なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キムチクサス

ウチの社員さん数人が韓国に旅行してきたらしいんですよ!
何でも先週半ばくらいから有給使って行ってきたのだとか。
正しい有給の使い方ですね!見習いたい。


で、お土産を買って来てくれてたのだが
キムチチョコ。
さすがキムチと唐辛子とヨン様の国、大韓民国!
甘いモノにまでキムチをぶち込むその俺ジャスティスぶりには心底頭が上がりませんな。


そのおかげかどうかは知らんのですが、定時過ぎたあたりからフロアの中がキムチくさい。
自己主張激しいなぁ、オイ!


えぇ、アタシは食べてませんよキムチチョコ。
食べそびれた。
ネタを逃した。
  1. 2006/02/28(火) 01:35:28|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

そんな土曜日

どうやら25日土曜日は
母校ヨココにて一大イベントがあったらしく。
今年のヤツはあまりHPでも宣伝されてなかったと記憶しているので
前日深夜になるまで気づかなかったよ。

たまたま金曜が給料日だったので
見に行くのは問題なかったのだよ。
話に聞くと日本一とかガンバリオンとかK2とかのエライ人が
来る予定だったそうな。
ひょっとするとどこかの会社はドタキャンしたのかもしれないが
それはアタシの知る所ではないのだ。


来月頭に今のラインの節目みたいな作業があるので
それに対する事前仮焼きの段階では
アタシの担当箇所に目立った問題も無かったので
ゲストのエライさんのトークライブを聞くために
関西に戻っても大丈夫かなぁとは思った。


だがまぁ
アレですよ
さすがに節目が近いし
もしかしたら焼き関係の作業があるかなぁ
とか思ったので会社に行く。





人少ねぇ。
これだったら関西に帰れば良かったと独り悔やむ。


  1. 2006/02/26(日) 17:32:13|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週のGARO

ババァの股は潜りたくない。

ってか紅蓮の森ってのは徒歩で行ける範囲にあるの?
やけに近いような気がしてならないのですが…。


おお!今回は生身アクション前回じゃないか!
これも紅蓮の森の中では鎧を纏う事が出来ないって制約のおかげですな!
ワイヤーアクション満載ですよ!ハッピー!!


森を進んでいくと、途中でカオルの精神体を発見。
向こうの世界に突入しようとしているカオルの精神体を抱きしめやがったカッコイイぢゃねぇかチクショウ!
うわぁ、ザルバタンってば例え精神体でも装着出来るのね!便利!


森の最深部で出てきました超兵器!
何だこの超兵器は!いちいち喋るたびにカラダを回転して面倒くさいなぁモウ!
でもデザインが雨宮さんの直球的な雰囲気がしてナイスですな。
鋼牙タンはそんな超兵器に対して『昔の誰かにそっくり』だってさ!
いつの間にこげなセリフを吐けるようになったんですかねぇ鋼牙タンは!

超兵器さんのご好意で変身しちゃったよ鋼牙タン!
馬アァァァァァァッ!!!馬出たアァァァァァ!!!
おいおい今回は生身だけじゃなく変身後のアクションまでチカラ入ってるよ!
ホントここ数回のアクション満載ぶりはスゲェな!!
で鋼牙タンの絶体絶命のピンチに零が駆けつけるってのもまた熱い!


で本編終了後に、ゲームのGAROのCMがあったよ!
発売元がバンダイなのに、それなりにイイんじゃないの?
鋼牙タンの3Dモデルが意外と雰囲気出てるやん!
とてもバンダイ発売とは思えないよ!!
  1. 2006/02/25(土) 02:13:23|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

11時前に会社を出るなんて

蝶早いよな。



いや、早くない。
  1. 2006/02/24(金) 23:58:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ながら乗りたい。

ここ最近は『ムーンライトながら』を横目に見ながら帰る生活。
まぁ仕事も刻一刻と終焉に向けて進んでいるので仕方無い事ではございますが。

しかし、家に着くのが日付変わってからってのはイヤだなぁ。
どうにも気が滅入ってしまう。

あとね、仕事もロクに進まないの。
素材がなかなか上がってこないんよなぁ…。
マスター予定日は変わらないってのに、中々仕事が進められない。
しかも仕事内容は正直言って、今から本腰入れて取り掛かったとしても間に合うかどうか。
結構ストレス溜まりますよコレ。

…いやスイマセン。
それ以前にアタシの仕事の進みも遅くって、同じラインの方々に迷惑を掛けてばかり。
本当に申し訳無いです。

早いうちに何とかしないと手遅れになってしまいそうな予感。
あぁ、気が滅入るなぁ。
  1. 2006/02/24(金) 01:36:58|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行きたかったですよ

えぇー!昨日が『FFコンサート』の本番だったのー!?
まぁチケットを買おうと思ったときにはすでに完売でしたけれども。
ホントにスゲェ人気だなぁ…。
その上昨日は会社に行っていましたけれども。


あぁ、コンサートに行きたかったなぁ…。
是非とも次回のコンサートには!行きたいなぁ!!


今回はちょうど時期的にも微妙だったのよねぇ…。
今月末がROM提出だったりするので、下手に気を抜けないってのが、もう!
  1. 2006/02/19(日) 22:27:55|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おかいもの

今月の給料日まであと約1週間!
家に残っている金額を調べてみると、なんと3万円も残ってたよ!

なので、普段では買えないモノを買いに行きました。


キーボード。


というわけで隣町川崎のヨドバシカメラまで行ってきました!
アキバのヨドバシに比べたら規模は小さいけど、大概の必要なモノは揃ってるんですよ川崎ヨドバシは。

コンディーも買ったというRealForceが欲しいなぁと思ったんですけど、やっぱ高っけぇ!
自分でキーボードを買うってのは初めてなので、1万円以内が限度かなぁ…。
2万円近くするヤツは次回に持ち越しということで。

で、買ったのはダイヤテック『Majestouch』
結構いいんじゃないかと思いますよコレ!
打った感じも小気味良くって、今会社で使ってるとは比べ物にならないくらいヨロシイかと思われます。
でも家のPCはノートなので、このキーボードは会社に持っていくとしよう。
また家用にデスクトップを買う時にコレ以上にイイ感じのキーボードでも買いましょうかね!
お金に余裕があればですけど…。

肝心の値段は9450円。
ギリギリ限度内ですよ!
レジに持って行くときに手が震えましたよ!
そんなアタシは小市民。えぇ。ですよ。その通り!
  1. 2006/02/19(日) 18:18:34|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週のGARO

しょっぱなからスゲェ戦闘だなぁオイ!

しかし明らかに制限時間を大幅突破していると思うのだが…。
だがカッコイイからイイんですよ!



邪美さんもツンデレでした!ィヤッホォォォゥゥ!!
鋼牙と二人っきりになったときなんて、もう萌え萌えですよ!!
たとえそれが剣を魔界に封印する儀式でもイイ雰囲気ではございませんか!
…って爆散かよッ!容赦ねぇなコダマさんよぉぉぉ!!

コダマさんの妨害にあって、剣の封印がうまく行われませんでした。
そのおかげで12体のホラーが合体して1つに!
デカイ。
そんなビッグボーイを相手に何と鋼牙と零が共闘するわけなのですが、巨体を駆け上る姿なんてどうみてもワンダです。
本当にありがとうございました。


んで遂に出ました暗黒騎士キバ!!
デザインは凶悪だけど、コレまたカッコイイんだわ!
どうやら零の彼女さんを殺したのもコイツっぽいですな。
んでアタシの周りでも話題になってたりするんですけど、やっぱ京本先生がラスボスだったりするんですかね?
友情・特別出演なのにスゲェ重要な役回りですよ!!


というわけで終盤に向けてガゼン盛り上がってまいりました!
もはや一話たりとも見逃せませんよッ!
  1. 2006/02/18(土) 02:07:53|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【俺が先か】健康診断結果発表【お前が先か】

1月の半ばに行った『健康診断』の結果が返ってきました!

なんと…オールA。

あ~あ、これじゃ真面目に仕事してないって思われるね!YATTA!


だがしかしッ!ここ数週間ほど体調が思わしくないのは何故だッ!
先生!仕事中にお腹や胸部周りが痛くなったりするんですが、これは一体何でございましょうか!?
どことなくカラダにガタが来はじめたみたいで末恐ろしいですよ!
ボスケテ!
  1. 2006/02/16(木) 01:30:55|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は何の日

うめぇーーーー!

チョコうめぇーーーー!!




特に自分で買ったチョコパイはうめぇぇぇぇぇえええーーーーー!!!


冷やして食うともっとうめぇええええええああぁぁああぁあ!!!!


orz
  1. 2006/02/15(水) 01:28:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オサレ談義

今会社でイチオシのファッションは『チェックのカッターシャツ』。

…正直このファッションばかりというのはどうかと思うんですよ。
特にプログラマに多くって。
もちろんアタシも持っている。
しかも中2の頃から愛用。
でも、デザイナ・企画屋の方々はそれなりにオサレなんだよなぁ…。


っつぅ話を昨日の晩御飯の時にしてたんです。
他業種に比べてプログラマは、ファッションに無頓着な人が多いんですわ。
いや全員が全員っちゅうわけじゃないんやけれども。
もちろんファッションに気を使っているなぁと思う人だっている。
けれども無頓着な人が多いのは事実。


じゃあなぜプログラマに多いのか?
とりあえず思いついた理由を列挙。
1)服買いに行くヒマがあるならプログラム組んでるわヴォケが!
2)服買う位の金があるならフィギュア買うわヴォケが!
3)服買う位の金があるなら貯金するわヴォケが!


…はいアタシは3ですゴメンナサイ。
そうなんよね、買いたいものがあるからあまり無駄使いせずに貯金したいんですよ。
んな事言ってるから全然オサレになれねぇんですよ恥を知れ!
  1. 2006/02/13(月) 01:43:40|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ねむくてねむくて

昨日はオリンピックの開会式を寝てから寝ようと思ったんですけど、
結局耐えられずに寝てしまった。

記録は3時30分。
開会式の開始は4時。
あぁ、あとちょっとだったのになぁ。


今もオリンピックを見てるトコロ。
スケートやっとるな。


今日は土曜だから、チューハイ片手に感染観戦。
なぜチューハイ飲んでるかっつぅと、明日は休みだからだ!
なので安心して飲める。
だがアタシはビールは基本的に駄目。
やっぱジュースっぽいのが飲みやすくっていいよねぃ。


って何の話だオリンピックの話か。
大してオリンピック自体には興味ないんやけど、まぁお祭りっつぅこって。
4年に1回のお祭りやからねぇ。
今回見逃したら次に見れるのは4年後ですよ!?
そんな風に考えたら、すごく貴重に思えない?
テレビで楽しめるのって、今を逃したら次は4年後よ?
だがそれほど興味は無い。


今も蝶眠い。寝ようかなー。
でも2時30分からモーグルやるって話しだしなぁ。
その時に起きてたら見てみるか。

  1. 2006/02/12(日) 02:05:13|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週のGARO

今回は前回の話からの続きみたいね。
今までは何だかんだ言って一話完結だったから、こういうのは新鮮だぁね。


普通の服着てるホラー、おちゃめ。
ってかカオルの境遇ってばスッゲェ危険なのね。
そりゃホラーに狙われる宿命だもんなぁ。
おちおち外も歩けんな。


こないだの生臭坊主が殺されたんだって!
あぁ、勿体無い。
蝶ナイスミドルだったのに。
で、その犯人と思われているのが邪美。
演じてるのは確か『ウルトラマンネクサス』で副隊長をやってた人だっけ?
『ネクサス』は1,2度しか見てないので詳しくは知らんが。
アタシにとっちゃこの人のイメージってのは、『関西圏の土曜お昼にやってたワイド番組のレギュラー』ってのが強いね。
だがそんな事よりも衣装から覗くふとももがセクスィーーーーー!!


あの番犬所にいるスーツ男が喋った!
『あぁぁぁ。』
嗚呼、もっと良いセリフを喋ってもらいたかった…。
この人は確かゼロの中の人だったっけ?
壁を使ったアクションがカッコイイのよ。
この番組はホント変身前のアクションにチカラが入っててナイス!!


旗を使ったアクションが美しいよママン!
今回の話は変身前・変身後のアクションが大めでおなかイッパイでございますわぁ~。
しかもまた気を持たせながら次回に続く!
あぁもうっ、イジラシイ事この上ない!!
  1. 2006/02/11(土) 02:00:26|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ネタがない。それはいつものこと。

ここ最近は帰る時間も遅くなってきて、自由な時間が無いんですよ!
すなわちネタが無いんだ!

でも今やってる仕事は、ウチの会社ではまだマシな方らしい。
他のラインの話を聞いてると、ホントにアリエネェなぁとか思うもん。


いやもうマシとかそういう話じゃねぇな。
どのラインもボロボロなのよ。
いやアタシの仕事が遅いのは、まさしくもってその通りなんです。
でも他の色々な部分が決まらないから、なかなか進めたくても進めなかったりするわけで。
だがそれをアタシの仕事が遅れ気味な理由にするのはイヤンイヤン。


そんでカラダもボロボロ。
先週あたりからずっとお腹が痛いし、なんか気分悪いし。
おかげで仕事もなかなか集中出来ねぇんですわ。
もうホントにストレスが溜まる溜まる。


イカンね、蝶ネガティブシンキング。
全ては気の持ちようで何とでもなるらしいが、それが一番難しいな。
病は気から。


あぁ、久しぶりにノエイン見た。ってか今見てるとこ。
全然話は分からんけど、映像のクオリティはダンチでヨロシおすなぁ。


今さっき終わったノエイン。
やっぱTVKはエェよ。
どういう局かっつぅとアレだ。
サンテレビと京都テレビを足して2で割らなかった感じといえばイイやろうか。
アニメ関係が豊富で非常にナイス。


イカン、眠い、頭痛い。
さっさと寝るべ。寝よ寝よ。
  1. 2006/02/10(金) 01:47:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

すてきな休日

今日は普段の休みの日より少し早めに起きて髪を切りに行った。
行ったといっても住んでるマンションの真下なのだが。
徒歩0分。
便利!


んでウチに戻ったらお昼過ぎ。
せっかくの休みなのでカラオケに行きたいナァと思った。
えぇ、一人カラオケマラソン。
やろうと思ってカラオケ屋に行ったら、すでに満室だそうだ。
チクショウ、日曜の昼間にフリータイムで入ってるヤツがまさかこれほど多いとは。
みんなヒマなのね。


そのまま家に帰るのはどうにも癪なので、隣町の川崎まで行くことにする。
ここ1年ちょっとぐらい劇場で映画を見ていなかったので、とりあえずチネチッタに向かう。
半月ほど前から始まってる、『THE有頂天ホテル』が見たいなぁ、と。
人だかり。
チケット売り場に恐ろしいほど人が並んでいるんですが…。
最近何か大人気な映画ってあったっけ?
そうか、こやつらの目当ては『サイカノ』か!
退却。


結局何もせずにウチに帰る。
途中、イトーヨーカ堂によってお菓子やら洗剤やらを購入。
マンションに着いて自転車を置こうとした。
が、自転車置き場のシャッターに鍵が掛かっている。
誰よ、ココの鍵を閉めてるのは?
アタシにも鍵をください。


久しぶりのチョコチップクッキー!
調子に乗って完食。
蝶気分が悪くなる。


以上、『すてきな休日』でした。
あぁあ。
  1. 2006/02/05(日) 17:59:05|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週のGARO

というワケでウチのネットがやっと開通したので、1日遅れの感想ヨロシコ。

今回のキーマンは超根暗なプログラマ。
どうやらプログラマってのは、精神的に大層ヤバイ人間がなる職業らしいですな!
いやはや全くもってその通りでございます。


自分の血液を拾ってきた魚(今回のホラー)に与えてますよこの人!
そんで生き生きとしている魚を見て一言。
「水を得た魚のようだ。」
いや、魚だと思う。


知り合いの女性から、例の厄介なプログラマに一言。
「パソコンのキーしかたたけない貴方にアタシを襲えるの?」
だってさ!
おいおい、名言ぢゃないか。


結局その女性を魚のエサにしてしまったんですが、その光景を見て爆笑してるよこの人!
やっぱり世間一般のプログラマのイメージってこんなモンなんかなぁ?
確かに何処かズレてる人は多いですね、はい。


で、その厄介な人は次々と道行く人を襲ってホラーのエサにしてるみたい。
鋼牙タソの「あんな人間も守るに値すると思うか?」の一言が重い。


ザルバがカオルをホラー狩りのエサに使おうと提案、そのことに対して複雑な思いを抱く鋼牙タソ。
結局はエサとして使ってしまい、また利用されていたことをカオルに知られてしまいました。
鋼牙タソにとって『利用していたこと』は決して本心じゃないだろうにね。
ホントのコトを伝えることが出来ずにいるってのはツライやねぇ。
あぁもう!じれったいなぁチクショウ!!


今回の話は全体的にシリアスだったんですが、プログラマは危険な存在だという事をまじまじと見せ付けられましたよ!
みんな、気をつけてッ!
  1. 2006/02/05(日) 01:56:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

回線は変わったのだが

正直速度の違いが体感できないのだが…。

ネットに繋ぐまでに一工程踏まないとイカンので前より面倒くさくなって
ウガアアアァァアッァァァァァァアアアアァァ!!!

とりあえず以前より料金がほんの少し安くなった事と、変わらずに家でネットに繋げることに感謝でもしておきましょうかね。



追伸。
きらくさんのブログにリンクさせていただきました!
これからもッ!ヨロシクお願いしますよッ!!
  1. 2006/02/04(土) 17:12:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだこの効率の悪さは

たかだか震度3程度で電車が止まったよ。
アホかッ!!
  1. 2006/02/01(水) 22:39:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ムス

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

