なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サイキックラバーりゃ~くしってっサイラバァー

博多がAJFなら東京はサイラバですよッ!!


というわけで行ってきましたサイラバのライブ!
ライブの情報を知ったのが当日早朝2時だったので、当日券さ!
P1000145.jpg

だからほんのちょっと高い。

若干数ながら当日券を用意してるとのことだったので、イチかバチかで突撃したわけですが、何の問題も無く購入することが出来ました。
そりゃまぁ販売開始30分前から待機してりゃ買えるやろうよ。滅多なことが無い限りは。
だって余裕もって待機してないと心配だったんだモン!


で、肝心の内容ですが…。
やっぱ生はいいですよLIVEはよおおおおぉぉっぉおおお!!!!11!
ライブハウスが結構手ごろサイズだったので、後ろの方で見てても舞台が近い近い!
厚生年金会館とは違うぜ!
そんな近くで『冒険者 ON THE ROAD』『XTC』なんて聞けた日にゃァもう!
しかも『XTC』なんてちょっとしたトラブルがあったから2回聞けたよ!
これだからライブはナマモノなんですよ!
何が起こるか分からんのですよ!

ただ惜しむらくは最後の曲目『JUMP!』をほとんどマトモに聞いたことが無かったため気後れしてしまったということだ!
もっとちゃんと聞いてればヨカッタ!!


結論!楽しかった!!
やっぱ何ヶ月かに一回くらいは、こういうライブに参加したいモンさね!!


そうそう、10月8日だったかに大阪で追加公演を行うということなので、関西圏に住んでる人は是非とも見に行ってみてくだちぃ。
レグルスさんは参加必須。
  1. 2006/08/28(月) 01:10:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ

『ひぐらしのく頃に』を借りてやっておりますのですよ。
今週アタマくらいから始めてやっと1話目が終わったんですけど、ビックリするほどバッドエンドなのね!
アニメは最近からちょくちょく見始めたくらいなので、ほとんど予備知識が無かったのですが
まさかココまで救いが無いとは思いもよらなんだわぁ。


そういえば今週のファミ通にコンシューマ版の記事が載ってたな。
絵が全面的にリファインされててヒジョーにキレイではあるのですよ。
あるのですが、なんつーか、原作が持ってる毒々しさが抜けてるというか。
確かに原作よりは取っ付きやすい感じにはなってるとは思うね。
どうやらキャラデザはルソーの人らしいし。


でもあの『実写取り込みの背景』が、雰囲気をより一層薄気味悪くしていると思うんやけどねぇ。
あと町のゲームショップに貼ってある『どうみてもONEPIECE』なポスターは…再現されないやろうなぁ…。


つまるところ予想以上に面白かったということですよ!
現在2話目の冒頭ナリ。

あとネタバレ禁止!!
  1. 2006/08/26(土) 02:47:39|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デカス

これがPS3の開発機材(ファイナル版)なのだそうだが。


デカイよコレ!
どう考えてもアタシの机の上には置けません。
あと超レトロなビデオデッキにしか見えない。
まぁそれよりもだ、
>とんでもないサイズで轟音と熱気を吹き出すという評判だったPS3開発機にもいよいよ小型・静音化した「ファイナル」版が各メーカーに配布されているとのこと。


…今までってこれ以上にデカかったの!?
こんなブツを何台も動かしてたら、スグにブレーカーが落ちそうな希ガス。
  1. 2006/08/24(木) 01:58:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火ですよね?

どうやら今日は花火大会だったそうで。
P1100153.jpg

P1100151.jpg

P1100155.jpg

P1100145.jpg

最初は家のベランダから見ていたのだが、ちょっと見える程度でしかなかったので外に出てみる。
川沿いならキレイに見れるだろうと踏んだわけ。
だがしかし、ちょうど花火が上がる方向に上背の高いマンションがそびえ立ってるから世の中そんなに甘くないのです。

とはいえ家からでも少しは花火の姿が見れるってのは、なかなか悪くないよなぁと思う。
  1. 2006/08/21(月) 01:13:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エムッジー! エムッジー!!

同期の友達が関わってるので、どうしても贔屓目に見てしまうってのはあるんですけれども、
『オモシロそう汁』が出っ放しですよ超操縦メカ MG!!


とにかくCMの出来が神過ぎるのだが。

まさかCMソングに水木のアニキを起用するなんて!
こう、期待に本気で応える感じがしてタマラナイですよ。

今まではマリギアって略称を使ってたけど、
水木のアニキが魂込めて言うんだから、エムッジーと叫ぶしかないよな。


そして忍者ロボがシュツルムウントドランクを繰り出すなんて!
いや、忍者だからこそのシュツルムウントドランクなのか!!
さすが分かってらっしゃる!!


つうこってコレのためにFF3は買いません。
久しぶりに本気でDSのゲームを買いたいと思ったよ。
  1. 2006/08/19(土) 01:55:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

何の気なしに

去年書いたコミケのネタを見ておったのですが、
昨日乗せた痛車の写真、
全く同じモノを撮っていたんだ。


ってぇコトはあの車は毎年会場に来ているのか?
是非ともこのまま続けていってください。
家路に着く直前の、一服の清涼剤ですよホント。
  1. 2006/08/15(火) 02:59:13|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人が多すぎて酸欠

逆に言えば酸欠になるくらいまで人は集まることが出来ると言うことだ!

というわけで行ってきました有明!お台場ッ!!コミックマーケット。

P1100123.jpg

今回は去年より少し早めに出発したよ。
とはいえ会場に着いたのは12時くらいだったけど。

センパイ方がブースを出されるとのことで、挨拶を兼ねていってきました。
到着した頃には売り切れてたけど。
しまった!チクショウ!!次回期待してます。


で、気になって気になって仕方なかったウラシマモトに。
先生を一目でも見れたらいいなぁーなどと思いつつ行ったのですが、ホントにご尊顔を拝見することが出来ました。
行ってよかった。



P1100125.jpg

P1100126.jpg

時間が悪かったのか、今年は痛車が1台しか見つけられませんでした。
去年は3~4台くらいあったような気がするんやけどなー。


昨日から東京に来ていた両親が夕方に実家に戻るとのことで、お見送りをしようと、ちょっと早めに会場を後にしました。
ですが早く出すぎて出発の時刻まで間があったので、コミケ直後の秋葉原まで行ってきました。
意外とこう、紙袋を引っさげたいかにもな方々は、さほど見受けられませんでした。
確かにメロンブックスとかとらのあなの混み具合は狂気の沙汰でしたが。
それにしてもこの混み方はおかしい!
特にとらのあな!!
P1100130.jpg

ここで折り返して、
P1100128.jpg

こうやって店の前に続くのですが、今日って『ひぐらし』の完結編?『ひぐらSEED』(周囲の方々がこう呼んでた)の発売日だったのね!
しかも4時から販売開始だとか。
これってコミケが終わるのを待ってから販売を、ってぇコトなのかしら?
販売時間直前になると店の前に集まってた群衆が一斉に並びだすんだから、
それはもう一種異様な光景でしたさ!!


んでいい時間になったので、東京駅まで両親を見送りに行きました。
まぁ何に一番驚いたというとだ、Suicaで来てしまうと、見送り入場するのに一旦駅を出て入場券を買いなおさなければならないということだ!
おいおいおい、面倒くさい事この上ないぢゃねぇか!
おかげで入るのに手間取ってしまったぜ。

つーコトで見送ってきました。
カバンの中にイカガワシイブツを隠しながら。(実際はさほどでもないけど。)
今年中はもう実家に帰ることは無さそうやし、正月も帰れない可能性がチョー高いからねぇ。
それに何だかんだで滞在中もあんまり一緒には居なかったもんな。
こういう時に顔見せしておかないと、申し訳がたたねぇさ!



さーて、それでは今回買ったモノ~。
P1100135.jpg


『燃えよペン第10巻』
P1100136.jpg


『きのうの島本さん』
ワームの扱いがあまりにもオイシスギて嫉妬。
P1100137.jpg


『これが俺のザ・FIRST』
P1100138.jpg


『alfa』
P1100139.jpg


『人を描くのって楽しいね』
これは御遣いを頼まれて買ったんですが、興味があったのでアタシの分も。
P1100141.jpg


『First Sounds4パンフレット』
HURTさんが出演されるそうなのでゲットしておいたのです。
P1100140.jpg



親が来るっちゅうので多めに財布の中にお金を入れておくからッ!
下手にお金を持っていると金銭感覚がどうにかしちゃうよねッ!!

~おまけ~
見てません。P1100127.jpg

東京高速臨海鉄道りんかい線・大井町駅改札外にて撮影。
コミケの魔力は駅すら飛び越えるのですか?
  1. 2006/08/13(日) 21:44:28|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

せっかくなので

親を迎え撃ってやったぜ。
正直前に会ってから一ヶ月くらいしか経っていなかったので、そう大した感慨も無かった。


とりあえずアタシが今勤めてる会社まで案内しましたよ。
さすがに中には連れて行けませんけど。
これでそこそこちゃんとした会社に入ってると思われるんじゃないかと。
ま、真の姿は言うのもはばかれるくらいにアレなのでそこには触れないようにしましたけれども!


んでアタシの家に入ってもらった途端、『うわ、狭ッ!』とか言われたわけですが
そこで改めて『あぁ、やっぱりこの部屋は狭いんかぁ』などと思ってしまうのですよ。
1人で居るときは大して狭いとも思わないんやれど、
部屋の中に3人座ると妙な圧迫感があるね。こうなると確かに狭い。


まぁ家での滞在時間は1時間程度で、そんなに長居したわけでもないし。
今回出来たことと言えば昼食代とタクシー代を払えたくらい。
もっと親孝行せにゃならんなぁとは思うんやけどねぇ。


何よりこいつぁマズイなぁと思ったのが、親の前で食事が全然進まなかったこと。
最近のアタシの食欲の無さは目を見張るものがあるわけですが、親には見せたくなかったなぁ。
余計な心配を掛けたくないしねぇ。

とりあえず、アタシは元気です。まだ生きてます。もうしばらくは生きてるんじゃないかと思われ。



さて、明日は…コミケにでも行ってこようかナァ…。
さすがに始発に乗って行くほどの気合はありませんが。
たまにしか無いイベントやもんなーー
  1. 2006/08/13(日) 01:12:26|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次の土日に実家から

親が東京に来るそうです。

うわーどーすんのよ部屋の掃除なんて全くやってねぇぜ
当日の朝だけで終わるとはとても思えねーなーっつーか
なんでわざわざコミケがある時に来るのよまぁアタシは行かないと
思いますけどそれよりも部屋の掃除をどうするかだよな
そういやこないだのプロジェクトの説明書を見せてやりたいなーあの説明書にはスタッフクレジットが書いてあるからゲームをクリア
しなくても見れて楽なんよなだけど自腹で買うのも癪だしなぁディレクターから借りれたら一番いいんだけどナァどうしようかナァあとお金を補充しないと
マズイなぁさすがにこういう時くらいはアタシが奢ったりなんかしないと
カッコつかないよなぁ腐っても社会人だしなぁそれよりも部屋の掃除ですよ部屋の掃除これだけはやっとかないと
とても部屋に人をあげられる状態じゃないからなぁ明日早く帰れそうなら帰って掃除しようかナァ


という訳でテンパっております。
ムスでした。
  1. 2006/08/11(金) 00:02:26|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

演劇を見てきました

regiりゅたは生きている!まだ無事だぞッ!!

という訳で舞台を見に行ってきました。
場所は新宿のシアターブラッツとかいうトコ。
こじんまりしてるけど、結構いい感じの設備が整ってて好印象でございました。
P1100118.jpg
P1100119.jpg

で、今回見てきたのはコレ。
劇団名はProject MISSLING。
結論から言おう!面白かったです。
大まかな話は、幽霊となった姉貴と奇妙な同居生活?っつぅ感じでした。
…まぁ死神とか怨霊とかいう言葉が出ると、ヒヤヒヤしてしまうのは職業病。
不覚ながらラストはちょいと泣きそうになってしまいましたさ!

公演時間は2時間とそこそこ長丁場?なのですが、時間が経つのが速かったわ!
それだけ楽しかったのだな。
この調子で明日も頑張ってくだちい。
次回公演も期待してますよッ!!



早めに終わったら会社に行こうかと思ったけど、
新宿を発ったのが10時過ぎてたから諦めて帰ってきたよ。
実に健康的である。
  1. 2006/08/08(火) 23:58:52|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

部屋のクーラーは壊れていませんでした

だがまだ油断は出来ない。

あんまりにも部屋の中が暑かったのでこのままでは干乾びてしまうと思い、
一か八かクーラーのリモコンの電池を変えてみたのだが。
うまく動きました。

おそらく2年以上ぶりの起動でも、カビ臭さが大して気にならなくてビックリしたよ。
でもリモコンの感度がすこぶる悪くて、毎回叩かないとダメなのが面倒くさくて何とも。
叩くたびにもう動かないんじゃねぇ?とか思ってしまうので非常にヒヤヒヤしてしまうのですな。

  1. 2006/08/06(日) 19:49:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっき部屋の窓を開けていたら

カメムシが入ってきたのだが
さらに何処に行ったのかが分からないのだが


カメムシって土壇場に非常に臭まってしまうヤツやったっけ?
アタシが寝てるときに顔の上に乗って自爆とかしたらヒィィィィィィィ
  1. 2006/08/05(土) 02:37:26|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

家の契約更新を

済ませた訳だが…

やっぱ6万は高ぇですよッ!
ちょっと前まで100万貯まった~とか騒いでたのに、これじゃ結局給料日前とほぼ変わらんですよ

まぁ振込みで済むから楽ではあるのだが
これで大家さんに手渡しとかだったら面倒この上ない
と言おうと思ったが
未だかつて大家さんに会った事が無い
ことを思い出した
  1. 2006/08/02(水) 01:29:58|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家の契約更新の時期が

やってまいりました

引っ越す予定は無いから、このままスンナリ契約更新すんのが一番かね
部屋はお世辞にも広いとは言えないけど、大した不満も無いしな
駅から歩いて20分っつうのは遠いけど、今の仕事だと運動なんてなかなか出来ないから
通勤時間で運動せざるを得ない


なので契約更新の予定である
ただ更新料を取られるのが、仕方ないとは言えヒジョーに痛いな
6万あったら贅沢しなければ一ヶ月生活出来るぜ
  1. 2006/08/01(火) 01:46:52|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

