なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家の中でくすぶってるのもアレなので

2ヶ月ぶりくらいに秋葉原までいってダラダラしておりました
といっても起きたのが遅くって、滞在時間はたいしたことなかったんですけど

たまたまゲーセンに行ったらガンダムのガンシューが置いてあったよ
どうやらロケテストだったらしい
P1100115.jpg

なにやらザクマシンガン構えて突き進むらしい
ってかプレイする人がマシンガンを携えるっつうことは、
このザクはモビルスーツではなくてモビルファイターなんだろうなきっと

実際に遊んだわけではないので大したことは書けないんやけれども
ガンダムの要素を使ってタイムクライシス作ってみましたという感じがしました
個人的にタイムクライシス大好きなのでオッケー
それよりも何だか各キャラの動きがモッサリしてるのが気になったような
まぁ大型機動兵器なワケですからあんまり速い動きをするってのも何か違うのかもしれん

それでもガンダムタイプは鬼速いんだから、世の中上手く出来てます



あとMADの店内放送が面白すぎるのだが
P1100116.jpg

言い回しと毒の利かせ方、それに時事ネタをそこら中に撒き散らしているのがタマリマセン
この放送だけで結構な時間を潰せる自信があるよ
  1. 2006/07/30(日) 22:35:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんなモブとはエンゲージしたくない

だってGブリなんだモン!
つーかこんなバケモノをイニシャルで書くのも忌まわしい!
文字色を赤にして太字にして何やってるんですかアタシ!!


あーあ今年初のエンゲージですよもう
まだ完全体では無かったみたいで、仕留め易かったけど
どこから入ったのか、いつ入ったのか、あと何匹いるのかとかを
考えたら恐ろしくて夜も眠れません


なのでコヨーテ見てから寝ます
…いつもの土曜日の夜中と変わらんではないか

  1. 2006/07/29(土) 23:21:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノーパソのバッテリーが

オシャカになってしまわれた模様

ノーパソを移動させたかったので、まぁバッテリー付けてるから電源コード抜いても大丈夫かナァなどと思っていたのだが
そうは問屋が卸しませんでした

今使ってるこのノーパソも、買ってから早4年やもんなぁ
一度修理に出しはしたものの、その後はコレと言った故障も無く使えてるワケやから文句は言えんね

あとはアレか、ノーパソ様が天寿を全うする前にデータのバックアップを取っておかないとマズイさね
それと新しいパソコンも購入かな


遂に去年から企てていたパソコン購入計画が発動する予感
とりあえずは今のノーパソを使い倒すつもりやけどね
  1. 2006/07/29(土) 01:29:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

弁当屋のカレーは

スゲェぜ!

入れ物を開けると、ごはんとレトルトカレーのパウチが入ってるんだぜ!
普段なら別のプラスチック容器にちゃんとカレールーが入ってるんですけど、今日は一味違うぜ!
予想の斜め上を行くぜ!
あまりにも投げやりな感じがして、逆に気に入った!
  1. 2006/07/27(木) 23:19:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何とかなるもんですね

貯金総額が100万円を突破!!
とはいえこれから家賃が引かれるから、一桁減ってしまうのだが
それはまぁ仕方ない


一人暮らしを始めた当初は
『こんな安月給では貯金なんてもってのほか!』
とか思ってたんだが
意外と何とかなるもんだ


まぁ普段派手に使うことも無く
家賃・光熱費・生活費くらいにしかお金を使わないと
そこそこ貯まることが分かった


かといって貯まったから何かに使うということも無く
これからも大して生活は変わらないやろね


もともとは50万貯まったら新しくPCを買おうなどと
思っておったのだが
いざ貯まってみると高額なブツを買うのは
何かこう言い知れぬ不安といいますか
バチ当たるんじゃね?とか
そういう事を考えてしまうわけで
それより何より部屋が狭いから
ロクに置くスペースが確保出来ないという現実が
目の前に横たわっておりまして
結局使わずじまい


まぁアレだ
このまま貯めていって
少なくとも1年は仕事しなくても生活出来る位
なればいいなぁと夢を見ました


まったくロクな夢じゃねぇなぁオイ
  1. 2006/07/25(火) 22:59:32|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

NHKにようこその

OPはただひたすらカッコイイと思うんですよ
特に監督の名前が出てるところ
音楽にあわせて次々に絵が切り替わるってのはタマリマセンです

EDは言わずもがな
大槻ケンヂの曲はほとんど知らんのだが
なるほどコリャスゲェw

  1. 2006/07/25(火) 01:41:01|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いわせてみてぇもんだ

ヤングガンガンで連載してたんや…。
web漫画ではある程度見てて、おっもしれぇなぁコレとか思っていたんだが
まさか雑誌連載されておるとは。
いや、面白いので大歓迎でありますぞ!

…とはいえ、最初から読めなかったと言うのが残念である!
最近はヤングガンガンを読んでなかったからなぁ。
  1. 2006/07/23(日) 20:24:07|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ufotableが関わると

エンディングがクレイアニメってのは必須ですよね?

とにかくバカ面白ぇですコヨーテラグタイムショー。
主役が大塚明夫様なモンですから、あの野太い美声を堪能しまくれるのは言うに及ばず。
相棒が堀内賢雄関智一だなんて、どんな豪華なパーティなのよ。

先週は26時間テレビとカブったから、集中して見れなかったのが悔やまれる…。

  1. 2006/07/23(日) 02:34:51|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして発売されてしまったわけですが

中国版も同時発売だなんて、僅かばかりのサンプル版を貰ったときに初めて知ったわ!!

つってもパッケージと説明書が中国語で書かれてるだけなんですけども!
さすがにゲーム内容の表記周りまで対応なんて出来るわけ無いわッ!
ただでさえバグ対応に追われてるのにそんな作業にまで手を回せませんさ!


それよりもだ、サンプル版が日本・中国合わせて4本しか貰えないってのはどうなの!?
これじゃ会社に置いておく分だけじゃないのよぅ。
もしかしたらコレだけしか貰えないのは、例のゲームが広告費使いすぎたのに全く売れなかったからですか?
俗に言うとばっちりってヤツかぃ??

仕方ないので自分の分は自腹で買う?えぇ!!?1?
  1. 2006/07/21(金) 22:18:52|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

いよいよ今日

こないだまで関わっていた作品が発売されるそうだ!
…ってまぁ店によっては前日の19日に買う事は出来るんですけど、そいつぁ風情が無いってモンよ!!


だがアタシは買わない!なぜか!!
サンプル版のゲットを企んでいるからだッ!!
(サンプル版:店頭プロモーションとかで使うROM。内容は製品版と同じハズ。)


で、この発売日辺りといえばサンプル版のおすそわけ大会なのだが、
今回はサンプル版がクライアントさんから貰う事が出来ないかもしれないとのこと。

ちょww
マジでかwww
わりかし楽しみにしとるのだがwww
ハード持ってないけどww

…ホントにないの??
ウソだと言ってよ、ねぇ、敏腕ディレクターさん?
  1. 2006/07/20(木) 01:14:33|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原宿と池袋に

行ってきたよん。
今回は麻生さんと光軍さんと一緒に行ってまいりました。

だが外はあいにくの雨!
集まったときは曇ってるだけで済んでいたんですが、どんどん天候が悪くなって来るんだから、もう!


いや天気が悪くても原宿は恐ろしい人だかりですわな。
どういうモノが流行ってるかなんて知識はまるで無いのですが、オネェチャンの顔がプリントされたTシャツが大量に売られてました。
やっぱアレか、流行ってるんですか!?
確かにカッコエエし値段もそこそこ手頃だったので買おうかとも思ったけど、
コレだけ出回ってるっつぅ事は下手に買ったら誰かとカブりそうなのよな。
それでもココロが魅かれるし、
今度行ったときにもっとカッコエエのがあったら買ってみよう。


そして池袋に移動して昼間っからキリンシティ!
とはいえアタシはノンアルコールカクテルでしたけども。
こういう店に入ると、『ヤベェ何だか社会人っぽい!』とか思うよな。
麻生さんに奢ってもらいましたが。
このダメ社会人<アタシ!!
いやホントごちそうさまでした。
ありがとうございました!
次回もぜひヨロシ


この後は東急ハンズに行きました。
あんまりハンズに行くことって無いんですけど、ここってカバンも結構な数を取り扱ってるのな。
で、折角なので今使ってるカバンが古ぼけて来たので、新しいのを買ってみたさ!
P1100107.jpg

お値段はギリギリ1万円に届かないくらい。
ヤベェなんだか贅沢してる気分になってきたぜ!
つうかこんないいカバン買ったことねぇよ!
使うのが恐れ多くて仕方ねぇよ!!
なんだこの小市民っぷりは!!
出来るだけ長く使えるように大事にしようと思った。
  1. 2006/07/18(火) 00:56:16|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2万ヒットを

超えてたのか。

ここしばらくはアクセス数なんぞまるで気にしてなかったので、
久しぶりに見たときはビックリしたアル。


まぁヒマな時にパッと一目見るってのが
一番いい使い方なんじゃないかと思いますよ

つうこってthx!!
  1. 2006/07/17(月) 22:17:14|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火ですか?

川崎で小一時間くらいブラブラしようと思って駅まで行ったのだが、
何だか浴衣姿の人が多くって
眼福?とか思った。


それにしてもヤケに浴衣姿を見かけたんですけど、
今日ってみなとみらい辺りで花火大会でもやってたんかな?
いや、全く調べずに書いてるから違うかもしれんが。
それでも自分の部屋で、花火の爆発音が遠くから聞こえてきたから
そこそこ近くで花火やってたんやろうなぁ。


ここ数年、花火大会を見に行ってないなぁ。
というよりもだ、こう夏っぽいイベント?ってのをやってないな。
海だってプールだって行ってないし。
こうやって季節感がどんどんなくなってしまうんですかねぇ?

アタシゃヒジョーに毛深いし体型がアレなもんでプールは無いとしてもだ、
夏祭りくらいには行きてェもんですなァ、ハイ。
  1. 2006/07/16(日) 21:53:49|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今夜も眠れない

さんま師匠と中居クンの掛け合いは神掛かっていて最高です。
あと例の正露丸ジングルのアレンジも最高。
  1. 2006/07/16(日) 01:27:40|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

レビューしてるやん

ファミ通にて。
上から7・7・6・8。
…想像してたよりはイイんじゃない?

あの恐ろしくよく出来てる鉄拳でも8・8・7・8なんだから、今回の点数はイイと思う。
ってか思っとけ、な?

まぁ描かれてるのは至極ごもっともな内容でした。
身につまされるね。ホントに?
8が付いたってのがちょっとビックリしたけどな。

あとは来週の発売日にどうなるか!!
乞うご期待!

…アタシはサンプル版をもらいましょうかね。
もらえたらですけども。
  1. 2006/07/15(土) 15:47:32|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26時間テレビって

今週末だったのかッ!!?
FNS26時間テレビ

何か例年より事前情報が少ないような気がするナァ…。
というか第一報が流れるのが遅かったと言うか。
今週末にやるってことを知ったのも昨日だったし。
ま、普段なかなかテレビ見れないから情報を仕入れづらいっつぅのもあるかも??

でもホラ去年は25時間だったから、1時間多いんですよ!
ちょっとお得な気分!!
そして何より夜中にやってる『さんま・中居の今夜も眠れない』が見れる!
もはやコレさえ見れればいいや!という気分になるから不思議。
  1. 2006/07/13(木) 01:11:52|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

十二人の姉妹なんて悪趣味ですッ!

『頭数揃えりゃいいってモンじゃないでしょうにッ!!』


ufotableがまた!またやってくれたッ!!!
コヨーテラグタイムショー
ゴスロリファッションのおねぇちゃんがパラシュート降下で空中戦!
スペシャルダンディズムなヒゲオヤジの声は大塚明夫サマ!!!

もういいよ毎週見るよコレ!チクショウ!!
[十二人の姉妹なんて悪趣味ですッ!]の続きを読む
  1. 2006/07/09(日) 02:27:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケやってきた

のですよ。

今回はゆうさん主宰でアタシと麻生さんの3人で行ってまいりました!
しかも場所は新宿歌舞伎町!
アタシあの歌舞伎町のゲートくぐるの初めてですよ。
『あ~社会人になったんだナァ…』などと思ったのは秘密。


考えてみると昼間に長時間カラオケをやるってのは随分久しぶりですな。
最近は深夜オールで行うことが多かったもんなぁ。
なのでどことなく新鮮で懐かしい感じ。うはw矛盾www

で、いつも通り主にアニソンを、しかも割と新しめなヤツを歌ってきたのです。
まぁ持ち玉が少なかったから結構大変だったけどな!
つうか3人でやってたから順番が回ってくるのが早いこと早いこと!
おかげで結構な曲数を歌うことが出来たから良かったんですけど、疲労感も倍率ドンでした。


そしてカラオケの帰りにゆうさんが『新宿のゲーマーズに行きたい』との事でしたので、自身初の新宿店まで行ってきましたよ!
この店って歌舞伎町ゲートの向こう側にあるのね。
大人の世界に違いない。

そうそう、ここではブラフマンの4巻を購入いたしました!
P1100106.jpg

今回は前回にも増して話が進まなかったような気がする…。
  1. 2006/07/09(日) 02:12:43|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おみやげを置きに会社へ

行ってきましたよ。
だってウチの冷蔵庫は1ボックスで狭いから、全部まとめて冷やせないんやもん!


ほぼ2週間ぶりに会社に行ったわけです。
運良く社屋に入ってすぐに上司さんに見つけてもらえて、何と今日は『ボーナス支給日』だったそうな!
ホントありがとうございます!
今日明細を貰ってなかったら、次にお金を引き出しに行った時に『何で金額増えてるの?薄気味悪ぃ』とか思ってしまうトコロでしたよ!

今回の支給は大体1か月分の基本給くらいを戴くことが出来ました。
これでちったぁマシな生活が出来らぁな!!
いや、1年がけのPC購入計画を実行に移すか!?
まぁそんなに急いで結論を出す必要もないかね。
…とか言ってるうちに気付いたらカケラも残ってないというオチはナシでいきたい!


で、おみやげを配ろうと思ってたワケですけど今日って金曜日なのよね。
仕事の邪魔にならないように定時後を狙って出撃したんやけれども、ここでスグにおみやげを配ると配りきれない置いていたら月曜までほったらかしになると気付いたのである!!
なので月曜まで会社の冷蔵庫でクールダウンでFAですよ。
まぁ賞味期限はもうしばらく持つみたいだし、きっと大丈夫さ!たぶん…。
  1. 2006/07/07(金) 21:48:46|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マウス新調

今まで使っていたマウスがチョーシ悪かったので、同型の新しいヤツを購入いたしました!
P1100098.jpg


2年ぶりの新調だったワケですが、見た目はホトンド変わらないのに質感がちょっと変わってるのよ!
なんつうかゴムっぽいというか普通のプラスチックじゃない感じ。

あとまぁ出来て当然なんですけど、『ドラッグ掛けてる時に何故か離したと認識される』事が無いってのはイイですな!
前のマウスがそんな状況だったので、チョー快適なのですよ。
  1. 2006/07/07(金) 01:07:38|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帝都に戻ってきたそうな

つうこって帝都まで舞い戻ってきましたよ!

今回は10日以上の滞在でした。
よく考えると長いよな!一ヶ月の3分の1だぜ!?
もうこんな長期休暇なんて中々取れないやろうな~。

で、滞在中何をやっていたのかと言うと、マジニート。

でもさぁ、何も無いっつうのは贅沢な事よな。
ご飯の心配はしなくても大丈夫やし、風呂とトイレは別々やし。
またアレだ、なかなか寝付けないっつうのはカナリ堪えたけれども、それ以外の不満は無いんですよね。
猫が二匹いるし。
猫が二匹いるし。
猫が二匹いるし。
このままだともう二度と帝都まで戻れないんじゃないか?とか思ってしまいましたさ!
あんまりにも快適だったからな!!


つうこって仕事は週明けからながら、一人暮らしの生活に慣らそうと早めに戻ってきたさ!

あ~あと部屋に虫は湧いてなさそうでした。
もしやすると隠れてやがるのかもしれんのだが!
ヒィィィィィィ

  1. 2006/07/05(水) 23:08:32|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

説明しよう。M.O.M.O.師匠の誕生日パーチーは最強である。

という事でM.O.M.O.師匠、お誕生日おめでとうございます!


誕生日にエクスカリバーをプレゼントするなんて胃が部だけ!
いや、アレはホントにイイ剣ネ!
鞘走りの音なんてリアリティありすぎて辛抱タマランかったアルヨ!!
あとひのきの棒の存在感には降伏せざるを得ない。


誕生日にはバムクーヘンでお祝いをするのが通例となっておるのですが、
P1100054.jpg

こんなんとか
P1100055.jpg

こんなんとか
P1100059.jpg

こんなんになってしまうなんて胃が部だけ!

まぁ何が驚いたかっつぅとだ、後輩さんと別行動でバムクーヘンを買いに行ったわけですよ。
なのに全く同じ店で、全く同じバムクーヘンを買い、全く同じリボンを掛けてもらってるという奇跡。コレ!

来年以降もこの素晴らしく輝かしいバカ騒ぎを続けていってくだちぃ。
次はバムクーヘンに何を刺す!?


あと校舎入り口に七夕の短冊が飾られていたのですが、
P1100044.jpg

そんなツールがあるといいですねッ!
  1. 2006/07/04(火) 15:14:10|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

M.O.M.O.師匠、誕生日おめでたうござる

実家に帰ってからの1週間というもの、なっかなか寝付けなくってマイっておりますムスです。

あっちぃです。
これ梅雨ですか?
恐ろしいほど晴れ渡っているのですが…。
アタシは稀代の汗っかきなもので、外に出るだけでシにものグルイですよ。

P1090150.jpg

ねんがんの Timberland のスニーカーをてにいれたぞ!
つうこって靴を買いに行ったのですが、暑いのなんのって!
またヒドいことに店ではクーラーが掛かっていなくてもう大変!
ま、今履いてる靴がヒジョーにアレな状態になってしまってるので、チョー良い買い物だと思った。
  1. 2006/07/02(日) 16:09:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ファミ通に載ってた

ULTIMATEエコロジー、初コンシューマ移植おめ。
ついにPSPを買うときが来たか!?
パワーストーンも出るみたいやしね、とパワーストーンやったことの無いアタシが言ってみるテスツ。
  1. 2006/07/01(土) 14:16:48|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムス

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

