なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさしぶり

会社に泊まった!

以上。
  1. 2006/03/31(金) 05:05:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

散財。

やっとこさズボンを買いましたよ!
アタシ前々から『ズボン買いたいズボン買いたい』と言い続けていたわけです。
給料日直後ということもあって買うなら今しかない!と思い立つ。
P1090108.jpg

お値段は割引されて7900円!
高い!高いよママン!
いやちょっと考えてみればそこまで高くないかもしれん。
が、アタシにとってみれば大奮発ですよ!
そうそう無いですよ!

んで服なんかを買った直後は、『毎月ちょっとずつでも数を揃えていきたいなぁ』とか思うんよね。
思うだけやけどな。


あとコチラもゲット!
P1090109.jpg

念願のベイグラントストーリーのサントラ。

ここ何年かずっと探していたんですけど、どっこにも見つからないんよねコレって。
この度再販されるということなので、浅奈師父にお願いしてアキバに寄るついでに買ってきていただきました。
本当に…本当に
ありがとうございますッ!



コイツァ景気がいいやぁ!
財布の中はヒジョーにピンチやけどなッ!



あ、そうそう、風呂場の換気扇が討死になされました。
  1. 2006/03/27(月) 01:04:23|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ネタがない。それはいつものこと。

P1090106.jpg

駅から家に帰るまでの間に喫茶店があるのだが、
その店の前の木が開花しかかっていたので写真に撮った。
そこそこいい感じだったので、勢いに任せてみたのです。


…が、夜に撮影したこともあって写りはあまり良くない。
だが私は謝ら(ry

こういうちょっとした身の周りの変化ってのは、なかなか気づかないモンですな。
ってかまるで気にしてなかったんですけど。アタシのバカ!バカ!!


まぁアレだ、花でも見てちったぁ落ち着けってコトですよ!
目の前に控えるデスマに向けて
  1. 2006/03/25(土) 02:49:59|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週のGARO

オープニングのバージョンが変わってる!
最終回前に心憎い演出!さすがだッ!!


ゴスロリ合体3神官の動きがヒジョーに神掛かっているのですがどういうコトでしょうか!?
前回のマーク武蔵といい、敵キャラの方がイイ動きをしてるよ!
もう他の特撮も見習ってしまうがいいさッ!

んでこのゴスロリ様の変身後の姿が絵に描いたような韮沢デザインなのよね。
手に持っているのはどうみてもフラフープです。本当にありがとうございました。
フラフープになる前の輪っかの方がカッコイイと思うんやけどなぁ…。


って、アッ!あれだけラスボスっぽかった京本様が喰われたッ!
えぇー噛ませ犬ってヤツでございますか??
変身するヒマすら与えられずに瞬殺ですかッ!あっけねぇ!!



んで遂に真のラスボスと思われるメシアの姿が出てきましたよ!
全身真っ白のほぼ全裸のオネェチャンなわけですけど、エロスは全く感じられず逆に気持ち悪い!
よくもまぁこんなココロの底からグロテスクだと思えるデザインが描けたモンだなぁ、と一しきり感心。



さぁ、遂に来週は最終回!
この半年の間毎回違った趣向で楽しませてくれた牙狼、どんな最終回になるのか?
こうご期待!!
  1. 2006/03/25(土) 02:05:34|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタがない。それはいつものこと。

ここ4日ほどFFばっかやっててネタがないのだよ!


まぁアレだ。
ボス戦後にファンファーレを聞くと条件反射で涙が出てくることが分かった。

今作では通常戦闘ではファンファーレが鳴らないんよね。
シームレスに戦闘に入るからBGMの切り替えとかも無いし。
なモンで鳴るのはボス戦後くらいしかない。
だからこそ達成感?みたいなのが格別ですな。

うまいコト出来てます。えぇ。

あとダンジョンの壁が非常にベイグラントっぽくって最高でした。わーい
  1. 2006/03/22(水) 01:26:37|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週のGARO

友情・特別出演のラスボスなんて聞いたことが無い。

ってかホントスゲェわカッコえぇわ!
悪役なのに主人公よりもカッコいいよ京本さん!
キバに変身した時はモチロン恐ろしいほど強いんですけど、生身のアクションも非常にイイ動きをしていらっしゃいますよ!


そしてまさかコダマタンまでが変身するたぁ…。
真紅の魔戒騎士っぽいデザインでコヤツもカッコえぇ!!


ガロの砂時計が壊れて闇のチカラに飲み込まれそうになると、これまたデザインが恐ろしくカッコえぇクリーチャーに!
このチカラでコダマタンを引きちぎってしまうのですが、完全に我を忘れてしまってるのね。
顔が完全にイってしまわれてるのですよ。

で、そんな非常にヤバイ状況の鋼牙タンを助けるために、すでにボロボロの零タンが一肌脱ぐってワケですよ!
そら血圧も上がるってモンだ!!


命がけの説得+渾身の一撃で目を覚まさせるってのも熱くってイイじゃないか!
『本心ではガロの称号に憧れてた』なんて最高の告白じゃないのよ!
ウホッ!
二人ともツンツンなのに信頼しあってるってのがタマリマセンなこのダブルドラゴンはッ!
  1. 2006/03/18(土) 02:08:37|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もちろん

買いましたよ!
P1090105.jpg


今日はいつもより早い5時30分に起きちゃった!
んで朝イチで買いに行って、その後は会社でプレイング!


いやぁ、5ヶ月ぶりくらいにゲーム買ったなぁ。
って5ヶ月ぶり!?アタシは一体何の会社に勤めてるの!?



ま、本編のネタバレはサスガにヤベェしアタシもそんなコトしたくないので、ロード画面(スタート画面)の話をば。

今回はね、純正のFFメインテーマなんですよ!
思い起こせばココまで勇ましいメインテーマは4以来やろうか?
それ以降はエンディングとかで流れることが多くって。
いや、それもいいんですよ。
それまでの物語を思い起こせていい!


…でもやっぱり、コレなんです!
物語が始まるときの、この勇ましいタイプ!
そう、アタシが初めて遊んだFFが4だから思い入れが強いのかな?
あのメインテーマとともにストーリーが語られる、あの感じがたまらなく好きなのよね。


だからロード画面だけでお腹イッパイになれるってモンですよ。
ちょうど誰もいないときにプレイすることが出来たから、ちょっと涙が出そうになった。
  1. 2006/03/17(金) 01:31:49|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

着いた時点で勢ぞろいとか

今日会社に着いたら、アタシ(とカールさん)以外の主要メンバーが全員徹夜作業でグッタリしてた。
…帰れてよかった。

というわけで結局泊まる事なく締め切りを迎える事が出来たムスですコンバンハ。
絶望的と思われた仕事が何とか形になった事を神に感謝します。


今日はFF12の発売前日でした。
ウチの会社の近くにはフライング販売を堂々と行っている店があるんですけど、アタシは買いませんでしたよ。

だってLoppyで前払いしちゃったんだモン!


いいんですよコレで。
こういう何年かに一度のお祭りごとは、ドキドキしながら発売日を迎えるってのが醍醐味なんですよ。
一日前に買うなんて無粋なマネはしちゃイカンです。
どうでもいいようなゲームなら全くもって構いませんけど。


で、どうせ買ったトコロでマトモに遊べるのはいつになるやら分かったもんじゃないのよね…。
そこが一番の難点。


でもまぁ明日は早めに受け取って会社で遊ぼうかナァなんて考えてたりする。
  1. 2006/03/16(木) 00:26:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

天高く聳え立つ山のやうに

TOMY先輩のおっしゃるとおり、
P1090102.jpg

会社近くのイトーヨーカドーにて限定版を大量に発見!

でも通常版は1本も無いってんだから罪な話だ。
ということは、
たかだかカードが付いてて外見が豪華な位だったら、通常版に手が伸びてしまうんでしょうかね。


で、何で日曜なのに会社近くのイトーヨーカドーで写真を撮ってるのかというとだ、会社に行ったからに決まってんじゃねぇかチクショウ!

さすがに次の提出までにある程度は終わらせておかないとイカンのでねぇ。
でもおかげさまで、何とか泊まりだけは回避できそうな感じ。
いや、回避できたらいいな。
せめて泊まりは1日くらいで…。


  1. 2006/03/13(月) 00:30:43|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

業務連絡

Ikiaさんトコのサイト、sinとリンクさせていただきました!
ってかほぼ独断でリンクした!悪いな諦めろ!!


あぁそうか、共同運営してるっつう話やったなぁ。
その分絵の更新・追加が速いんですよね?ね?
と無駄にプレッシャーを与えるアタシガイル。
どうやらまだ出来たてホヤホヤらしく、これからジャンジャン絵が増えていくとのことなので、生温かい眼差しで見守っていきますよッ!


  1. 2006/03/11(土) 02:17:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週のGARO

究極のホラー、メシアですって!!


暗黒騎士ってのは魔戒騎士の闇の部分、決して触れてはいけない領域だそうな。
で、大河の弟子だったバラゴはその禁断の領域に踏み入れてしまったようで。
つぅ事は例の暗黒騎士キバは京本さんじゃないのかな?
何はともあれ、ヤッパリお父ちゃんはダンチでカッコイイよな!
今回新録だったのは声だけなんですけど、それでもひたすらカッコイイんだからもう!!


ってか今回は今までの複線が纏まってきておりますな!
いつぞやの幼稚園の出来事が、今回影響してくるとはねぇ。
という訳でカオルの元にカオル父の絵本が届きました。
やっぱり最後の1ページは白紙…と思ったらバラゴの顔が浮かび上がった!
コエェ!!


自らがメシアの出所になるかもしれないって事で、カオルは鋼牙に切ってくれって頼んでしまいました、
そこで一言、「俺にはお前が必要なんだ!」だってさ鋼牙ってば!
ホント、初めの頃からは想像できないような言葉!変わったなぁ!
おそらくこのシーンを見ている誰もが期待した言葉ですよ!ナイス!


で、零は自らの誤解を認めちゃいました。
そう、鋼牙が恋人を殺したんじゃねぇの?ってヤツね。
コヤツも変わったなぁ!ずっと認めずにエンディングまでまっしぐらかと思ってましたよ!
相変わらず軽いけどな!!
鋼牙と零、これでやっと本当の意味で手を組んだんですなぁ。
何やら感慨深いね。
またコヤツラは二人ともツンデレだから、ただ話をしてるだけでもこうヒヤヒヤするのね!
そこがまたイイんですけどね!


遂に最終決戦に向けて、話が動き始めたYO!
どうしてこう毎回毎回、燃える展開になるんでしょうねホント?
今回はそれほど戦闘シーンがあった訳じゃ無いってのに、手に汗を握りっぱなしですわ!


あっ、エンディングの曲が最初のヤツに戻ってる!
けど歌ってる人が違うぞ!garoプロジェクトだってさ!
この時期で京本さんから変わったってことは…やっぱり京本さんがラスボスだったりするのかな?
  1. 2006/03/11(土) 02:09:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何があろうと参加

P1090101.jpg

買っちゃった。
いやぁ、Loppy便利だわ。


というわけでangelaのツアー『PRHYTHM』、4月8日のSHIBUYA-AXの回を見に行くことに決定!

ちょうどその頃はデバッグが始まって死にかけているかもしれませんが。
そんな事はどうだっていい!
だって土曜日だモン!ウチの会社は建前的には週休2日制だモン!


前回は参加しなかったオフ会に今回こそは参加したいなぁとか思ったんですけど、今回は無いのかなぁ?
何にせよ楽しみなのには違いない!!
  1. 2006/03/10(金) 01:09:12|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仕事にならない

次の締め切りまで残り1週間をきってるのに、未だ仮素材しか来ないんですけど!

しかも届いた仮素材はことごとく出来が悪くて使えないんですけど!
まさか全ての素材が半透明になっているなんて、誰が想像しますか!!
ってか現時点で画面構成がロクに詰められてないとは、どういう了見かッ!!


一体今の今まで何をやってきてるんですかね、アタシの素材担当の方。
どうやってゲーム中に登場するかとか、そういう事がまるで考えられていない作りになっていて恐れ入りましたよ、えぇ。
アタシも人のことを言えないくらい仕事のスピードは遅いんですけど、今回ばかりはサスガにアッタマ来た!!
寝てるヒマあったら素材くらいキッチリ作れよドチクショウがッ!!


ってワケで今日は仕事ほとんど進んでないよ。
仮焼きを考えると正味2、3日しか無いなぁ。
あと2・3日で1ヶ月分以上の仕事をせにゃならんとは。
処理の流れ自体はある程度作ってあるけど、実際の素材と合わせないとマズイ。
まずもってどういう風に動くのがベストなのかとか、どこに不具合が出るかも分からないし。
提出なんてもってのほか!


泊まり作業の覚悟はしておかないとナァ…。


え~つうこって本当に間に合うかどうかが分からなくなってきました。
関係者各位へ、最悪の場合は今作ってる部分は外してもらわないとマズイかもしれません。
ヨロシコ。
  1. 2006/03/09(木) 01:26:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FFバトンだそうだ。

ココ最近FF絡みのネタが多いよなぁ。
ま、数年に1度のお祭りだと思って!


1.今までやったことのあるFFシリーズは?
触った、というなら全て。
クリアしてないのは3だけかなぁ。

…あ、USAは触ってすらいない!!


2.1番好きなFFシリーズはどれ?
5!…いや、僅差で9!

3.全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
?・・・農夫 ?・・・皇帝 ?・・・ほとんど触ってないので何とも…。
?・・・セシル ?・・・ギルガメッシュ ?・・・ロック ?・・・シド
?・・・ゼル ?・・・ジダン ?・・・ティーダ
FF:U…風サマ。
こうしてみると、主人公が多いナァ…。


4.恋人にしたいキャラクターは?
ん~特にはいないかも。


5.お友達になりたいキャラクターは?
?…ワッカ。


6.実際に使ってみたい魔法は?
バニシュ→デスを自分に向けて。


7.あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
ナイツオブラウンド。


8.チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
不思議なダンジョンにでも潜りますか?


9.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのは?
?・・・ハイウインド。


10.忘れられないくらい大好きな曲は?
?…バトル2。
?…メインテーマ。
?…仲間を求めて。
?…Melodies of Life~FINAL FANTASY。
?…OTHER WORLD。襲撃。召還獣バトル。決戦。
FF:U…トップタイトル。魔銃解凍→魔銃発射。


11.感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
イヴァリースでバレンディア!
是非ともバレンディア王国騎士団重犯罪処理班に所属している半ケツ裸エプロンのナイスガイに登場していただきたい!


12.バトンまわすひと。
見かけた人は好きにやるがよい。
  1. 2006/03/09(木) 01:10:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マズイのは周知の事実

ここ数日はこの話でもちきりだと思いますけど、あえて書きますよポーション。
改めてリンク先のCMを見てて思ったんだが、この俳優さんってイブキさんじゃないの!


今朝たまたま会社の近くのローソンに行ったら置いてあったんですよ。
通常版と豪華版が。
せっかくなので両方買いましたとも!
P1090098.jpg

まぁコレは豪華版な訳ですが。
外見は結構気合が入っているナァと思ったんですけど、蓋を外した時の
P1090100.jpg

中の貧相さに涙が出そうになった。
いやまぁ確かに、あんなユルユルな蓋じゃ中身がこぼれるとは思うが…。
開けた瞬間にアルミキャップが出てきたら、そりゃあビックリもしますでしょーにッ!


で、箱の取り出し口を止めてあるシールを剥がすと、
P1090096.jpg

『開封済み』って浮かび上がってくるのね!
一体どれだけ厳重に保管しようとしたのかと。


味の方は皆様もご存知の通り、微妙の一言に尽きるかと。
最初は爽やかな青色だし、ポカリスエットやアクエリアスみたいなスポーツ飲料系かなぁとか思ってたんですよ。
ところがどっこいその味は強烈なリポビタン。
さすがにコレには面食らったッ…!
慣れれば特に問題は無いんですけど、ファーストコンタクトはポーションの一方的勝利ですよ!

そうそう、飲んでも体力は回復しませんでした。
こんなモンでッ!回復できるなんてッ!思っちゃいないがなァアアアアアァァァァァアアアッ!!



…あと青色1号に関しては見なかったことに…。
  1. 2006/03/08(水) 01:14:15|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

予約した

P1090094.jpg

予約した。


正直今回はギリギリまで予約を躊躇ってしまったのですよ。
ちょうど発売する時期が今の仕事の修羅場でして。
えぇ。
はい。
そろそろ泊まりを視野に入れねばならないかと、半ば諦めムードに染まりつつ(ry


でもまぁ誘惑には勝てませんな!
ローソンの予約締め切り2日前にようやく手続きをやってきたのです。
ってかLoppyを初めて触ったわ。
まさか料金は前払いだと思わなかった…!
値引きされて8000円、財布の中は8000円。
これでもし定期券を無くしていたら、今日は帰れませんでしたよハハハハ!!


あ~あとコレの発売はまだもう少し先なんですけど




FF12サウンドトラックの購入は確定ということで。

  1. 2006/03/07(火) 01:02:37|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

業務連絡

regiさんトコのブログ、『さてらいとβ』とリンクさせて頂きました!
これからもッ!ヨロシクお願いしますよッ!!
  1. 2006/03/06(月) 01:16:11|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大河ドラマが

ホントおもしろいのよ。
でもまさかロクにドラマ見ないアタシが大河ドラマにハマるとはねぇ…。
ましてや大河なんて親の世代が見るものとばかり。
年食ったか?


というわけで功名が辻。

正直主役はどうだっていいんです。
仲間や上川はどうだっていいんですよ。


むしろ前田吟武田鉄矢がいい味出しすぎて主役を喰ってしまってるんですよ!
ってかもうこのお二方が主役だと思う!その位いいキャラなんですよ!
どんなにシリアスな場面でも、このお二方がいるだけでコメディに変わる!
それだけ存在感があるんだから、スゲェ役者さんだなぁと思った。



  1. 2006/03/06(月) 01:13:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とくにネタはない

今日起きたら昼の3時を過ぎてた
前日徹夜もしてないってのにこんな時間に起きるのは初めてかも

なので今日は会社に行くのをやめたのです





ってうちの会社は土日が休みだってのに、何でこんなコトワリを書いてんでしょうかね!?


いやほんと今日は何もしてねぇなぁ
こんなダラダラとした生活をするのも久しぶり


だってアレですよ
3時過ぎに起きて
洗濯して
その間にパンかじって
選択終わったので干して
最低限の身だしなみを整えて
ダラダラして
晩御飯買いに出かけて
晩御飯食べて
ダラダラして
現在に至るわけですよ

最高ですよね
これだからダラダラするのは止められんのですよ
  1. 2006/03/05(日) 02:01:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週のGARO

鋼牙とカオル、ラヴラヴじゃねぇかチクショウ!!
感謝されて戸惑った表情をする鋼牙タンに萌え萌え。


今回のゲスト出演は森本レオなんですが、この人怖いよ!
森本レオの『君達は人間のクズですね』なんて言葉が聴けるのは牙狼だけ!!

で、今回は剣と銃の戦いですよ!
銃のほうが圧倒的に有利っぽいのに、剣一振りで互角以上に戦うなんてな!
さっすが変身後より変身前にチカラが入ってる特撮だ!
しかも今回はあまりワイヤーアクションをしている場面を見受けられませんでした。
って事はあのアクションはすべてガチでやってたっていうのね!
途中カット無しで何人もの敵を裁いていく姿は、非常に見ごたえがありましたよ!


ここで絶体絶命のピンチ!零距離射撃!
なのにほぼ無傷!何故か!?
それはザルバタンの口で銃弾を受け止めたからだッ!
そのときのセリフがまたニクイ!
「アゴがはずれるところだった」だなんてスタイリッシュな!


ってか8話目のホラーが森本レオの娘だってさ!
誰がそんな昔の話に複線が張られてるなんて思いますか!
で、森本レオは娘さんの敵討ちで鋼牙タンを狙ったんだとか。
まぁ確かにホラーとなってしまった身内をバッサリやっちゃった鋼牙タソは(ひいては魔戒騎士全体か?)無慈悲な奴に見えるやろうなぁ。
敵討ちに走ろうとするのも分からないではない。



その娘さんの形見となった剣(例の封印した後のヤツ)で、森本レオがホラーとなってしまいました。
その時になって初めて分かる娘さんの苦しみ。
鋼牙タソがバッサリやったのは、娘さんを苦しみから解放するためだったのね。
まぁ森本レオもバッサリとやられてしまったんですが、その時に感謝しながら消滅していくのが何ともやるせなかったですよ。


  1. 2006/03/04(土) 02:07:58|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早いね

もう3月やん!
早い!早いよ!
もう1年の6分の1を無駄に使ったわけですね。


今年になってからアレですよ
達成感?みたいな
そんなモンを未だ感じた記憶が
とんとございませんな
んなことより思うように仕事が進まないんで
ストレス溜まりまくりですがな

次の締め切りまであと2週間あるか無いかって
くらいだってのに
全く進まない
っていうか進められない
とりあえず仮だろうがなんだろうが構わないから
素材が揃えばちったぁ作業に取り掛かれるんだが
何一つ来ないんでやんの

ちゃんと真面目に仕事してて
それで遅れるってのなら仕方ないやろうが
就業時間中はウツラウツラしてることが多いんですよ
アタシの素材担当の方

そりゃ確かにアタシだって眠いし
仕事なんて放り出して寝たいとか思うし
けどな
さすがに次の締め切りまであと少しっていう
この状況下で寝てられんでしょ


こうピリピリした状況やからか
胃がイテェのよ
最近食欲も落ちてきたしな

たとえ明日素材がコッチに届いたとして
締め切りまでに間に合うかどうか
それどころか
一通り動くものが出来るのかどうか
正直言って不安満載な罠




というわけで、ムスでぇーーーーーーす!
こーーーーんばーーーーんわーーーーーーーーーーーーー!!
  1. 2006/03/02(木) 23:54:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

