なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

待ちに待った

P1090138.jpg

FF12のサントラ!

家のテレビはモノラルだから音楽をいい状態で聞くことが出来ないのだ!
だからこそのこのサントラ!
これでやっと最高の状態で楽しめるってんだィイヤッホォォォオゥウ!!!
で、こいつは初回限定版らしくパッケージが例のジャッジ五人衆なワケだが。
P1090139.jpg

ガブラスの扱いが悪いような気がするのだが?
いや、ひょっとすると棚に横置きにしてたらコイツしか見えないから良いんやろうか?
まぁ平積みになってたらまるで見えないんですけれども。

仮にも影の主人公ですよ!
こうパッケージの表っ側にババーンと大写しになってても良いナァ~と思った。
ちなみに表の主人公はバルフレアだがここには触れないようにする。


ちなみに音楽は最高ですよ鳥肌モノですよ崎元神ご降臨ですよ!!
製作発表会バージョンのFF12メインテーマまで入っていて感動モノですよ!!
これでもう打ち上げの飲み会がさらに楽しみになりましたよ!
とはいえ実際に目の前にしたら緊張して挙動不審になるだろうナァ…。
ま、本当に打ち上げの席に来てくれるのかがハッキリしないうちは過度な期待は厳禁でさぁな。


  1. 2006/05/31(水) 01:15:25|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

例のごとく

泊まった!

ま~た部屋のゴミ捨てに行けないじゃないの!
しかも今回は駅まで自転車で来て、その後路駐しちゃったからなぁ…。
明日帰るときに撤去されて無いかどうかが心配だチクショウ!!

あとこういう『泊まった次の日』ってのは体調を崩しやすくてイヤンなのよなぁ~。
前回泊まった時も体調を崩して、2週間くらいシンドかったもんな。
気をつけねばなるまい!


…ホントは今日は後輩さんの誕生日プレズントを買った話でも書こうかと思ったけど、それはまた今度にすんべ。
  1. 2006/05/29(月) 03:24:10|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

給料日

わーい!給料が上がったよ!
2万ちょっと上がったよ!

少し前から社員のほぼ全員が給料アップみたいな話があったんですけど、まるで信用してなかったわけで。
増えるっつっても明細に載らない位の、500円とかなんじゃないかと。
しかも上司に硬貨を指で地面に弾き飛ばされて、怒りを堪えつつ拾うみたいな!
こういう被害妄想じみた考えをしてる時だけ幸せイッパイなアタシです。ヨロシコ!


まぁ正直言って想像以上に増えたのよね。
これでちったぁ生活も楽にならぁな!
といってもホトンドを貯金するんじゃねぇの!?
  1. 2006/05/26(金) 00:48:42|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっと封印解除。

P1090126.jpg

同志kobaより購入して一ヶ月…。
やっと封印を解除しましたさ!
電源の位置に戸惑ったりしましたさ!
初めて遊んだゲームは手とリスさ!
ま、手とリスはディレクターさんから借りたモノですけど。
でもアレよな、完成度高いなぁコレ。
ソフト1本だけで対戦が出来るなんて夢のようさ!

…という訳でまだ自分で買ったDSのソフトは1本も無かったりする。



そうそう、武装錬金がアニメ化との噂。
どこまで本当かは分からんのだが、もし実現するなら蝶サイコーじゃないの!
なので実現してください。お願いしまフ。

  1. 2006/05/22(月) 00:25:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もしや社内ニートですか?

ってディレクターさんに言われたよん。

はっはっは、大正解。
前々から言ってるように、バグつぶし期間に入ってからというもの、アタシの担当箇所に関するバグがあんまし来ないんですわ。
ま、バグ報告が来ないっつぅのはイイコトには違いないんですけど。
もしやまだ表面化していないだけで、潜在バグが残ってるんじゃないかと詮索せずにはいられないのが最早職業病というわけですかそうですか。

つぅことで最終締め切りまであと10日をきった訳だが、このまま平穏無事に乗り切ってしまいたいなぁと思った。



あとmawasiさんへ。
こないだ買った洋ゲーを送るの、すっかり忘れてた!
もしかしたら6~7月あたりにプロジェクト休暇取って地元に帰るかもしれんので、そんときに手渡しっつうのはどうでしょ?
さっさと送ったほうがいいならそうしますけれども。
いやスイマセンほんとスイマセンどうにもこうにも日曜すらロクに休めてない今の状態だとついつい忘れてしまうのですというのは言い訳に過ぎない。
  1. 2006/05/21(日) 02:00:07|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

終盤戦

なのですよお仕事が!
バグも頭打ちになってきましたよ!
最近手持ち無沙汰感がストップ高ですよ!
そう、あと少しで終わりですよ!

だがその前にアタシがバッドエンドを迎えそうなキガス。
ここ最近の体調の悪さは、前にも増してヒドくなってますよ!
いやまぁ風邪っぽさは大分マシにはなってるんですけれども、食欲がどうしても戻らない。
昼にウィダー飲んだだけで、まさか夜になってもお腹が空かないなんて思わないでしょ?
ところがどっこい、そうなるんですよ。
もうしばらくしたら何とか回復しそう。いや、して欲しい。
  1. 2006/05/18(木) 01:08:27|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

クライアントさんってスゴイ

と思った。

奴らのチェック体制は只者では無い。
こちら側で相当数修正したものを、ものの一日で殆んどチェックしてくるとは…。

奴らはターミネーターに違いない。
それかサイレントアサシン。
  1. 2006/05/16(火) 00:09:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さっさと自分の仕事を終わらせて帰るのはいけないこと?

だそうだ。

自分の担当範囲のバグを潰して次の日に備えてさっさと帰るのが、どうやらお偉方のお気に召さないようだ。

おかげさまでアタシが今まで全く関わっていないパートのバグつぶしを言い渡されたよ!
やったね!!

…どうなっても知らんぞ、と。
バグ修正の前にまずは解析から~♪
今度は誰の尻拭いをすることになるのかしら~☆


ま、ヒマじゃないってのは別に構いやしませんがね。
正直最近は割とヒマなコトが多かったし。
でもね、このデバッグ作業が佳境に入ろうとしているときに、まるで畑が違う部分の修正をせにゃならんってのがイライラするんやわ。
自分の担当範囲だったらバグレポートが来てもある程度は予想しやすいけど、今度ばかりはどうなるやら…。

  1. 2006/05/14(日) 02:08:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

つまりはこういう事なんやろうね

島国大和さんの4コマが涙で曇ってよく見えないやアハハ。

いくら病弱だとはいえ、この仕事を始めるまではもうちょっとくらい健康だったと思うんですよね。
ってか昨日センパイに『ムス君の元気な姿をここ半年くらい見てない』と言われて、その通りだと思いつつ厳粛に受け止めた。


そういや病院で提示する保険証って、コピーでも大丈夫よな?
ウチの会社は移転したので記載された住所の変更やらをせんとイカンので回収された訳です。
近くに大きめの病院があったりするんで、そこに初めて受けに行くときに保険証コピーを渡して大丈夫なのか心配だったり。
今の風邪?はもう少しで治りそうな予感だから、病院のご厄介には鳴りたくないけどネッ!



この土日も出勤なんですか。えぇ、それは回避出来ないようで。
アタシの担当箇所のバグ報告があまりにも来なさ過ぎて、逆に気味が悪いのだが…。
本当にチェックしてもらえてるんやろうか?と心配になるテスツ。

次回の区切り前日にはご宿泊だけは何としても避けたい。
多分今の状態で宿泊してしまうとイロイロと取り返しがつかなくなりそうなんよねぇ…。
主に健康面で。
  1. 2006/05/13(土) 01:11:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近体調悪い体調悪いと喚いているが

だって体調悪いんやもん。


昼休みに風邪薬を買いに行った訳だが、飲んでからどうにも熱っぽいというか。
これは薬サマが体内の暗黒ホラー軍団と戦っていると受け取るべきですかそうですか。



つぅかね、また止まりやがりましたよJR。
最近多いよ朝っぱらから止まってて電車がまるで動かないってのが。
まぁ遅延証明をゲットしてからは、人の波が落ち着くまでリポビタン片手にボ~ッとしていた訳だが。
だってね、いくら京浜急行で振り替え輸送するっつっても人が多すぎてパンク状態になってるんやから、なかなか先に進めないんですよ。
15~20分くらい遅れが出てるって掲示板に出てたりとかね。
さすがに乗車率200%を超えてそうな電車にゃ乗りたくないぜぃ。
ま、それでも1時間くらいの遅れで会社に着いたからまぁいいかぁ。
  1. 2006/05/11(木) 22:01:54|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wiiiiiiiii

のコントローラにはスピーカーが搭載されてるのだとか。
で、どっかのスレで見かけたんやけど、
「これだったら効果音出しながらライトセーバーとかできんじゃね?」
っての。

だったらいっそのこと
『ビームサーベル』でもいいわけだ。

だがモビルスーツの中でパイロットがコントローラをブンブン振り回してる訳じゃ無いs
いや、モビルファイターがあるではないか。
これなら好きなだけ叫びながら振りまわせるじゃないの!
んで必殺技で超級覇王電影弾とか繰り出しちゃったりしてうえぇぇぇええええぇえぇぇええ
気分悪くなるよねコレは。



今度は鼻水と咳が止まらなくなりますた。
日に日に具合が悪くなっていくんだからもう、最高にハイってヤツだ!
  1. 2006/05/10(水) 22:05:53|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

E3関連のネタが

出始めましたな。
PS3関連の祭っぷりをニヤニヤしながら眺めるテスツ。
例の掲示板が暴走しまくってて面白いネー!


あ~ノドが痛い。
とりあえず以前にもらった薬は飲んでみたが、さてどうなるやら。
明日起きたときにヒドくならない事を祈るのみッッ…!
  1. 2006/05/09(火) 21:25:38|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

体調激悪い

徹夜明けっつぅコトで4時くらいに帰社して即寝た訳だが、風邪をひいたときの様な気だるさが抜けんよ。
こいつぁひょっとすると明日病院に行ったほうがエエのかね?
ま、今晩は早めに寝るようにしてみて、その結果どうなるかによるよなぁ。
…夕方寝たからもう眠れなくなってたりして。
ヒィ!
  1. 2006/05/08(月) 22:09:17|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こういう時の決め台詞

GW?は?何それ?

結局休めたのは引越し作業で仕事が行えない2日間だけ。
まぁそれでも今のラインの状況からすりゃ休めたほうかなぁ。


新しい社屋に移ってまだ正式稼動してないってのに、最早新鮮味が薄れてしまいましたよ!
ホントは泊まるハズでは無かったのだが、どこでどう道を間違えたのやら…。
などという戯言を徹夜明けの社内にて言う。


あッ、ヤベェ!
今日はゴミの日やん。
家の中にゴミ溜まってるよ。
そのうち異臭を放ちそうで、いと怖ろしき。
  1. 2006/05/08(月) 05:40:23|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

萌ingDに

行ってきた!

やっぱあいびきさんのライブはエエんですよ!
今回は他にも2バンドの演奏があったんですけど、やっぱし格が違うように思えた。
他のバンドさんは歌声が演奏に負けてたりするんですけど、そういうのが全く無いのよね。
あと、会場の一体感?何とも言いづらいのだが、まぁそういうのがダンチでございました。
おかげで腕が筋肉痛ですよ!運動不足!不足!!


そうそう、今回はおんたまさんとアルジェさんが関西(?)からいらっしゃっておりました。
毎度恒例のおんたまさんのコスプレは、おそらく今日のヤツが一番強烈なんじゃないかとw
Vo.のココロ?に『シモい』とまで言われるくらいやもん!
写真は録ったけどうpするのはマジでイロイロマズイような気がするのでやらない!安心しろ!
あと何分アルジェさんとは今回が初対面っつうこともあって、ちょっとやり取りがぎこちなかったなぁ…。
ごめんね!ホントにアタシの人見知りっぷりは何とかせにゃならんとつくづく思う!
次回ライブでまたヨロですよ~!!!!!!1!


で、アタシはライブの後に直で仕事へ。
もう少し世間話でもしたかった所だが、あまりにも仕事がテンパってるので行かざるを得ない。
休みの日くらい仕事なんて無ければいいのにッッ!!


あぁ、次のライブにも参加してぇなぁオイ!
今度こそ仕事なんか気にせずに楽しみたいモンだ。
  1. 2006/05/07(日) 02:20:59|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

てんやわんや

今日は新社屋まで行ってきましたよ!
確かに以前に比べてフロアは広い!キレイ!
だがしかし、一人分のスペースが明らかに狭い!
これじゃあ必死こいてダンボールに詰めたブツを展開することが出来ないではないか!
まぁ、ここは知恵と色んなガジェットを駆使して何とかするしかないかねぇ。


ってか移転したばっか(仕事は本格的に始まってない)だってのに、
最早人が入りすぎてキッツキツな印象を受けてしまうのですが…。
今回の移転の目玉であるリフレッシュルームは、1年後には存在しないような気がして仕方ない。


あと前から言われていて出来るのかどうかを疑問視していた『仮眠室』が、本当にあってビックリしたさ!
こんな施設があると泊まる人が増えるって決まっておろうに…。
もしかすっと今日から誰かが泊まってるんじゃなかろか?
まだ正式稼動はしていないってのにね。
しかも社屋は『泊まり禁止』だそうだ。
正式稼動前にすでに泊まってるウチの会社って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そうそう、仕事の方は非常にアレなコトになっておりまして…。
何とか明日のあいびきのライブを見に行くことは可能になったんだが(とはいえイイ顔はされなかったけどね)、
終わってから会社に行かざるを得なさそう…。
まぁ幸か不幸かライブが12時スタートの様なので、終わってから会社に行くか仕方ねぇな。
現状アタシの担当範囲の仕事は粗方終わらせてあって、そうそう大きな事故でも喰らわない限りは大丈夫そうな予感なんだが、
ほらアレだ、ブースの雰囲気がこれまたヨロシくないんだわ。
今日までの過程でイロイロあったおかげで、イライラピリピリしてるというか居心地がよろしくない。
ま、確かに今回のスケジュールにはアタシも不満を抱いてしまった訳だが。
とか言ってもやらざるを得ない罠。

(´・ω・`)




  1. 2006/05/06(土) 01:33:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

下見に行ってきた

今日もヒマだったので、会社の引越し先まで下見に行ってきた!

会社は引越し作業真っ只中だったので入れないけどな!
駅からの距離は引越し前より2~3倍くらいあったなぁ。
結局前と通勤時間は変わらないor伸びそうな予感!

あと会社の周りにはお弁当屋やら内科やら薬局やらがあったよ!
午前の診察時間は12時30分までだったから、休み時間になってスグに行けば間に合いそう!
何を病気になったときの心配をしているのかと(ry

ただ、コンビニが近くに無かったような気がするんよなぁ…。
確かにベルポートとかいう施設の中にampmがあったんやけど、明らかに24時間営業じゃなかったってのがねぇ。
だって今日休みやったし。


あとね、本屋が多いと思った!
そんなに大きい訳ではないけど、駅から会社までの範囲で4店舗くらいあったな。
何よりアトレのブックファーストがキレイな感じでヨカッタですわ。
そう、雰囲気としては梅田の一番デカいブックファーストみたいなレイアウト!
いやまぁ、規模は小さいですけど…。
そうそう、会社のホントに近い場所にも10時30分まで開いてる本屋があってナイス。


ご飯を食べるトコですけど、アトレの蕎麦屋で泣いた。
だって、この店はネギトロ丼セット(850円)があるんですよ!
あの大井町では消え去ってしまったネギトロ丼セット(850円)がッ!!
これはもう行かないワケがないでしょ!
これで会社が駅から近かったらなぁ…。
いずれ慣れるとはいえ、遠いのはメンドくせぇなぁ…。


ここでも西友は半ばゴーストタウンみたいになってるけどな。
ただ食品売り場が24時間営業になってたのはイイなぁと思った。


というわけで、大井町よりはイロイロありそうな予感ですよ!
あとは遅刻せずに会社に行けるかどうかのみ!
これが一番心配ですな。
  1. 2006/05/04(木) 21:54:34|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲み会が

ありましたとさ~。

今回はアタシらの代と一コ上の代で行いました!
テーブルがいくつかに分かれていたんですけど、同じテーブルに座ったのは全員ヨココ。プログラマ。

どう見ても胃が部飲み会です。本当にありがとうございました。

まぁいつも以上のグチのオンパレードが繰り広げられていて楽しかったですよ!
それに色んな話が出来たし、マイミクさんも増えたし、言うこたぁ無いでさぁな!!


この後の二次会のカラオケ?にも参加したかったんですけど、もうスデにノドはオシャカだったのです!
なぜならッ、飲み会の前にカラオケをやっていたからだッ!

だってぇ~引越し作業が終わって飲み会まで2時間ほど空いてたんだモン。
んでコレがまた大変だったんだわ!
引越し作業のおかげか、ホコリを吸いまくってマトモに声が出なくなってんの。
本番までの慣らし運転と思ってやったんやけどなぁ、気づいてみれば大事故って気分だ!
あ~あ。

  1. 2006/05/04(木) 01:35:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おひっこし~

何と5月から会社は新しい社屋に移るらしいですよ!
なモンで、昨日は引越しの作業を行っておりました。

ちょっと前から身の回りのブツの整理なんぞやっとったワケですが、
最終的には段ボール箱4箱で納まりました。YATTA!
アタシャあんまり荷物を持っていないなどという、盛大な勘違いをしておりましたよ!
まぁ納まってよかった。
納まりきらなかった日にゃあどうしようかと…。

ただでさえ散らかってるウチの会社ですけど、昨日は社員総出で引越し作業をやってたので、非常にカオシックな状態になっておりました!
特にアタシの後ろの席にデザイナーのエライ方が座っておられるのですが、この方の机の周りが非常に混沌としているのですよ。
いうなれば瓦礫の塔。
それがたかだか2~3時間で片付いていくんだから、見ててスゴくスリリングでしたよ!
人間何でもやればできるんだなぁ。


つうこって引越しの作業によって仕事が出来ないのです。
降ってわいたGW(ゴールデンウィーク)にサンクス。
よりにもよって、仕事がテンパってるこんな時期に…。
ま、どうやっても仕事が出来ないってんだから仕方ない。
5日は出社ですが何か?
  1. 2006/05/03(水) 16:32:13|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ムス

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

