なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やることが無くなってしまいました。

というワケで実家でニート生活を送っておりますムスですコムバムハ。

おじいちゃんトコに顔を見せに行ったし、胃が部に敗北感を味わいに行ったし、家の近くの新しいショッピングモールにも行ったのでもうする事が無くなってしまいますたよ。


ん~ねぇ?
どうするべ?
何もしなくても食事の心配はほぼ皆無やし、このままではダメ人間になってしまうアルよ!
なんか色々と申し訳ない気分になってくるアルよ!
次の仕事始めの時にはもはやマジニートになってるんじゃないかと心配アルよ!


つまりだ、ダラダラするのは意外と気疲れするってワケだ!
何かお勉強でもしてみる?


さて、久々にラジメニア宛にFAXでも出してみっかぁ~!
  1. 2006/06/30(金) 14:39:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

胃が部におじゃましますた

おみやげを配りにな!


…また今年の胃が部もすごいんだから、もう!
こないだはフロ高すげぇフロ高すげぇなんて言っていた訳ですが、他にも凄いブツだらけでしたさ!
もうね、アレやね、先輩方が胃が部に行く度に『スゲェ事になってる!俺もうダメ…』みたいな事を言う気分が良く分からぁ!!


あと前にM.O.M.O.師匠が言っていたように、『剣以外で戦う3Dアクション』が増えててイイナァと思いました。
昔は『剣を使う』っつうのが主流だったから、どれも似たような感じっつうか、差別化?みたいなのが無かったもんなぁ。
今回は色々バリエーションがあって華やかでイイワ!


つうこって皆様是非とも良い会社に受かってくださいませ!
おそらく面接で相当アレな事でもしない限りは受かりそうだと思うけど…。
だってアレよ、他の学校の就職作品よりも遥かにイイ出来やと思うですよ?
聞くところによると胃が部2発目みたいな『2Dシューティング』が送られてくるそうやし。
ウチの部長さんも『作品なら胃が部の独壇場』っぽい事も言ってたし。
だからもっと自信を持って大丈夫じゃないですかねェ?
あ、でも自信過剰もアレだと思った!
  1. 2006/06/27(火) 14:34:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

半年振りの実家

つうこって実家に帰ってまいりました!
今回の滞在は7月4~5日までにしようかと思ってます。
やることがあるようでないようであるような…。


今日はヨココでイベントがあるとのことで行って参りました。
まぁ本当の目的は今年の就職作品を見ることなんですけれども!

前にウワサで聞いてはいたんですけど、マジでクオリティ高ぇなフロ高!
あれもう少し作りこんだら売れそうな予感がするんですけど!
全編フルボイス&エンディングデモの異常なまでの作りこみには素直に吃驚いたしました。
オブジェクトの破片まで地面と当たり判定をとってたり、オブジェクトやら敵キャラをつかめたりやら、いろいろスゲェと思いました。
さすが、shtさんに『今までの胃が部作品の中でダントツで出来が良い』と言わせるだけはあるワ!


んで後は体験授業を生暖かい目で見ていました。
あ~ちょっと前までここで授業をやってたんだなぁ~とか思いながら。
そして…。
ウッヒョー久しぶりのM.O.M.O.師匠だ!
いろいろアレなブツも見せて頂きましたけど、やっぱりスゲェと思いましたよ。
次回イガパワーに宣伝ムービーは是が非でも入れて頂きたい!!



んでレグルスさんとコンディーさんにも会いましたよ!
ふたりとも会うのは前回のプロジェクト休暇で帰ったとき以来だから、7~8ヶ月ぶりくらいかな?
とりあえず4徹のコンディーさんの健康が心配でございます。
ま、それでも皆元気そうで良かったと思われ!
  1. 2006/06/25(日) 19:37:24|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終決戦は3番勝負でした。

三日目ッ!突破ぢゃドチクショウ!!

というわけでマスターアップでございますよ兄貴!

やったな、これでどうにか発売日に間に合うぜェ!
発売までもう一ヶ月を切ってしまったぜ!
このカウントダウンは非常に心臓に悪いですよッ!


なので早速明日(24日土曜)から実家に帰るつもりでいますよ!
ただ新幹線の切符をまだ買ってないから、何時に出発するかは分からんけどな~。
とりあえず休みが7月9日まであるっぽいんで、1週間ちょっとくらい実家に滞在する予定。

明後日(25日)はヨココでイベントがあるとの事なので、参加してみようかと思ったり。
久方ぶりの授業、楽しみにしていましょうかね!


モチロン平日にも胃が部に顔を出しに行くつもりですよ!
今年の就職活動用の作品を見てみたいし~。
何やら今までで最強クラスの作品が出来てるとのウワサを聞いてますよ!
どんなモノなのか期待してますさッ!


さて!きらくさんコニさん、カラオケなんてどないですか??
おそらく滞在中は基本的にヒマしてると思うので、行けたらいいなぁと思ったり。


あ~あと今年の年末はひょっとすると実家に帰れないかもしれないから、じいちゃんの家に挨拶に行かねばなぁ。


ってぇ事を考えるに、結構忙しかったりするかも??
なのでまぁ会えそうな方はヨロシクお願いしますよッ!
[最終決戦は3番勝負でした。]の続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 01:39:16|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最終決戦3ないし4番勝負 その2

二日目、突破ああぁあひぁああぁぁぁあっ♪
  1. 2006/06/22(木) 22:29:33|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最終決戦3ないし4番勝負

1日目、突破ァアァッ!!!
  1. 2006/06/22(木) 00:56:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏が近いとでも!?

梅雨の何がイヤかって、洗濯物が乾かないコトよね~。
ムスですコムバムワ。

こう気温が生ぬるいと小さな虫が湧きやがるので超気分悪いです。
おかしいなぁ?
部屋の中にはナマモノは置いてないんやけどなぁ…。
フクロ開けたまま放置って事も無いな。
外出する時だって戸締りはキッチリやってるし。
ホントどっから潜り込んで来やがるのかねこういうのは!!

例の黒いラスボスは未だ出現してはいないものの、そろそろ落ち着かなくなってまいりましたよ!ドチクショウ!!


ここ最近は土日出勤で軽くしか掃除が出来てなかったから、それが原因かなぁ?
そろそろ大掃除の季節ですか!?


あと住んでるマンションが外壁・階段の工事をやってるんで、ペンキのニオイが大変なことになってます。
部屋の中までペンキのニオイがするのは正直参りますた。


さぁて、これからも気合入れて頑張りま(ry
ムスでした。
  1. 2006/06/20(火) 23:09:14|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どう直せばいいの?

カーテンレールが~ぶっこわれた~♪
  1. 2006/06/18(日) 16:17:26|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週も自宅待機だということ

デバッグ作業が詰めの詰めの大詰めなワケで、バグが出たときのために明日は自宅待機ですムスですコムバムワ!


せっかく浅奈師父からカラオケのお誘いを頂いたのだが、これじゃあ気楽に行くことも出来やしねぇってばよ。
しかも今回のバグチェックでは蝶長いエージングを行うとのウワサ。
その時間、規定の4倍!
ガクガクブルブル。
何も起こらないと信じたいなホント!
さっさと決着をつけないと発売日延びるんじゃね?とか心配になってくるべさ。


そんな今関わってる作品でございますが、雑誌にも割と写真が載るようになって内心かなりヒヤヒヤしております。
この画面見てどういう風に思われてるかな~、みたいな!
個人的には結構頑張ったつもりなんやけれども、もっと洗練出来た様にも思うよな。
そういう心残りとかは次回・次々回にて何とかするのが理想的であり健康的なんやろうかね?
ずっと引きずってグズグズしてるのもアレだよなぁと思った。



つ~ことでカニっちが可愛すぎます。
カニっち以外のシナリオでもキャラが立ってていいんですよこの人!
あと小ネタ多すぎ!
元ネタwikiを見るだけで鬼のような時間が掛かってしまいますよコレ!
正直エロスシーンはいらないから、日常会話をもっと聞いていたいと思いましたとさ。


ムスでした。
コンシューマ版買うか!?


  1. 2006/06/18(日) 03:34:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

つよきすが流行ってるそうなので

光軍さんから借りてやってみました。
もちろんエロゲのほうな!!
コンシューマ版は後輩さんの誕生日プレズントとしてキミキスと一緒に買って渡そうと思ったけど、見事に売り切れてたさ!

[つよきすが流行ってるそうなので]の続きを読む
  1. 2006/06/15(木) 01:38:24|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仕事がまたいつものように

斬鉄剣 返 し ッ !!
  1. 2006/06/15(木) 01:15:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今やってる仕事のCMを見ると

こっぱずかしいよな!

今日はたまたま早く帰れたので家でご飯食べながらテレビ見てたんですよ。
そんじゃたまたま仕事絡みのアニメがやってて(放送時間が長かったからスペシャルか?)、間のCMにて今やってる例のアレが。

公開直後にネットで見たことは見たんやけど、そんなモンとは比べ物にならない破壊力ですよ!
関わってるブツが世に出回るのはスゲェことなワケでございますが、CM見るたびにヒヤヒヤするというか何というか。
まぁ流石に怪しげなシーンは映さないやろうけどな。


というわけで今の仕事もあと少し。
FF7で言えばセフィロスと一騎討ちの辺りまできましたよ!
さぁ後はカウンターで一撃ッ!
  1. 2006/06/14(水) 00:57:45|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

昨日は飲み会

でした。
およそ半年振りの『胃が部東京組み飲み会』!!

いやぁ楽しかった!
何より半年振りの麻生さんとの遭遇!
生きててよかったです。
あまりにも音沙汰が無かったから死亡説が出てたので心配してましたよ!


お店はいつもの新宿の焼き鳥屋!
ここはドリンクも豊富だしチキンはうめぇしで最高なんだわさ!
とくに皮に塩が固まってたりするとうますぎて涙が出る。
いろいろ愚痴やら何やら話してたけど、酒が入ってたし内容全部忘れた!!
ま、楽しかったからいいやぁ!


二次会があれば良かったんやけど、ウチの仕事がどうなるか分からんかったし、他の方も次の日に用事があったりしたので今回はナシの方向でした。
次回は8月、夏の祭典の頃か?
今度は二次会のカラオケ、期待してますわよ!
  1. 2006/06/12(月) 00:51:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さぁ明日は

久方ぶりの胃が部飲み会な訳ですが!
その前に仕事ですが!
集合時間に間に合うのか、こうご期待ッ!!


ってかまぁ参加はなんとかなるやろうけど、その後の二次会とかは行けそうになさげだナァ。
出来ることなら二次会にも参加したいところだが、日曜も会社に行かねばならんやろうし、気をつけねばなるまい。


いやもうホント早く仕事が終わらんモンかね~。
終わってりゃ気兼ねなく飲み会に行けるんだが…。

そこそこバグも落ち着いてきたし、あとは調整メインみたいな流れなわけですけれども、どうにも時間が掛かり過ぎている気が。
このままだと予定通りに発売できるのか不安になろうってモンでござぁやすわよ!
  1. 2006/06/10(土) 02:56:21|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動不足だなぁと思ったので

家に帰ってから腕立てをたかだか30回ほどやっただけで筋肉痛になりました。
…いくら日頃運動してないからって、これはイカンですよ!
  1. 2006/06/09(金) 00:46:33|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土壇場にこそ

とんでもねぇバグがジャンジャン出てくるのですよ。
はい、コレで見通しが立たなくなった~。

今週末の胃が部飲み会も参加できるかどうかが分からなくなってきたぜコンチクショウ!

つうかね、こんな末期になって初めてとんでもねぇバグが出るとも思えないよなぁ…。
今までにも幾度か出てて、こっちに報告せずに溜め込んでたんじゃねぇかとか勘ぐってしまう罠。
いや、きっとそんなコトはないんでしょうけど、ほら、ねぇ?
まぁ検証して修正するなり、ライブラリ部隊に報告するなりせにゃならんのですが。

終わるの、今の仕事?
  1. 2006/06/08(木) 00:14:33|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大事なものは近くにある

なにやら来週岐阜の住宅フェアでサイラバさんやNoBが来るそうな。
というネタを知ったのが昨日の夜中。

いいなぁ~生ライブ聴きたいなぁ~。
でもコレだけのために岐阜に乗り込むってのもなぁ。
などと考えておりました。



そして今日、久しぶりの休日。
何か新しい本でも買おうかなぁと思って、隣町の川崎まで出かけたのです。
川崎駅は地下街に直結していて、そこのイベントスペースを見てみると…。
P1090147.jpg

何だよ、近くでも見れんじゃん!!
さすがに始まってちょっとしてから着いたので、ナイスな場所ではなかったけど、十分生の迫力を楽しめましたよヒャッハァァァァアーーーー!!1!

その地下街ではスーパー戦隊の特集みたいなのが開催されていて、その一環でサイラバさんとNoBさんがいらっしゃっていたそうな。

ちなみにこのライブは撮影OKだったらしく(厳密にはどうなのか知らんが、親子連れはガシガシ写真撮りまくってたし特に注意もなかった)アタシも何枚か録らせていただきましたとも!
もう少し早くこのライブに気づいていれば、もっといいポジションを確保出来ただろうになぁ。


ボウケンジャーを間違えてデカレンジャーと言ってしまったYOFFYさんに萌え萌え。
ま、次の曲がデカレンジャーだったから先走ってしまったんかな?と前向きに受け止める。


ちなみに不肖このムス、未だかつてボウケンジャーを見たことがありません!
  1. 2006/06/04(日) 18:32:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

しいて言えばラスボス第2形態

なのですよ仕事が!
終盤も終盤ですよ!
FF5で言うならネオエクスデスと戦って宇宙の法則が乱れきった感じだ!
わかりにくい。

現状上がってるバグも潰したし、やれることはやった!
つうこってマスターROMが完成!
後は品管のチェックのみ!


しかも日曜は品管・デバッグ部隊が動いてないから、久しぶりの休みでございますことよ!!
ここ最近はマトモな休みなんて無かったから、どう過ごせばいいのか分からないぜヒャッハァァアアァーーーーーッ!!


これで数日乗り切れば今のプロジェクトも終わりですなぁ。
まさかの第3形態にならないことを祈るばかりですよ。
  1. 2006/06/04(日) 01:47:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自由への闘い

というわけでFF12のラスボスの曲がカッチョ良すぎます。
ムスです。
こーーーんばーーーんはーーーーーー。


仕事はただいまラスボス戦真っ只中ってトコですよ。
追い詰めたと思っても土壇場で避けられたりしまくりですよ。
だから命中率は100%しか信用出来ないんですよ。
たとえ98%でも残りの2%で避けやがるんですよ奴らは。

いつ終わるんかな今の仕事はーーー。
もうそろそろ決着つけないと色々マズイんじゃないかと思ったりする。
ヒィ!


そういや今週末からウチの会社にカードキーが導入されるらしい。
なモンでずっとカードキーを身に着けておかないと入ることすら出来なくなるんですよ。
首輪社員証ケースに一緒に入れみたいなんやけど、こんなモン常に持っておきたくねーよなーー。
まぁカバンの中に突っ込んでおけばいいやろうけど、土日なんかだと偶にシザーケースだけで会社に行くことがあるから入れ忘れそうなのよな。
ま、そんな時は回れ右して家に帰るのが得策ネ!


というわけでFF12のラスボスの曲がカッチョ良すぎます。
ムスでした。
  1. 2006/06/01(木) 01:16:59|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

