこういう機会があるといいさね!
今度はみんなで飲み会をしてぇモンだな!!
  1. 2006/09/02(土) 21:09:22|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

