なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実家から更新

実家に帰ってきて、まず最初にやったことが病院にいくことだなんて、思いもよらなかったぜハッハー!!

つうかですな、朝起きてノドが痛いとかホント勘弁してくださいよぅ。
まぁ痛いと思ってすぐに病院に行ってきたので、そこまでヒドくならないと思いたい。

じゃないとこの年末年始の殺人的スケジュールに耐えられないじゃないかッ!
  1. 2005/12/31(土) 12:53:53|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見てみた

昨日のangelaの誘惑に負けて見てみましたよ、ファフナーの特番!

わ、わかんねぇ…。
TVシリーズも途中までビデヲに録ってたくらいで、一度たりとも見たこと無かったんですよねぇ、アタシって。


とりあえず半分寝かけてる頭でも、何やら切ない話だということは分かった!
カーテン越しに結晶化していく姿を見るのは結構ココロに迫るものがありますなぁ…。
それにライブでも言っていた通り、絵がヒジョーに綺麗だったわ!


つかね、まずあの深夜帯の番組を生で見てるってのがもうね、眠くて仕方ないわッ!
そりゃまぁ色々あって疲れてるもんなあ…。




さて、アタシは今日の夕方から実家に帰ります!
今回の滞在期間は12月30日夜~1月4日朝までだ!
いったいその間、徹夜は何回するんやろう?
  1. 2005/12/30(金) 09:40:08|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

angelaサイコーだよangela

よし、今なら言える!
angelaサイコー!!!

ナマのangelaのお二方を拝めたのは、以前のアニメーション神戸にてゲスト出演された時以来ですよ!
今回は自腹切って見に行ったから、何というかもう感動が違うんですよ!


6時30分開演で、途中にショーを挟みながらも10時まで歌いっぱなしでしたよ!
その時間、実に3時間30分。
終わるまで会場のテンションが下がることなど全くなし!
おかげで部屋の中が暑いのなんのって!
んでどうやら会場には2000人入るらしいんですけど、席が完全に埋まりきってるんですよ。そら暑いわ!


よく知らない曲、まだ聴いた事の無い曲もいくつかあったけど、アルバム2枚分を知っていたら十二分に楽しめました!
最後の曲は『明日へのbrilliant road』で締めですよ!
アタシがangelaを知ったきっかけの曲だったから、感慨もひとしおですよ!
鳥肌が立ったよ。
涙も出そうになった!
あとちゃんと振り付けをやってきたから心配御無用!!


おいオマイラ、これからの時代は『萌え~!』じゃなくて『萌え~っス!』だ!
しかも『萌え=ハキューーーーン』なんだよ!
そして『アンコール!YES!!』がこれからのスタンダードだッ!!
分かるか?分かるだろう!!


そして博多のバーソンさんや、大阪のゆうさんその他大勢の皆様に朗報!
3月15日にアルバム出ますよ。
タイトルは『PRHYTHM』だそうだ!
光の『プリズム』と、音楽の『リズム』が掛け合わさった造語なんだって!

で、その発売に合わせて、
P1000124.jpg

angela全国ライブやりますよ。


これに行かない手は無いだろう、バーソンさんよぉぉぉ!!!
  1. 2005/12/30(金) 00:56:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

しごとおさめ

だってさ。
明日も仕事やけどな。

仕事納めっつぅことで、先輩方としゃぶしゃぶ&カラオケに行ってきましたよ!

しゃぶしゃぶはヨドバシAKIBA内の但馬屋。
食べ放題のプランだったんですけど、2皿だけで十分すぎるくらいの量が来ちゃいましたよ!
良い店。ホント良い店。
座敷とかグループ席が無いみたいだから、あんまり大人数で行けないのが残念ではあるけど、大満足ですよ!



で、カラオケ。
今回はパセラっていう店に行ったんですよ。
この店はスゲェぜ!
深夜フリータイムは朝7時までですよ!
しかも飲み放題にアルコールまで含まれてるよ!
機種も何やらJOYやらUGAやらが一つにまとまってて、曲数が多いの何の!

そしてデムパソング祭。
やったね!やっぱりカラオケはこうじゃないとね!
普通の曲なんて歌っても盛り上がらないんですよ(主にアタシ方面で)


部屋にあったメニューを見ていると、どうやらangelaとタイアップで何かやっている模様。



angela?

というわけで、29日はangelaのライブに行ってきますよ!
  1. 2005/12/28(水) 23:50:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気づかない

「八木さんのファンです!」『どこが?』「いえ、別に。」






今年ってコレあったっけ?
アタシは気づきませんでした…。
もしかしたら、知らない間に言ってたんかなぁ?


時間空いたら録画したヤツをもう一度見よう。
  1. 2005/12/26(月) 00:52:25|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週のGARO

え~と、これ以外に言葉が思いつきませんよ!

オトンカッコエエ!!!

本当にカッコいいんですよ!ニヒルでダンディズムでスタイリッシュでアブラギッシュなんですよ!

血生臭い戦いを常日頃から繰り広げているからか、豪華なメシを食ってる時よりも、ホットドッグをかじっているだけで幸せそうに見えるんですよ!

で、バトルシーンもカッコイイのなんのって!
先週のバトルの消化不良っぷりを払拭してしまうくらいのナイス戦闘!

特にライバルっぽいヤツとのラストバトルのアクションが本当に凄かったと思います。
やっぱこの番組って変身後よりも前の方がカッコい(ry

死ぬ間際の精神体になって主人公に語りかけるときなんて、本当に綺麗な構図になってて鳥肌が立ちましたよ。


ってか久しぶりに見たよぜんじろう。
昔は関西の夕方の番組とかで見てたんですけど、ここ数年は全く見かけなかったからなぁ。
死んだと思ってたよ。
  1. 2005/12/24(土) 22:33:49|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

やっぱタモリ師匠はスゲェ

今日は祝日ということで、昼ごろに起きたんです。
シャワー浴びた後にテレビをつけたら、やっていたのは『徹子の部屋』

平日の昼間にやってる番組なんて、なかなか見れないんですよね。
まぁ『徹子』はそんなに見てるわけじゃなかったんですけど。ある場合を除いて。

そう、今は年末!年末といえばタモリ師匠!!

いやぁ、やっぱりスゲェんですよタモリ師匠の密室芸は!
今回は『○ヶ国語でサンタクロース』。
おそらく120%アドリブなんでしょうけど、ソレっぽく聞こえてしまうんですよ!
年に一度この季節でないと、そうそうタモリ師匠の芸術は味わえません。
来年も見れると良いなぁ。気が早い。


ただ途中でもう黒歴史っぽいレッサーパンダ、風太くんのVTRが入っていたんですけど必要性がイマイチ分からなかった。
あのVTRは何を意図して流れてたの?
  1. 2005/12/23(金) 23:25:42|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2本目の作品が届きました。

ってコトで届きましたよアタシ通算2本目の作品が!
けど発売日以降に届くってどうなの?
しかもクライアントさんは、とりあえず作品をダンボールに詰め込んだのはいいものの、郵送するのを忘れてしまったとか。
なるほど!すごく良い待遇ですね!


まぁタダで貰えたのはいいんですけど、実際にプレイするかと言われたら…ねぇ?
さっさと店に売ろうと思っても、パッケージのバーコードの所に『サンプル版シール』が貼られてるんですよ!
何ですかコレは、邪魔くさい。


けどせっかくなので頂いておきますよ!
会社に置きっぱなしで外装ビニールをまだ剥がしていないけどな!


もっといいゲームを作りたいなぁと思いつつ、もうそろそろ辞め時かなぁと思ったりするアタシが今ここに。
  1. 2005/12/22(木) 00:04:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今年ももうそんな時期ですか

明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー。

今年ももう年末!明石家サンタの季節がやってまいりました!
人の不幸話で2時間盛り上がりっぱなしのあのお祭りがまた見れるんですよ!

東野さんが自分の名前を言っただけで『合格』になってしまうほどの無法地帯っぷりですよ!

「八木さんのファンです!」『どこが?』「いえ、別に。」
これですよ!この流れですよ!
長年かけて洗練されてきたこの流れは、もはや美しくさえある。


そして、人の不幸は蜜の味。


物心が付いた時からほぼ毎年見ているこの恒例行事。
これを見ないと年を越せませんよ奥さん!
あっ、次の日は日曜だから、仕事を気にせずに見れるじゃないですか!
やべぇ、本当に楽しみだっ!!

  1. 2005/12/20(火) 01:48:17|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

買っちゃった。

P1000114.jpg


行くよ、angelaのライブへ!


有志で行うようなライブに行った事はあっても、こういう本格的なライブは初めて!
開催日は12月29日!コミケの日。
だがアタシはコミケにはそれほど興味ないので関係なし!
会社は27日が今年の業務終了日だったはずだから、全然行ける!
もし休日出勤になっても、夕方4時くらいで切り上げて行ってやるのだ!エッヘン!!


ここで少し問題なのはangelaの曲をアルバム2枚分ほどしか知らないということ…。
そんな状態で楽しめるのかなぁ、などと思ったりもする。
それにチケット買うのが遅かったから、結構後ろの方になっちゃったしなぁ…。
いや、きっと大丈夫ですよ!スゴク楽しい雰囲気に満ち溢れているはず!!


あとは極力仕事が無いことを祈るのみ…。
  1. 2005/12/18(日) 18:56:04|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

世間っつうのは意外と狭いのかもしれない

特にここで語ることじゃないのかもとか考えつつ。
なんでサブタイみたいな事を思っちゃったのかというと、とある人からこのブログに訪問していただいたのです。
その方は蛇ノ道ハ蛇ソフト社長さん。
ご来訪アリガトウゴザイマス。


でもアタシ個人としては特に関わりは無いんですよ。
アタシの同期の友達や師匠が、蛇ノ道ハ蛇ソフトの第一作にちょっと関わっていたみたいで。


自分の知り合いが関わってたってだけなのに、変な親近感みたいなのが芽生えてしまうモンですね!
何だアタシは、馴れ馴れしい。


けど思い返してみると、今までもそうだったもんなぁ。
例え買うことは無くても(買えよ)、『あぁコレはあの人が関わってるのか。やってみたいなぁ。』とか思ったり(だから買えよ)。


人間どこでどういう風にリンクしてるのかなんて、予想もつきませんなぁ。
世間ってホント狭いのかも…。


だが、それがいいのだ。
  1. 2005/12/18(日) 02:52:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仕事が

ちょっと目処がつき始めたかもーーー。
もしかしたら日曜は会社行かなくていいかもーーーー。
行きたくないかもーーーーーーーーーーーー。
いや、行きたくない。


あ、そうそう、今年の秋くらいだったか、ウチの会社の隣の隣くらいにゲーム会社さんが引っ越して来られたんですよこの辺境に。
で、その対策のためでしょうか、仕事に関する情報は外で喋らないように気をつけろっつぅ話が朝礼とかで言われてたんですな。


なんで今更こんな話をしてるのかというと、遭遇しちゃったから。
それも気が緩んじゃうようなメシ食ってる時に。
緩んでしまうのはあちらさんも同じらしく、ちょっと仕事に絡んでそうな話が聞こえてきたりするんですよね。
また入ってた店がカウンター席のみの、割とこじんまりとした店だったりするので、本当に身近で話をしてたりとか。


もうね、気になって仕方ない。
外で仕事(っつうかグチですか)の話をするのはちょっと危険かも知れないなぁと、改めて思った今日この頃。
でもアレですよ、メシ食ってる時もロクに気を抜けないってのはツライよなぁ…。
ストレス溜まりすぎてカラダ壊しちゃうよ!!!

  1. 2005/12/17(土) 02:43:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今週のGARO

何よりまずジョン・カビラの弟のキャラがあまりにも立ちすぎてて吃驚しましたよ!
あの人は普段でもアクが強い人なので、変なキャラをやらせると余計に変になるんですな。うらやましい。
カルトな人気を誇って再登場とか無いかな?無いか。

今回はサブタイが『遊戯』という事もあり、全編を通してゲームに挑戦するって話だったんです。
なのであんまりいつもの超絶アクションが見れなかったのが残念ちゃあ残念ではある。

でもアレだ、主人公のツンデレっぷりがイヤっちゅうほど見れたんでお腹イッパイですよ!
  1. 2005/12/17(土) 02:30:53|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:1

仕事が

終わらんよ仕事仕事仕事仕事ォォォーーーーーーーーーーーーー!!!!

わはーある程度形になったけどちょっと分からん所あるから先輩に見てもらおうおおっとそこでデザイナーさんからも意見を聞いてみますかええっそれちょっと先輩の言ってた仕様と違うんじゃないああやっぱり違うやん修正してやる修正修正修正修正フォォォォォォ!!!!!!

異常以上、本日の流れ。
このままだと土日出勤だろうなぁ。
まーそれはいい。
それで完成するならいいんだが。
どうにも完成出来る自信無くなってきましたよ。
いや、最初から低水準だったけど。

まぁ頑張らない程度にやってみる。
  1. 2005/12/16(金) 01:37:40|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

発売したそうで

12月15日木曜日に、アタシが会社に入ってから2本目の作品が発売になったらしいですよ!
買わんけど。


大体の作品は、発売日よりも少し前くらいに、クライアントからゲームのサンプル版みたいなのが送られてくるらしいんですよ。
今回はそういうのが何一つないみたいね。
まぁ例え貰ったところで…ねぇ…?


特に今回は発売する時期もすこぶる悪いと思うんですよ!
だって同じ日にテイルズとかFF4とか出るやん。
もしアタシが一般市民やったら、テイルズ買ってるやろうし。
いやさすがにローグ某は無いと思うが。


それにまだ店に行って本当に発売したのかってのも確認してないんですよ。
ってか正直見るのが怖い。
これはヤバいね燃え尽きかけてるのかなぁ?




  1. 2005/12/16(金) 01:24:51|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

基本的にはボクシングってよく分からない

小口 ヅラずるり…相手も脱帽

…えーと、コントですか?
『相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる。』
とかいう光景がリング上で繰り広げられてるなんて、それは素敵なコントですよね?

対戦相手の方も、目の前のオモシロ物体が気になって仕方なかったやろうなぁ…。
  1. 2005/12/15(木) 01:38:49|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:4

何かやらかしたらしいね。

弊社製品のムービー再生にxvid.orgのムービー展開ライブラリを使用していた件について。


アタシにはよく分かりませんけれども、コレは売り物が下手に使っちゃいけないモノを使ったってことなんですかね?
まぁこの一件のおかげで、近々あの偉大なプログラマが製作したゲームのソースコードが公開されるかもしれない、ってぇコトですか!?


えぇ、そりゃぁもう勉強させていただきます。
そうそう売り物のソースコードなんて拝める機会なんて無いしね、うん。
  1. 2005/12/14(水) 01:23:17|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

義経が最終回だったそうで。

まぁタイトルが全てなんですけれども。

アタシはここ2,3ヶ月前から見始めたクチなもんで、そうそうえらそうに語れるご身分じゃないんです。
けれども面白かったと思いますよ!
まさか終わり方があんなにファンタジーになるとは思いもつきませんでしたさ!
あぁ、喋りたいけど、コレをネタバレするのはあまりにも勿体無い!!


まぁアタシは史実がどうのなんてコレっぽっちも知らないんですけど、とても哀しい最期でしたよ、タッキー。
同盟組んでた相手に裏切られたりで、それはそれは悲惨なモンで。

でも哀しくはあったけれど、義経主従の固い絆なんかが見れて良い話だと思った。



嗚呼、やっぱり喋りたいあのファンタジ(ry
  1. 2005/12/12(月) 01:33:57|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

またええコト言ってる

Dr.K師範がまたええコト言ってるのでリンク張りますよ。

ちょい暗い目、ってかあまり直視したく無い内容だったりするんです。
だけど何でいいコトかっつぅと、アタシも身に覚えがあるから。

ちょうど1本目の作品が終わった後、なーんにもやる気が起きなかったんですよねぇ。
俗に言う燃え尽きたってやつですかね。
そりゃそうですよ、まだ身分は学生だってのに1ヶ月全く休みなしで仕事してましたもん。
いや、その時は別にあんまり大変とかは思っていなかったんですけど、プロジェクト休暇を取っちゃった時に一気に反動がクるんですよ。
アタシはね。アタシの場合は、ですけど。

今でこそ低水準ながらやる気も戻ってきてますけど、当時は本当に酷かったと思ってます。
あの時のままでやる気が少しでも戻っていなかったら、今頃は元業界人だったんやろうなぁ…。
  1. 2005/12/11(日) 14:05:46|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつも出来ることが出来ないとビックリする。

住んでるマンションの駐輪場のシャッターに鍵が掛かってて開かない。

外出から帰ってきて、いざ自転車を置こうとしてシャッターが開かないと、言葉にならない言葉しか出てきませんよ!
気をつけてッ!

  1. 2005/12/11(日) 01:07:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くろれび。

アタシが前回のラインで関わった作品が今週のファミ通のクロスレビューに掲載されていましたよ!
点数は何と驚愕の6・7・6・7。
おいおい、レビュアーの目は節穴ですか?
どうやったらこんなに高い点数がつくの?
臭いねぃ。金のニオイがプンプンと…。


仕事として実際に作品に携わってると、その作品が本当に面白いのかどうかなんてなかなか分からないんですよねぃ。
何つってもまずもって情報を外に漏らす訳にはいかないですし。
だから『仕事として関わっていない一般の方々』がどう感じるかなんて、分かったもんじゃないんですわ。
ホラ簡単に言うとアレだ、麻痺してるんやね、きっと。


おっと、これでどの作品か分かったとしても、決してコメント欄とかに名前を書かないようにねッ!
  1. 2005/12/10(土) 03:13:48|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買っちゃった。

やぁ、とりあえず何も言わずにコレを見てくれ。
P1000101.jpg


P1000102.jpg


P1000103.jpg

どう思う?

定時後に秋葉原のヨドバシカメラまで行って買いましたよ!
定価が47250円(税込)の所を、まさかまさかの42520円(税込)。
ご、5000円近く定価より安くなってる!
今日発売開始だというのに!!
スゴイよヨドバシ!愛してるゥ!!


いやぁこんな高い買い物をするのは本当に久しぶり!
思えば初期型PS2を発売開始直後に買ったとき以来か?
あれも自腹を切って買ったからナァ…。

で、何でこう何の躊躇もなく買えたかというと、小金が入ったから。
(いや、躊躇が全く無かったわけではないけど…)
ちょっと前にボーナス入ったんですよ。冬季賞与とかいうやつね。
うちの会社は7月・9月末・12月と三回ボーナスがあるみたいなんですわ。
貰える額は右・左・右のコンビネーションみたいな配分らしいね。

正社員として入社して半年たったから、冬季賞与からボーナスが支給されるようになったわけですよ。
んで今回のような暴挙に出たということなのです!

まぁ、これからはそうそう無駄使いも出来ないやろうけどなぁ…。
  1. 2005/12/10(土) 02:47:52|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月9日ですか。

ただいま日付も変わり、9日でございますぞ!
というわけでTo Heart2 XRATED。
どこぞの店では午前0時販売なんて事をやっているらしいですな。
儲かってるっていいね。
あやかりたい。


だがアタシは買わんぞ!
なぜならばッ!なぜならばッ!!
コレが欲しいからだッ!!!
もうね、あまりにも素敵な作品すぎて、ときめいてしまいますよ!
ただ5万円弱ってのが最大の難点…。
欲しいんですけど、なかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ…。
でも買うけどな。いつかは、きっと…。


  1. 2005/12/09(金) 00:55:53|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ええこと言ってる

とりあえずもう眠いんでそろそろ寝ますけど、Dr.K大先生がええこと言ってるのでリンク張りますよ。

自分もそうやし、周りにもいろいろと心当たりのある人が多いんですわ。
まぁあれですよ、自分への戒めを込めて読んでみるべし。


それじゃおやすみ。
また明日。
  1. 2005/12/06(火) 01:58:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サーバー障害ですって

久方ぶりにブログの管理画面にログインしたところ、どうやら『IDがnから始まるユーザーのブログに障害が起きた』とのこと。
それアタシやん。


画像関係が消失したらしいけど、こっちとしては特に問題はないと思う。
元画像はPCの中に保存してあるからねぇ。
ただ、さすがにまた設定しなおすのは面倒なので、見れない画像は放置の方向で。
  1. 2005/12/04(日) 18:17:24|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムス

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

