なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

片付かねぇ

という訳で日曜日は会社にご宿泊が決定いたしました。ムスです。ィヤッホォォォォオオオォォォ!!!!1!


今の所残っている作業はさほどでもないので、空いた時間に荷造りなんぞやろうかと思うのです。

ってかもう来週には会社の引越しなんよね~。
ずっと先だとばかり思って日々を過ごしてきた訳ですが、思いのほか早いのよ!
そう、アレです、ハイ。
荷物が片付かんのです。

溜まりに溜まったファミ通をどうしようかと…。
今日会社帰りに何冊か処分したんですけど、それでもまだ半年分くらいは残ってますよ!
処分は諦めて、全部段ボール箱に詰めて運んでもらいましょうかねェ。
とりあえず箱を3つ分確保したけど、本当にそれだけで納まるのかが心配で仕方ないですな!

で、アタシの机にあるヤングガンガンとキン肉マンその他のマンガはどうしましょ?
コイツも郵送したほうがいいかしら??



あとmawasiさんへ、洋ゲー送るの忘れてた。
週明けにでも送ろうかと思うので、気長に待っててくだちぃ。
そういや世間ではただいまゴールデンウィーク真っ最中なんだとか?
何それ?食べれるの?
なので予想以上に郵送に時間が掛かる可能性もあるのでそこんとこヨロシコ。
  1. 2006/04/30(日) 02:10:48|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

いかりが ちょうてんに たっした

ちょっと待てば落ち着くかと思ったけど、ソレを上回る勢いでやられちゃ納まるものも納まらねぇっての。
まぁ今回も隣に座ってるデザイナーへのグチなんですけれども。


つうかな、ROM作成開始時間になって初めてデータが上がってくるってのはどういう了見か?
まさかデザイナーは作成開始時間までに上げればいい、なんて頭に虫が沸いたような事でも考えてるんですかね?
あのな、そっちはデータ上げれば終わりかもしれんけどな、こっちはソレを組み込むって作業があるのよ。
アタシよりも遥かに長い年数を会社で過ごしてるんですから、ちったぁそれくらい考えておいて欲しいもんですわ。

どう足掻いても時間までに間に合わないので(そりゃ受け取った時点で過ぎてるんですものw)、メインプログラマに事情を話して時間を延ばしてもらいましたよ。
どれほど悔しいことか!


で、上がってきたデータもロクに使えない事が多いのなんの!!

どうやっても絵素材がズレるんで確認してもらったんですけど、返ってきた言葉は『何ででしょうね?』

よーしそこになおれ!
ミスってる理由は素材の基準となるラインを間違えてるからやろうが!
こんな初歩的なミス、どんな素人でも一目見れば一発じゃこのヤロウ!!
挙句の果てに対処法として『数ドットずらして配置してください』とかヌかしやがった!
あのな、素材の修正がメンドクサイ事からの判断やろうけどな、全部が全部ズレとるとは限らんのやぞ?
ってか素材の修正をまず初めに考えようともせんのか?
後々どんなバグが出てこようとも「デザイナーの言うとおりにやった」って答えたるからな覚えとけ!


こっちはあくまでも渡された素材を出すだけ。
どれがどういう素材か(ましてや使う・開くことが出来るか)なんて知ったこっちゃありません。
そんな事はデザイナーが管理する事でしょ?
そこまで面倒見きれませんよ。


ってか何で入って一年足らずの若輩者がベテランの管理をせにゃならんのですか??
教えてエロイ人!


あぁ他にもイロイあるけどバカバカしくなってきた!
時間が経てば今度こそ納まるといいナァ…。
  1. 2006/04/27(木) 00:48:43|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

まただよ

会社にご宿泊。
時期が時期だけにこればっかりは仕方ないが。
明日は早く帰りたいナァ…。


あぁ顔がアブラでベタベタして気持ちワリィ!
あとで何か顔を拭くヤツでも買ってこよう。


色々と鬱憤も溜まっているけど今回は書かん!
後で書く!
今書くと怒りに我を忘れてしまいそうでウガーーーーー!!
ま、しばらく待ったら落ち着くんじゃないですかね。
  1. 2006/04/25(火) 00:37:14|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おつかいおつかいたのしいな

本日はmawashiさんのおつかいで、アキバまで行ってきました!
で、その結果報告。
P1090119.jpg

今回はカオス館ゲームハリウッドで見繕ってきたんですけど、もう一つのお願いの品『スタッブズザゾンビ』は見つけることが出来ませんですた。
スマソ。
他にも洋ゲーを扱ってる店ってあんのかな?
アタシは上記2店舗しか知らんので、他の店に『ゾンビ』があったかもしれんがそれは仕方が無い。
前行ったときは(ホントに随分前やけど…)見つけたんやけどなぁ~。
たまたま無かっただけなのか、もはや国内に無いのか…。



んで用事も終わったしそろそろアキバを脱出するかなぁと駅に向かうと、駅前にて『あいびき』のお歴々がチラシを配ってましたよ!
で、これがそのチラシ。
P1090120.jpg

5月6日にライブをやるとかっつうのは以前におんたまさんから聞いてたんですけど、どうやら4月29日にもやるみたいなのね。
だがその頃は仕事でテンパっている予感!
半分死にかかっている予感!!
なので5月6日の回に参加しようと思います。
以前の大阪の回にはさすがに参加できなかったから、今回は5ヶ月ぶりくらいになるんかな?
久方ぶりのライブ、楽しみにしておりますぞ!
征くぞ、諸君。


帰りがけに会社に行こうかナァなんて考えてたんですけど、雨が降ってきてたので結局行きませんでした。
ま、行ったトコロで仕事も進まないやろうしね。
昨日だってデザイナーさんがいらっしゃらなかったのでロクに仕事が出来なかったし。
ホントに終わるのかな、今の仕事は…。
  1. 2006/04/23(日) 19:06:38|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タイトル無いことがタイトル

次の区切りまであと少しというこの状況で、だいぶ仕事が安定してきましたよ!
イカンですよこんなコト言っちゃ!
仕事が山のように増えるぞ気をつけろ!
ってかアタシの担当箇所はデバッグしたらボロボロ厄介なブツが出てきそうだから恐ろしい。
ま、なんとかなるなる!


風邪の方はというと、あらかた治ってはいるのだが目の充血だけは如何ともしがたい。
いつ治まるんでしょうなコイツぁ!
前からやけど食欲もロクに出ねぇし、いよいよもって体がイカレたんじゃねぇんですかぃ?


あと獣王星を初めて見た。
原作を全く知らないんですけど、そこそこ面白いんじゃないのコレ?
キャラデザインがどう見ても『絢爛舞踏祭』だったりするのでナイス。
主人公の声優さんが高山みなみさんなんですけど、最早コナンにしか聞こえんね。
しかも推理モードに入ったときのアレ。
どうでもいいんですけど、シャツにスパッツというアグレッシブな武装に度肝を抜かされました。
  1. 2006/04/21(金) 01:25:57|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またかよ

仕事が大詰めというこの時期に、またしても体調を崩してしまいました!
いやまぁ『何か調子悪いナァ~』とか思ってスグに病院に行けたから、まだ治りは早いと思うのだが。
いや、長引かせちゃイカンよホント。
こっからが精神的に一番クる場面ですから!


凄まじく体調が悪いのは起き抜けだったわけで、時間が経つにつれてそこそこ良くなってきたんです。
だがしかし!充血が治まらん!
一日中目が真っ赤で、会う人会う人を心配させてしまう始末。
いやすいません。体調はそこそこだったんですよ!良くは無いけど。
ついでに明日はどうなるかわからんけど。
まぁそれでも休むわけにはいくまい。


こうも修羅場っつうかプレッシャーっつうかに弱いとは、何とかしてカラダを鍛えにゃならんとは思うのだがそんなヒマは中々取れないんですわな。
だって9時出社で日付変わってから家に帰ってくる生活なモンで、そりゃ健康に良くない罠。


現状を乗り越えたらあともう少しで今の仕事も終了ですが、それまで何とか生き延びたいモンですな!
  1. 2006/04/18(火) 00:45:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FFオワタ\(^o^)/

というわけでクリアしましたよFF12!!
プレイ時間は約65時間。
長かった…。
その割に戦闘ばかりやってた記憶しかないので、ストーリーが短い(薄い?)気がした。
まぁ十二分にモトは取れたと思いますよ!


さぁて、これからはモブ狩りでもしましょうかね!
その前にセントリオにも行ってみるか!
どっちも全く手をつけて無かったしな。

[FFオワタ\(^o^)/]の続きを読む
  1. 2006/04/12(水) 01:56:54|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

angelaは最高ということ

というわけで行ってきましたよangelaファーストツアー『PRHYTHM』!
でもそのまえにちょっとだけ会社に行ってきたけどな!
土日に行くのは気が乗らないけど、この時期だし仕方ない。
まぁそんな憂鬱な話は置いておいて!

初SHIBUYA-AX。
P1090114.jpg

昨年末の『ミュージック・ワンダー・大サーカス』に続いて2回目の本格的ライブ!
会場の規模としては前回よりちょっと小さいくらいか?
それでも入っている人数はほとんど変わらないわけだから、熱気がすごいのなんのって!


今回は3月中旬に発売されたアルバム『PRHYTHM』をメインに据えたライブでした。
なので全曲入ってます。
『ラヴ・ランデヴー』と最後の最後に持ってきた『Yell for you』が聞けたので大満足でございますよ!
何より良かったのは前回のライブでは堪能することが出来なかった、タオルを使った『Shangri-La』!
だって前回はタオル買ってなかったんだもん。
またしてもatsuko先生の妖艶な御姿を拝観することが出来て眼福でありました!
atsuko先生の『Shangri-La振り付け講座』はエロすぎて参った。完全幸福降伏。


絶対KATSUお兄様にはインテル入ってますよ!あとお兄様内臓HDが2GBらしいけど、多いと思うぞ!
あと『アンコール!』『YES!』は譲れませんなッ!
前回の教訓がちゃんと根付いていていい感じでしたさ!


そうそう、ドラムのじんぼちゃんが今日誕生日だったそうな。
みんなしてハッピーバースデーの例の歌を歌うのっていいね!
渡された花束がスポーツ新聞に包まれてたってのがまたアレで非常にイイ!


それと今回のライブツアーから参加したベースの人のニックネームが決まるというイベントも!
このツアー中のニックネーム候補の変遷が語られたわけですけれども、とんでもねぇなオイ。
まだ参加してすぐだってのにすでに数々の伝説を作り上げたそうな。
どうやっても放送コードに引っかかりそうなニックネームが出てきたときは、ロクなヤツに決まらないんじゃないかと思いましたよ。
で、最終的なニックネームは決まるべきものに決まるという、まぁお約束な展開だったんですけれど、
そこに至るまでの盛り上げ方が上手かったナァ。
見習いたい。


公演が終了した後に、観客の誰かさんが『三・三・七拍子』をしよう!って声をかけたんですけど、
場内にいるほぼ全ての人が一致団結して三・三・七拍子をやったよ!
あまりにもみんなの息が合ってて、ちょっと感動しましたさ。
そういえばコレ前回にもあったな。
これからも続けていってください。
みんなで『三・三・七拍子』するの、気分良かったですよ!


つうこって今回の戦利品。
タオルとペンライト。
P1090116.jpg

P1090117.jpg

ペンライトは狙った色がなかなか出なくって参った。


次回ライブも見に行きたいなぁとおもたよ。
つまりだ、コレは見に行かないとどれだけ楽しいかが上手く伝わらんよ。
  1. 2006/04/09(日) 02:18:33|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はなみらしい

明日は会社のメンツで花見をやるらしいよ!
ってか前日に開催を知らせる回覧が来るってどういうこと??
でもまぁ去年は当日に回覧が来たけどな。
正直あれでは人集まらないと思った。


んで今回の花見ですが、アタシとしては行きたいところ!
特に新人さんと話したいっつぅコトもなく、レジャーシートの端っこの方で三角座りしながら酒でも飲んでいたい。

だがしかし、お仕事が修羅場に片足を突っ込んでるこの状況で行けるかどうか…。
まぁそんな状況でも翌日のライブには死んでも行くんですけど。
そう

土曜はライブに行く

すなわち土曜はほっとんど仕事しない

次の区切りはいつになるのか定かでない

ウマー


なので花見に行かずに会社に残っとくべきか?とか思ったり。
まぁ残った所でロクに仕事が進まないんやけどな。

じゃあ花見に行けばいいやん!



無限ループ突入。
  1. 2006/04/07(金) 01:13:36|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

区切り

気がついたら今の仕事の一区切りがついてたんだとさ。
まぁこれから次の区切りに向けてイロイロやっていかにゃならんのだ。


ってか
もうそろそろ仕事も終盤戦なのだな。
この土日も会社に行ってたし。
終電一つ前の電車で帰るっつう経験もしたし。
他の方々は会社に泊まってたけど、アタシは泊まらんですよ。


家に着いたら夜中の1時を過ぎてるってのは精神的に参るね。
帰ってきてスグに風呂入って、ちょっと休憩しようと思ったら2時だよ。
まぁ
ほら
そういうこともあるさ。



で今日ですよ。
区切りですよ。
これからは結構な頻度で区切りを迎えることになるんでしょうな。
それはいいのだが、
問題はアレだホラ、『angelaのライブ』。
正確なスケジュールは未だ聞いてないけど、ひょっとしたらこれの直後とかに区切りが来るんじゃなかろか?
しかし仕事がどうなろうと行くけど。
退職届を胸に忍ばせて行くけど。


そうか。
ちゃんと要望通りに仕事が出来ればいいのだな。
やれるだけやってみますか。
エェーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!??!???

  1. 2006/04/04(火) 01:25:40|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週のGARO

咬ませ犬大逆襲の巻!!
しかもガロが2段階もパワーアップしやがりましたよ!最終回にして!スゲェ!!


もうね、期待・想像を遥かに超えるクオリティの最終回ですよッ!
これは実際に見てみないとどれだけ凄いのか、期待に応えてくれたのかなんて伝わるはずも無い!!
つうこって今回はほとんどネタバレはしないッ!
とにかく見ろ!話はそれからだッ!!


総じて。
去年の秋から始まったこの牙狼、最後の最後まで非常に高いクオリティで楽しませてくれました。
毎回毎回意外なゲストが出演したり、アクションやCGへのコダワリが並大抵じゃなかったり。
やっぱりアレなんやろうね、スタッフみんなの意識が統一されてるんやろうなぁ。
感じる熱意が違うんですよホント。
それにミッドナイトアクションドラマということもあって、結構ハードな表現も多用されてたりしてね。
他の特撮とは一線を隔していました。
おかげで響鬼を見るのをやめてしまったほどですよ!!
というわけで非常にいい特撮でした。ありがとうございました。


ん?『終 暗黒魔戒騎士編』??
ってぇコトは、ひょっとしたら続く可能性があるってか!!YATTA!!
  1. 2006/04/01(土) 02:01:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

