なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7年ぶりの浅草ですか

P1000063.jpg

というわけで行ってきましたよ浅草!

ここ最近の週末は秋葉原に行くことが多かったので、ここは一つなかなか行くことの無いような場所に行こうと思ったのですよ。
「また今週もアキバに行ってやんの」なんて言わせねぇぜ!
んで浅草なら結構すぐに行けそうだし、ちょっと行ってみようかということに。

いやぁ、浅草なんて中学の修学旅行以来だから7年ぶりになるんかな?
今日はどんなイベントがあったのかは知りませんけど、おっそろしいまでの人出でしたよ。
P1000065.jpg


このくらいが普通なんかな?
さすが日本有数の名所というか何というか。
ここの活気っぷりは本当に凄いわ。
どの店もお客さんで一杯なんですよ。
不況知らずというかなんというか…。

P1000067.jpg

んでコレが本堂の中ね。
コレって写真撮って良かったんかなぁ?
マズかったら消しますよ。今のうちに見とくのがヨロシ。

んで一通り見た後に横道に逸れて行ったんですよ。
何か飲み屋が道路一杯に繰り広げられてるんですよね。
何処もかしこも人が一杯で、どの店からも競馬のラジヲが聞こえてくるんですよ。
いやぁ、ああいう感じの『横丁』っつうのはいいねぇ。
ああいう昔懐かしい雰囲気の店に入れるようになりたいなぁとか思った。

んでそのまま歩いていたら、何やら浅草にも『つくばエクスプレス』が通っているのだとか。
こいつはいい機会だ、新しく出来た電車に乗れるぜYeah!って勢いで乗りましたよ。

P1000076.jpg

えぇと、行き先はっと…。

P1000039.jpg

ごめんなさい。

ま、まぁ…ねぇ…。
つくばエクスプレスの終点が秋葉原ですもんねぇ…。
などと自分に言い聞かせてちょっと街中をブラブラすることに。

あ、そういやちょっと前に『天使のひめごと』っつぅエロゲが出てたよなぁ、ちぃとばかし売れてるか調べてみようかなぁなんてコトを思いつく。

よぅし、今日はエロゲ屋めぐりだヒャッホウゥゥゥ!!
なんて思うことも大してなかったんですけど、巡ってみることに。

んで巡っていますと、なぜかゆう氏とバッタリ遭遇してしまいましたとさ!
またか!また打ち合わせ無しで会うなんて!
こうも上手いこと遭遇するなんて、もはやミラクルとしか思えませんな。
しかもエロゲ屋の中で、ですよ!
何となく気まずくって、「あぁっ!」『えぇっ!』の一合で試合終了
いや違うんですよ、もっと話したかったんですけど、場所が場所やし突然やしで言葉がまるで出てこなかったんですよ!
また今度宜しくお願いしますよ、えぇ。


ちなみに、前述の『天使のひめごと』はどの店でも見つけられませんでしたよ。
売れまくってるのか、はたまた…。



そんでは、お疲れ様でした。





  1. 2005/10/30(日) 21:26:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

楽しかったでつよ

え~今日は同期飲み会に参加してまいりました!
いやぁ、前回がゴールデンウィーク明けだったから、もう5ヶ月ぶりになるんですなぁ。
同期の一人が10月末で退職なされるのでその送別会ということで、みんな便乗してバカ騒ぎしてたわけです!


まぁ大方の予想通り愚痴大会になってしまいましたが。
いやいやすいません話に付き合っていただいた皆様方。
酒も入ってないのにあれだけ愚痴をこぼせた自分に乾杯。
いや、ラストオーダーの時に少しお酒を飲みましたよ。
仕事する気はさらさら無かったしな。


また今日は何の因果か因縁か、マスターROM焼きの日と重なってしまったんですわ。
まぁその焼くスケジュールも延びに延びたわけですけれども。
焼く直前に仕様が変わったりしたわけですけれども。
おかげさまで愚痴のネタに困りませんでしたよ、えぇ!


今回の飲み会は、いい気分転換になりましたぜ!
こういうのは何ヶ月に一度くらいで行いたいなぁと思う今日この頃。

  1. 2005/10/29(土) 02:00:46|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こいつは予想外

ノエインとかいうアニメがスゴイと思った秋の夜長。

方々で『作画アニメ』って言われてる理由がよく分かりましたよ。
週一で放送するアニメとは思えないくらいに、キャラがよく動いてるんですよ。
話はわからんけど。


ロープウェー?ケーブルカー?が溶解していく様をしっかりと描いていてビツクリしましたよ。
正直鳥肌が立った。
話はわからんけど。

ブラックキャットの裏にやってるってのがなぁー同時に二つも見れないしなぁー。
向こうの前半部分を諦めて、こっちに乗り換えるってのも手か?
どっちも藤原啓治出てるしな、うん。
  1. 2005/10/28(金) 01:34:49|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教えて教えて

マスターってなぁに?
ときめくもの?
  1. 2005/10/26(水) 02:01:21|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

念願のッ!

ファイナルファンタジーのコンサートが年明けにやるみたいですよ奥さん!
YEAHHHHHH!!!!!!!!!


もうね、本当にね、本当の本当にこのコンサートを見に行くのが夢だったのですよ!
今までは関西に住んでいたし、なかなかこういう機会が無かったんですな。


ですが今回は横浜!みなとみらい!!
今住んでるトコから電車で5駅!30分かかるかどうかってモンですよ!
WAAAAAO!!!


こいつぁ行かない手は無いって話ですよ!
チケットが6000円超えててちょっと高いかナァとか思うけど、それに見合うだけの価値はあるはず!
フンパツして発売開始日にすぐさま買っちゃおうかなぁ!


ただ恐ろしいのは、そのときの仕事がどうなっているかってコトなのよなぁ…。
デスマーチなんて残念な結果にはなりたくないね、うん!
  1. 2005/10/25(火) 01:50:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そういえば

選挙行くの忘れた。
  1. 2005/10/24(月) 00:00:57|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空がね、綺麗だったんですよ

P1000047.jpg

だからどこかへ行こうと思って、結局辿り着いたのが
P1000048.jpg

秋葉原。
ホントどうしようもないヤツですよマッタク。

今週から来週にかけて『秋葉原エンタまつり』とかいうイベントをやっているらしく、どんなモンか見に行ったわけですよ、うん。
まぁ…大したこと無かったかなぁ…?
これから発売されるゲームの試遊台があったんですよ。
あったんですけどけど、廊下みたいなトコロの両サイドに設置してあるもんだから、スッゲェ通りにくいの。
別にやりたいモノもそれほど無かったのでパッと見で出ることに。
今日のイベントは行った時点で終わってたみたいだったしなぁ。

来週日曜は『苺ましまろ』関係のイベントがあるらしく、ちょっと行ってみようかなと思った。
…えっ、また来週も行くの?


結局今回の目的も半ば不発気味に終わってしまったので、2時間ほどブラブラしてましたよ。

そうそう、街中には『ワンダと巨像』のポスターが色んなところに貼られていましたな!
P1000049.jpg

今週のファミ通でも稀に見るような高得点を叩き出してましたし!
ホント、金かけてんなぁソニー


あとこんな神POPも発見。
P1000050.jpg

ハウメニーいい顔!!
こんなトコロで御大のご尊顔を拝むことが出来るなんて!
Zガンダムの映像なんかそっちのけで克目しますよ!するべきですよ!!
ヤマギワ映像館GJ!


で、帰りにバグシートを見に会社に一度寄ったわけで。
滞在時間はどうあれ、ここんとこ毎日会社に来てるナァ。
気がどうかしてしまいそうですよ、えぇ。


地元鶴見の駅に着いてからはジーンズメイトに行って服を見ようと。
こっちに引っ越して来てからずっとズボン買ってなかったからねぇ。
P1000051.jpg

税込み6000円。
アタシ今までズボンに5000円以上使った記憶がございませんよ!
モチロンレジまで持って行くだけで、心臓ドキドキですよ!

…おいそこの小童、ケチくせぇとか言うなぃ。
言われるまでも無くケチなんだよッ!!



あ、そういや2日ほど前にプリンスオブペルシャの新しいヤツを買いましたよ!
P1000046.jpg

前作を正当進化させた良いゲームですよ!
今回は敵を封印する動作が無くなってるみたいだけど、基本的なモーションが前作そのままだったり。

ただゲームの雰囲気がダーティな方向に変わってるからか、声優さんも激変ですけどね!
だって主人公が三木眞一郎さんから大塚明夫サマですよ!
この声で独り言をブツブツつぶやく様を見てぇ…。
けど今回はあんまり独り言無さそうなのよねぃ。
代わりに敵キャラが何か喋っててうるさくて仕方ないのはご愛嬌。
  1. 2005/10/23(日) 22:26:26|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クセェクセェ

アタシの席はゴミ箱・トイレ・流し台っつぅ魔のトライアングルに囲まれているわけですが。
毎日毎日この一帯がすっげぇ臭いんですよ。いやホントだってば。


今日の晩ご飯は弁当だったんで、ニオイ対策ってことで容器は洗うことになってるのですよ。
んで食べ終わって流し台まで行ったんですけど、ふと見ると生ゴミ用の三角コーナーにごはんが山盛り入ってるんですよ!
例えて言うなら『通常サイズの弁当に入っているお米を、ちょうど半分捨てる』なんてコトをやらかしとるわけですよ!


誰よ、こんな暴挙に出やがったヤツは。
まだ今日は火曜ですよ!?
掃除の日まで3日あるのですよ!?
腐敗しないわけないですがな!


つうかそれだけ残すなら家まで持って帰れっての。
せめてコンビニとか、ほぼ毎日ゴミ収集してるようなトコロに捨ててもらいたいもんだ。


こうして徐々に生命を脅かされていくんですよ。
あ~あ。
  1. 2005/10/19(水) 01:39:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぁあ

夕方くらいに結構強めの地震があったんですよ。
んで7月末くらいの地震の時みたく、またJRが運休になっちゃうんかなぁとか思ったんですな。


それがですな。
帰る心配なんてしなくてよくなったんですよ。
なぜならば…。
界王拳ですから!!
(注:つまるところ徹夜。)

というわけで会社から更新。
まぁそうそう界王拳なんてやることないし、たまには良いかなぁとかも思いつつ。
でも何だかフロア中がすっげぇ静かなんですわ。
前回のプロジェクトん時は夜中でも結構ニギヤカだったような記憶があるが…。
いや違う、あれは殺伐としてたな、うん。


あ~あ。
こないだ買った食パン、ほとんど手をつけずに賞味期限を迎えてしまうのかぁ。
もったいない。もったいない。
  1. 2005/10/17(月) 01:01:04|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

すごいんですよ

とりあえずアレだ、ブラックキャットのEDがエライことになってますよ!
もうね、一発キメてるんじゃないかと錯覚してしまうような傑作ですよ!

これだけでも見る価値ありっつうか、えぇい本編は見なくていい!
  1. 2005/10/14(金) 02:02:11|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブとか行ってみたいなぁと思った

本日8日、大阪はバナナホールにて、
山本正之大先生のライブがあったらしいですよ!
翌9日には岩男潤子さんのライブもあるのだとか!


いいよなぁ、こういうのには一度行ってみたいなぁ。
CDやデータじゃなく、本物のアーティストさんを前にして音楽を聴くってのはちょっとしたアコガレですな。
ただし、今のところアニメ・ゲーム限定でな!
一般のアーティストは、まだCDで十分だったりするアタシがいる。

最近やっとこさお金が貯まりだしたことだし、思い切って行ってみるのもいいかも!とか思った。



あ、Nとみ先生のブログがまた復活したとのコトですので、リンクを修正しておきましたぜぃ。
Nとみ先生のデムパっぷりがますます進化してて、そりゃぁもう惚れ惚れしましたよ!
  1. 2005/10/09(日) 02:33:49|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今夜は特撮だってさ!

GARO


風呂上りにテレビつけたらちょうどやってたので見てみましたよ。

OP、すっげぇ独特なんですけど。
何というかこれって雨宮フォント?とか思ったんですけど、どうやら本当に総監督が雨宮慶太だそうで。


いやはや、残念ながら面白かったですよコレ!
生身のアクションシーンが結構気合入ってましたし。
スタイリッシュアクションを実写でやってみますた!ってニオイがもうプンプン。
クリーチャーデザインも意外にも秀逸。いや醜悪。
クリーチャーは多分ほとんどが着ぐるみじゃなくってCGで作られてたんだと思うんですけど、やたらめったらイイ具合に気持ち悪いんですよ!
どう考えても30分番組に使うようなシロモノじゃないぞアレは。


エンドクレジットを見てると、声優として『影山ヒロノブ』の名前を発見。
あとエンディングテーマは作詞JAMProject・歌Triforceだそうで。
おおぅ、Triforceなんて名前を聞いたのはヒートガイジェイ以来じゃないかッ!
えぇ、モチロンそれは見たことがありませんとも。


もしかしてこの番組ってば、ここ最近の響鬼よりも面白いんじゃないの?
もうしばらくは見てみる価値はありそうな予感ですよ!


ただ、一部のキャラの名前がどうにもヲタク臭いのが気になって仕方ないけどなッ!
  1. 2005/10/08(土) 02:18:07|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二日続けてアニメネタかよ

全くもってそのとおり。
正直スマンカッタ。


たった今ブラックキャットがやってるんですよ。
製作はGONZOだそうで。


…何この原作とは似ても似つかないキャラデザ。


GONZOってこんなクオリティ低い仕事するトコでしたっけ?
いやまぁここの仕事はバジリスクくらいしか見てないけど。
バジリスクん時はいい仕事しててスゲェなぁとか思ったモンですよ。


キャラの動きっぷりもこう、グッとくるところが少ないというか…。
まぁまだ始まったばっかだから、これから期待すりゃいいんかな?
  1. 2005/10/07(金) 01:37:20|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ARIAが

やってるんですよ。
たった今、テレビ東京で。

HP
重くってアクセスできん。
開始早々だからか?
それともアドレス間違えたか?

まだ始まったばかりだけど、原作の雰囲気はそのままにアニメ化してるみたいねぇ。
コイツぁ何も考えずにダラダラ見るのに最適だと思うですよ!

とりあえずアリア社長がもうタマリマセンな!



思えばもう改編期なのですなぁ。
さっき灼眼のシャナを後半から見たけど結構面白かったかも?
でもまだいつ何をやるのかってのは全く把握出来てないんですよぅ。
気が向いたら色々見ていきましょうかね、うん。


  1. 2005/10/06(木) 01:46:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

休日はいつもココ

いやウソ。
いつもってわけじゃないけど、よく行きますよアキバ。
モチロン行軍氏と麻生氏を連れて大冒険ですか?
いやウソ。行軍氏と麻生氏と一緒に行ったけど、大冒険は無い。


とりあえず『夜明け前より瑠璃色な』の看板が駅ホームに掲げられていてビツクリしたことだけは声を大にしていいたい。
街中これだらけっつぅか、まさか街頭ビジョンでもこれのCMが流れているとは思わなんだよ、えぇ。


まぁ今回はほとんど何も目的無しでダラダラと色々見て回っていた訳ですよ。

で、その途中でアニメイトへ。
よくよく考えてみればアニメイトの中を本腰入れて見るなんてことは、ここ最近やってなかったんですわな。
とあるコーナーにて。
壁際の方を見てみると、今関わってるプロジェクトの原作ポスターが。
うわ、ヤダヤダなんて思いながら反対方向を向くと以前関わったプロジェクトの原作ポスターが。
正直、口の中がスッパクなりましたよ。
今のヤツは別として、以前のプロジェクトの原作は嫌いでは無かったんやけどナァ…。
これも職業病ですか、そうですか。


おお、そういやまたヨドバシアキバにも行って来ましたよ!
P1050022.jpg

まぁモチロン何もやってないんですけど。
あ、OAチェアにずっと座ってた事しか記憶に無い。


で、ある程度見るものも見たしどこかで休憩するかっつぅ話になり、アキバの外れのジョナサンまで。
ここで晩飯代わりでスパゲッティとか食ってたんですけど、一緒にドリンクバーを頼んでいたんですよ。
せっかくなので元が取れるくらい飲んでやろうと思ったことが、これからの悪夢の序章となるとは予想もしていなかったですよ。

帰り、トイレに行きたくて仕方が無い。
果てしなき尿意に悩まされるのは本当に久々ですよ!
悶絶ですよ!気絶するかと思いましたよ!
つかやっぱりドリンクは計算して飲まないとイカンね、いやホント。


アキバを出て家路に着く途中、会社に寄ってみることに。
もしかすると誰もいないかなぁ~とか思ってたら、いた。
まぁ仕事は無かったみたいなので、小一時間ほど滞在して帰宅。

あいや、お疲れさまでした。


  1. 2005/10/02(日) 23:58:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ムス

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

