なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正直感動した

『部屋が女の溜まり場になっている』のまとめサイト。

電車男のムーブメントにはまるで付いていかなかったアタシですけど、この話には『やられた』ッ!

ヒロイン(なんだろうか?)に萌えたのはいうまでも無く、その最期にただただ感動してしまったのだが、それは仕方の無いこと。


まぁ興味が出た人はちょっと読んでみてくださいよ、ってコトですよ。


それにしても割と早い時間から読み始めて良かった…。
これが日付超えてからだと、朝まで読んでいたに違いない。
  1. 2005/09/25(日) 23:55:16|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気付けばもう1年

そうなんですよ。
今日9月25日で関東に引っ越して1年になるんですよ!
いやぁ、早いもんだ。

生きてることが信じられんなぁ、オイ。

というわけでお祝いがてら今まで買ったことの無いお菓子を買ってみましたよ。

P1000040.jpg


P1000041.jpg

ナボナ!

P1000043.jpg

ナボナ!!

P1000044.jpg

ナボナ!!!

『ナボナはお菓子のホームラン王です』という宣伝文句は雑誌とかで見るけど、買ったことも食べたことも無かったのでこの機会に。

味は普通のお菓子でしたよ。
これといって特徴も無く。



あ~この一年で何か楽しかったことってあったかなぁ?
飲み会やゲームショーとかのイベント以外では皆無に近いかも…。
  1. 2005/09/25(日) 20:41:43|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とくにネタはない

上の部屋がギシギシうるせぇよ。



そういやこないだ秋葉原のヨドバシカメラに行ってきましたよ。
とはいえ滞在時間は20分程度でしたけど。
そう、あの外見が梅田のそれと酷似してるヤツね。

本のコーナーでは無くれっきとした『本屋』が入ってるらしいって事で、どんなもんか見に行ってきたんですよ。
いやぁ、想像以上に広かったなぁ!
本屋だけでなくすべてのフロアが広いんですよ。
もうアキバでは想像出来んくらいに。

けど電気街からは線路を越えて行かないとダメなんで、駅からは近くてもメインストリートからは行きづらそうだなぁと思った。


オチなし。スマソ。


ちょっと気になったので追記。
この程度でパーティ開くんだから、日本って平和だ。


上の部屋が静かになった。寝よう。
  1. 2005/09/22(木) 01:55:01|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正直みんなイヤイヤつけてるとしか思えない

つい先日からウチの会社では『社畜社員証制度』っちゅうモンが始まったんですよ。
みんな首からプレートを下げてるんですわな。

何だか首がかぶれてきたんですけど。

すっげぇカユイし、真っ赤になってるし、皮膚ボロボロやし、ヒリヒリするし。

これって労災になるんですかねぇ?

正直この制度はほっとんど意味無いと思うんですけど…。
社員数1600人を超える大企業ならまだしも、せいぜい100人程度しかいない会社だったら顔を見れば大体の人の名前くらい分かるんじゃねぇの?


ホント、無駄なモノにばかり金をかけて必要なモノに金を使わないうちの会社を、誰かどうにかしてください。

いや、いっそのこと引導を渡すのでもOK!!
  1. 2005/09/21(水) 01:52:50|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゲームショーに行ってきたってよぉぉぉ!!!

今回は大阪からレグルスさんが来訪していらっしゃいました。
どうやら今日以外にビジネスデーにも参加していらしたそうで。
あんな辺境まで二回も行くなんて、本当にお疲れさんですよ!
いやぁ久し振りにみんなで会って話するのは楽しいわぁ!
色んなとても生々しくて話せないようなネタも聞けたし、大満足ですよ。
光軍さん、麻生さん、そしてレグルスさん、皆集まってくれてありがとう!
こんな機会なんて滅多に無いから、本当に楽しかったですよ!!


まずは最初に元気ブースへ。
『戦神』の体験版をゲット出来るということなので真っ先にやることにしました。
開始早々ということもあってか、あまり待ち時間無く出来ましたよ。
まぁゲーム内容はボタン連打の作業しか覚えていませんけど


ソニーブースでは今年冬の期待作『ローグギャラクシー』の体験版がありました。
…ん?
思ったより人が集まっていないぞ?
ってことでここも待ち時間がほとんど無くプレイすることが出来ました。
…ん?
こ、こいつは!
ゼルダ階段だッ!!
しかも何だかあまりキレイに見えないぞッ!
見なかったフリをする。
普通にマップを探索している分にはそれほど不満はなさそうですけど、戦闘に入った瞬間からフレームレートがガクッと下がるのはちょっと気になったかなぁ。

で、ヨコではPS3のシアターが。
メタルギア4やらFF7のサンプルデモが流れていたりしてましたよ。
あ~ホントFF7を今度こそリメイクして欲しいなぁ…。まぁ夢物語でしょうけど。
メタルギア4はまぁ何やら凄そうだなぁとは思った。よく分からんけど。
PS3かぁ、ウチの会社では開発出来そうに無いなぁ…。


バムコ(ナムコ・バンダイブース超個人的略称)ではテイルズオブシリーズのイベントが行われていました。
まぁ今回はこれから発売される『テイルズオブジアビス』を中心にイベントが組まれていたんですけど、プロデューサーと司会のおねえちゃんとのかみ合わない掛け合いに苦笑い。
あぁ、あれこそがクリエータ様ですよ。死ねばいいのに。
いやぁ、今回のアビスはシンフォニアからの正統進化みたいで面白そうだったなぁ。
何というか戦闘シーンがスターオーシャンっぽくなったなんて口が裂けても言わんぞ。

そして、そのイベントの第二部では主人公とサブヒロインらしきキャラの声優さんが登場。
サブヒロインの声優はモモーイ。なるほどね。
この人が声を当ててるならメインヒロインよりも優先して会場に呼ぶのも頷ける話。
でもこの人、何というかアンセブ辞めてから毒気が無くなりましたなぁ…と隣の『ドラキュラ』試遊台に並びながら思う。



カプコンブースを昼の3時過ぎくらいに訪れると『大神』の体験版を予約なしでゲットすることが出来ました。
いやぁ前日に予約しようとしてもうすでに締め切られてて、ちょっと絶望しちゃったアタシにとっては非常に助かりましたよ!
『鬼武者』の体験コーナーは待ち時間がクソ長かったのでパス。


UBIソフトのブースで『プリンスオブペルシャ』の新しいヤツが見れるかなぁって期待してたんですよ。
まぁ確かに見れはしたんですけど、裏通りに試遊台が一台しかないってのはどういうことですか?
前作が大々的なCM戦略の割に泣かず飛ばずだったから仕方ないんかなぁ。


そのUBIソフトの隣はファミ通のブースでした。
バカタール加藤編集長やブンブン丸さん、キッシー嵐山さんの姿を拝見できて本気で感動。
とりあえずキッシーさんのガタイの良さには驚くばかりでしたよ。


で、ですよ。
最後の最後でY者様に遭遇するというアトラクション発生。
おかげさまでゲームショーの内容なんてキレイさっぱり忘れるところでしたよ。
何というか言い知れぬ使命感に駆られてモチロン激写してしまいました。
  1. 2005/09/19(月) 02:55:24|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

M.O.M.O.ししょうがあらわれた!

昨日(16日)は東京ゲームショーのビジネスデーだったそうで。
ウチの会社からも結構な人数が見学に行ってたみたい。

で、大阪からわざわざM.O.M.O.師匠が降臨されましたよ!
ゲームショーを利用してウチの会社に挨拶にいらっしゃいました。
ホントお疲れ様です。


どうやら今年もヨココからウチへ一人内定が出たらしいッすね。
かわいそうにおめでとうございます。
師匠とウチの部長が話している中に呼ばれて、その時に初めて誰が受かったのかを知りましたよ。
まぁ師匠と部長との話をヨコから聞くのに緊張したこと!
顔は久し振りに見る師匠のオカゲでニヤついてなおらないし、緊張してうまく喋れないしで大変だったナァ。


んでその後にみんなで晩御飯を食べに品川まで。
そういや品川で降りることなんてほとんど無かったんよなぁ…。
どこにどんなお店があるのかとか、全くわからなかったり。
でも行き当たりばったりで何とかなってヨカッタヨカッタ。
色々話も聞かせてもらいましたし。楽しかった。

いや、会うのが久し振りだったもんで、写真やら何やらと激写させていただきましたよ!
ホントありがとうございます。

あ、名刺渡すの忘れた。
  1. 2005/09/18(日) 01:03:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えふえふをなんのひねりもなくはつばいびにかいました

タイトルの通り。
以上。


ってことで買っちゃいましたよFF7AC!
P1000038.jpg


昼休みに会社近くのイトーヨーカドーにあるCD屋に行ったんですけど、俺が買った直後に見本で並んでたヤツが一斉撤去されますた。
もしかして最後の一本だったんだろうか?


通して見てみたんですけど、とてもウチの会社では生まれ変わっても出来そうに無さすが稀代の映像会社スクエニですなぁ。
以前に大失敗した劇場版のFFよりも画面がキレイに思えたとです。
前作FF7の音楽がリメイクされて流れた時には性欲をもてあましそうになった。

ところどころ話の流れで違和感を感じたりする部分もあったんですけど、概ねお金を払って見る価値はあったと思いますな。

出来ることならこれを劇場のグゥレイトゥな音響で楽しみたいなぁ…。



  1. 2005/09/16(金) 00:24:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

えふえふをふらいんぐげっとしようとおもいました

ウチの会社の近くにはゲームを発売日前日に買える店があるんですよ。
んで14日はFF7ACの発売日ですので、もしかしたらフライングゲット出来るかなぁとか思いつつ昼休みに行ってみたんですな。

UMD版しかあらへん。

誰があんな『生まれながらにしてすでに老いているハード』のヤツを買うかって残念だなぁハハハ!

とか思って商品棚を恨めしげに見てたら、店員のおねぇちゃんから「今日の夕方か、明日の朝にはDVD版が入荷しますよ。」との神の声が。



仕事が定時を過ぎてそろそろ晩御飯に行こうぜ!ってなったので、ついでにもう一度ゲーム屋さんに行ってみたんですよ。
そしたらなんと完全売り切れ。
次回入荷は未定ですとか書いてやんの。


畜生…畜生…
今になって売り切れ…昼にはまだUMDとはいえあったというのに売り切れ…
しかも入荷は未定だと…
馬鹿野郎ッ…


もうね、残念すぎて泣きそうになったですよ。
近いうちに買いたいけど、この状態だとしばらくかかりそうな予感もしないこともないのよなぁ~。

  1. 2005/09/14(水) 01:42:40|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週もまたスゲェぜ!

ってことで行ってきましたよ選挙。
ちょうど家を出ようとした時に雨が降ってくるんだから幸先悪い。
また洗濯物が乾かねぇっての。
まぁ誰を選んだのかは言いませんけれども、正直誰でもいい。
まぁ誰がどんな主張をしとるのかとか、じぇんじぇん知りませんしねぇ…。
朝の駅前で演説してる輩なんぞ、ウザイ以外の感想を持った事もないし。



さぁ本題。
とりあえず今週のファミ通も必読ですよ!
グランディア3の高橋監督の誌上オ○ニーがこれでもかとばかり読み倒せちゃいますよ!

あんたは、あんたって人は、もうッ…!!

また妄想を長々と話しちゃってますよこの人!
だからそういう話はゲーム中で盛り込めとッ…。
読んでてもう面白くて仕方ないですよ。
'`,、('∀`) '`,、

ゲームアーツさんはプログラマもデザイナも超一流で、本当にスゲェなぁとか思うんですよ。
けどシナリオが、歯抜けだらけなこのシナリオのおかげでッ!


高橋監督のインタビューが読めるのは週刊ファミ通だけ!
みんな、激読してくれよな!
  1. 2005/09/11(日) 18:06:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あしたは せんきょ ですって

今日は昼から会社に行ってたんですよ。
最寄り駅に着いて構内から出ると道端にポリスメンがワンサカいてるんですよ。
ちょっと「何だ大捕物か!?」とか思ったり。


んで夜8時ごろまで仕事して、ごはんでも食べに行こうって事で駅ビルまで向かったんですな。
何とまぁ石原一族の誰かが駅前で街頭演説してて通れん。
演説するのは結構なことですけど、非常に迷惑この上ないですよ、えぇ。
よし決めた、テメィの政党にゃ入れてやらねぇ。


ってことで明日は選挙だそうな。
アタシもとりあえず投票には行くつもりですよ。
だって会場が家の前ですから。便利っちゃあ便利。


でも誰に入れるかなんてまるで決めてないんですよね。
ってか誰が立候補してるのかも分からんし。
もういっそのこと会場でサイコロでも振ろうかとか思った。
いや、わざわざ『無効票』って書いて出してやるか!?


どうでもいいんですけど、明日のテレビは選挙で軒並み潰れるんだろうなぁ…。
  1. 2005/09/10(土) 23:46:24|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これはひょっとしてギャグで言っているのか!?

マスター予定日、一ヵ月半短くなりますた。

以前の予定日ですら、ギリギリ間に合うかどうかの瀬戸際っつぅくらいに厳しいスケジュールだったわけですよ。
それを今回は瀬戸際を強行突破してしまいました。
何とか間に合わせるために要素を削りまくるらしいけど、それって商品としてどうなのかと思ったり思わなかったり。
いや、そうしないと間に合わないのは重々承知しておりますが。


定時過ぎてから浅奈師父と一緒に別のフロアまで冷やかしに行っていたわけですよ。
んで10分ちょっと経って自分の席まで戻ってみたらすげぇ重苦しい雰囲気。
みんな顔色おかしい。
声のトーンがやたら低い。
こんな話が持ち上がっていれば、そりゃそうもなるわなぁ…。


もうね、前回のプロジェクトといい今回といい、何でこうもボロボロなスケジュールになるんかねぇ…。
  1. 2005/09/09(金) 01:39:33|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひでぇ大雨

なにやら外が騒がしいんですけど、雨音で。

テレビ見てたら東京の中野・杉並あたりが大変な状況になっているそうですな。
コンビニ内の映像があったんですけど、本当に水浸しになってて。

ん?
確か麻生さんの家ってあのあたりじゃなかったっけ?
しかもアパートの一階だったやうな?
ただひたすら無事を祈るのです。

ウチは鶴見川の側に住んでるんですけど、マンションの3階なのでとりあえずしばらくは大丈夫そうな予感。
  1. 2005/09/05(月) 00:40:21|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

そんなことを語られてもねぇ

グランディア3をラスダン攻略目前の状況で、パッケージがリバーシブルだと気付いたムスですコムバムハ。

今週のファミ通にグランディア3の監督さんのコメントが書かれていたんですよ。
でまぁアタシもグランディアを遊んでるご身分ですし、興味深く読ませてもらったんですけど…。
何かこの人、ひたすら妄想をのたまっていませんか?

ちょっと内容を抜粋(大丈夫かな?ヤバかったら消す)。
『ミランダ(主人公の母親。物語序盤で戦線離脱。)は、じつは良家の箱入り娘として育ったんです。
(中略)そんなある日、素敵な青年将校と出会って、ミランダは押しかけていってしまったんです。』

よし、わかった。わかったからちょっと待て。
お前な、そんな設定な、ゲーム中でカケラも出てきてないやんけ。

そういう話はちゃんとゲーム中に語っていただけんもんかネェ?
アタシは遊んでる人にとっちゃ、ゲーム(小説その他でも)の中で語られているモノが全てだと思うんですけれども。


何度記事を読んでも監督さんの自己満足としか受け取れませんでしたとさ。
  1. 2005/09/04(日) 20:37:54|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自己採点っておそろしかとです

他の会社ではどうなのかは分からないんですが、うちの会社では9月が決算期っつぅことで、『業績考課』って紙をかかねばならんのですよ。
この中に自己採点で点数をつけていく部分があるんですな。

まぁよーく考えながら、このくらいかな~?なんて採点するわけですけれども。
こういうのって気付いたらすげぇ点が低くなってるんですよね。

あぁあの点数を元に上役の方々が評価していくんよなぁ…。
アタシは来年の考課までクビが繋がっているんだろうか?

ヒィィィィィ
  1. 2005/09/03(土) 12:45:27|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムス

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

