なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面倒な事は次々と続くもんで

まぁアレだ。大したネタはねぇんですがね、不意打ちでコンボ決められるってのは堪ったもんじゃねぇってお話。

会社から帰るってんで電車に乗ってたんですよ。
俺が降りる一駅前の『川崎駅』まではスンナリと進んでたんですわな。
そんで川崎に着いたんですけど、なかなか扉が閉まらない。
こいつぁ一体どうしたって思ってたら、何やらどこかの駅で車両トラブルが起きたって話だ。

まぁそこまでヒデェ事にはなってないようで、とりあえず5分ほど待ってやっと動き出そうとしてたんですな。
そんで扉がしまった瞬間、


『キューン』


車内停電。

おいおい、車両トラブルってこれのことかィ。


立て続けにイベントが起きたんでさすがにちょっとイライラしたけれども、慌てふためく駅員の姿が見れたのでまぁ良しとする。

これがヒドイ事故にならなくて良かったなぁと思った。
  1. 2005/08/31(水) 01:24:22|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鎌倉・湘南ツアーだとッ!

つうこって光軍さんと鎌倉まで行ってきましたよ!
もともとは日曜に行くはずだったんですけど、光軍さんは休日出勤せにゃならんらしく土曜に行くことになってしまいました。

P1040011.jpg

よくアニメとかに使われる駅舎。


まず最初は鶴岡天満宮ってトコに行ってきました!
P1040006.jpg

駅から山のほうに向かって10分だとか。

炎天下の中、歩いていくのって死ねるぜ。

どうやらこの日は結婚式を執り行っていたらしく、礼服姿の方々が大勢いてますた。
P1040004.jpg

クソ暑くて大変だろうなぁと思った。

せっかくなのでおみくじを引いてみた。


P1040035.jpg

微妙。

え~と、なになに?内容は?
P1040036.jpg

微妙。大正解。

次は海を見に行こうってことで、来た道を逆走することに。
炎天下の中、歩いていくのって死ねるぜ

それでまぁ海岸沿いをダラダラと歩いてみました。
夏休みも終わりの方だからか意外と来てる人は少なかったように思えますた。

んでそのままダラダラと歩いていたんですよ。
そろそろお昼ごはん食べるかぁってことで海沿いのレストランに入ってみました。
P1040012.jpg

お昼ごはん一回で2500円も使うなんて久し振り。いやもしかすると初めてかもしれぬ。

ごはん食べたし次は江ノ電でも乗ろう!ということに。
P1040014.jpg


目的地は江ノ島の洞窟!
今年アタマに行ったけど時間切れで入れなかったのでリベンジですよ!

夏季だからか営業時間が6時までになっていて問題なく入ることができましたよ!
なかなか洞窟らしい雰囲気が満ち溢れていて良いダンジョンでしたよ。
ただ、洞窟の中で波がザバーンとかいうのが無くてちょっと残念だった。


いやぁ、結構いい運動になりましたよ!
筋肉痛が2日後に来ないか心配だ…。
  1. 2005/08/28(日) 21:55:28|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタが無い。本当にネタが無い。

本日は台風が来るっつぅ事なので、さっさと会社を出てきましたムスですコムバムハ。

テレビかけつつネット見ながらダラダラするって癒されるねぇホント。
見てる番組は気象情報ばっかですけど。ハッハッハ。


でまぁトップランナーの再放送?を見てるんですけど、今回のゲストはオダギリジョーさんなのですよ。
番組中で色んな話をしてるんですけど、映画の話が大半なんですよねぇ。
ん~、オダギリさんにとって『仮面ライダークウガ』は黒歴史なんでしょうか?
TRを途中から見始めたから、もしかしたら最初のほうに話があったのかもしれんのですが。


どうやらオダギリさんは『クウガ』に出演することに抵抗あったらしいですし。
個人的に凄く好きなライダーなんだけどなぁ…。

  1. 2005/08/26(金) 00:34:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チクショウメッ

寝過ごした…。
起きたの昼ですよ。
昨晩家でチューハイ飲んだ上に、寝たの4時ごろだったもんなぁ…。

おかげで響鬼を録るの失敗。
いや、録れたことは録れてるんですけど、エウレカと同じテープに録ってしまったのですよ。
あ~あ。

起きたの昼ですよ。
朝のうちに髪を切りに行こうとか考えてたんですけどその計画も次の土曜に持ち越しですか、そうですか。


昨日まではワンフェスに行こうとか考えてたんですけど、入場料代わりのカタログを買わないとダメらしいので、諦めて秋葉原行ってましたムスです。
コムバムハ。


年末くらいにPCを買おうかなぁと思いまして、ちょっとパーツの値段を見に。
全くもって予備知識の無いまま行ったので、何が何やら分からないという予想通りの結果になってしまいましたとさ。
まぁ色々と勉強にはなったんじゃないんでしょうかねぇ?
TWOTOPツクモのオーダーメイドPCには心惹かれた。


つうかアレだね、コミケ翌週のとらのあなは軽く地獄だと思ったわぁ。
おそらくコミケで買い逃した同人誌その他を目当てに来てる人でごった返しているんですよ多分アタシと同種族の方が
会社のごくローカルなトコロで大人気なFateの格ゲーが売ってるのかなぁと思って行ったんですよ。
まぁ無かったんですけど(だと思う)、島本和彦マンガの格ゲーには心惹かれた。
(追記:ここのページ見てたんですけど、もうプロの領域じゃねぇんですか?アニメイト全面協力のブツもあるそうで。正直スゲェと思った。)


家に帰ってきたら花火大会とかやってたみたいで。
ベランダから写真を撮ってみた。

P1030052.jpg


P1030051.jpg


家からだとちょっとしか見えなくて残念。
  1. 2005/08/22(月) 02:02:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フラッシュのアニメ

ここ数日ネタが無い。本当にネタが無い。

このあいだコンティニュー買ったんですよ。
んじゃそれには『森野あるじ』のインタビューが掲載されていたんですよ。



あっ!この人だッ!!
昔々の話なんですけれども、かなり出来がいいフラッシュアニメがあったんですよ。
それを見て感動してたりしたんですよ、このアタシでも。
でも、どうやってそのHPまで辿り着いたのかは全く覚えていなくて、再びそのアニメを見ることは今の今まで叶わなかったんですよ。

やっと辿りついたじゃないかッ!ありがとうコンティニュー!!

ってことで見てみると何やら新作もあるじゃありませんか!!
これからゆっくり見ようと思った。

んでココがそのHP。
みんなも見ればいいと思った。
  1. 2005/08/21(日) 01:35:09|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行きたいなぁ

リスナー訪ねて三千里が18日に東京で行われるそうで。

うわぁ、行きてぇなぁ…。
でも18日って平日なんよなぁ。
岩ちゃんとかおりんが来るんよなぁ。
首都圏に引っ越してしまったので、お姿を拝見する機会なんてこういう時しかないもんなぁ。

仕事サボって行きたいなぁ。
けど、そんな事出来そうに無いよなぁ。
せめて有休が使えればなぁ。


行きたいなぁ。
行きたいなぁ。
行きたいなぁ。
  1. 2005/08/16(火) 23:46:23|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

後日談なのか!?

会社から帰ってきておんたま兄さんとメッセしておりました。
どうも兄さんはコミケ遠征されていたらしく。
いや、ホントお疲れ様でした。
んで話を聞いているとどうやら胃が部コミケ遠征組?と一緒にこっちに来てたらしいんですよね。

うわっちゃぁ、会えないのは残念すぎるぜぃ!!
どうせならこっちでやってた『胃が部飲み会夏の陣』にくれば良かったのにぃ。
まぁ確かにこっちもデムパの届かない地下でやっていたから仕方無いっちゃあ仕方ないんですけれども。

また今度会えることを楽しみにしておりますぞ!
コミケ会場での遭遇は事前に話していない限り無理そうだが…。いや、話していても遭遇率は0に等しい。


つうこっておんたま兄さんトコのHPとリンクさせていただきまする。
皆様こちらの方もどうぞよろしくお願いする次第!!

  1. 2005/08/16(火) 02:42:41|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

激動の週末 人生初コミケ地獄変

ってな訳で8時くらいに寝て昼ごろに起きましたよ!
モチロン目的はコミケ。

P1030047.jpg

来ちゃいましたよビッグサイト。

こんなに人間って一箇所に集まれるモンなんですなぁ…。
正直駅から出た時点でもう帰りたいと思ったことは秘密だ。


今って近いうちに選挙ってあるんでしたっけ?
なにやら街頭演説している政治家さんが駅前にいてました。
いやまぁ確かにアホほど人が集まってるけどさぁ、こんなヲタクどもに演説したところで何も効果は無いと思うんですよ。
やっぱりというか何というか「政治はマンガに関係ないだろ!ヴァーカ!!」とかほざいているヲタクチャンプが出現。
もうね、笑いをこらえるのに必死でしたとも。
また律儀なことにそんなチャンプに政治家さんが「ありがとうございます」とか言ってやんの。
よしわかった。とりあえずおまいら吉本逝って来い。


んで人の波に飲まれつつ中に入りましたよ、えぇ!
入る前にパンフを買っていなかったんで、お目当てのなる大先生がお手伝いしてるブースがどこにあるのか分からないまま中に入りましたよ、えぇ!

流れに身をまかせていると、気が付いたら東館の中にいてました。
どうも見た感じ同人とかのブースは東館に集まってたんかな?
パンフ持ってないんでよく分からんですけど。


んで確か東第5ホール側から各テーブルの間を何往復もしながら進んでいったわけです。
いやぁまさか片方のホールをただ歩くだけで1時間もかかるとはなぁ…。
あの場所に集まってる方々の熱気は凄かったですよ、いやホントに。
みんな血相変えて歩き回ってるんですから。


今回は目的が目的だけに同人誌とかはほとんど見てなくて、人の様子ばかり見てたんですよ。
んでまぁ見てた印象でしかないんですけど、各ブースごとの『やる気の差』みたいなのがハッキリと出ていました。
一冊でも多く売ろうとして頑張ってる方もいれば、半ばギブアップ気味にただ椅子に座ってるだけの人とか。
やっぱりというか、やる気が目に見えて出ているブースは人の集まりが良かったような気がしました。
何というかそういうブースの方が見てて楽しかったなぁ。生き生きしてて。人しか見てないけどな。
けどまぁ本気でブース運営してる人は本当に楽しそうだったな。
ちょっと羨ましくなったというか。
誰が自分たちの作った作品を買ったのかってのが、ダイレクトに伝わってくるんですよね?
いいなぁ、そういう感じ。
いつかは作品を出してみたいなぁとか思ってしまったり。



んでちょうど向かい側のホールに移動。
またここも人多い。ブース多い。
こっち側も端っこから何十往復も蛇行しながら進んでいったわけですよ。
見てる途中で素人の俺でも聞いたことのあるようなサークルさんのブースを発見。
へぇ、こんなオッサンが同人誌書いてるんかぁとかしみじみと実感したわけです。
あぁ、なるほどね、こういう実際に作品を書いてる人の姿を見るってのもコミケの醍醐味ってことですか?
確かにこういうのは楽しいやね。


んでまた30分~1時間くらい掛けて見て回る。
ようやく最後の方までたどり着いたときに、まだなる大先生がお手伝いしてるブースを見てないことに気付いたんですよ。
しまった!これまでに見落としたんかチクショウ!!とか思ってたんですよ。
さすがにコレだけのブースをイチから見直すのは時間的にも体力的にも限界だったので流石に諦めて帰ろうかとか思ってたんですよ。


と、その時!!
なる大先生のお姿が!!
もうね、正直奇跡が起こったと思いましたよ。
ブースが黄金色に輝いて見えた。
今までこれだけの人数がいて、パンフ無いからまるで手掛かりが無くて、本当に手探りで見て回ってたんですよ?
感極まって目の前が霞んだアタシに罪は無い。


挨拶をすませてここに至るまでの経緯を少し話す。
「うわっこいつバカだ!」というありがたい言葉をいただきました。
ありがとうございます。
ちょっと頑張った甲斐があったような気がしたのと共に、冒頭の政治家の気持ちも少し分かったような気がした。



さすがに疲れが出てきたので、さっさと駅が本格的に混む前に帰ろうと思ったのですよ。
そんな時に道路を見てると
P1030048.jpg


P1030049.jpg

うわぁ…。勇気あるなぁ…。
  1. 2005/08/14(日) 22:50:06|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

激動の週末

土曜日は夜から『胃が部飲み会・夏の陣』に参加してきましたとさ!
今回は大阪からコミケ参加部隊が来ていらっしゃってまして、いつにもまして"濃い"飲み会でしたよ!
いやぁ面白かった。
だってその場にいる全員がどこかテンションおかしいんですから!

んで、飲み会終了後はカラオケに行く組とコミケに備えて帰る組に分かれました。
モチロンアタシはカラオケ組ね。
だってそりゃあカラオケするの久々なんですもの!
まぁ予想通り全員がどこかテンションおかしいんですよ。
デムパソングが飛び交うカラオケですよ!
なんて居心地のいい空間なんだとか思ってるアタシもデムパ。
Yeaaaaahhhhhhh!!!!!!!!

で、同じくカラオケに参加してた光軍さんがこんなブツを発見してしまいましたとさ。
P1030041.jpg

この指さしてる『speena』とかいうヤツ。

え、何が不思議かって?
次の写真を見よ。
P1030040.jpg


ちょwwwおまwwww
何やってるんディスカヨココアーティスト!?
オサレ過ぎて直視出来ねぇや、たはは。


んでまぁいい具合に萌え尽きて朝5時に解散。
ちょうどその時に浅奈師父から、なる大先生がコミケに売り子として参加するらしい事を聞いた訳です。
その時点で結構疲れが溜まっていたので、気が向いたらなる大先生目当てに人生初コミケにでも行ってみようと思いつつ帰って寝ましたとさ。



  1. 2005/08/14(日) 22:09:23|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やすみのひは

今週土曜から来週火曜まで休みなんですってよ!
んで実家に帰ろうかと思ったんやけど、帰ったところで学校は開いてないし、家の中でニート生活なのは確定なんですよね。

つうこってどうしようか悩んでたんですけど、ちょうど狙いすましたかのように飲み会のお誘いが。


Yeaaaaaaahhhhhhh!!!!!!
もちろん参加しますよ、えぇ!


休み中の予定が出来てありがたいこってす。
あとコミケにはきっと参加しないと思った。
  1. 2005/08/12(金) 01:53:03|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ここしばらくはグランディア祭り

どうもこむばむわ、ムスでした。

昨日の夜にたまたま先週のファミ通を読んでたんですよ。
まぁグランディアの記事が読みたかったからなんですけど。
んじゃそのページの下のほうに、Mizのイベントライブ』についての話が書かれていました。
どうやら8月7日に横浜のHMVにて行われるとか。


モチロン行ってきましたとも!


まぁ今アタシが住んでるところも横浜市には違いないんですしねぇ…。
横浜駅まで正味30分もかからずに行けるモンなのですなぁ。

途中で免許更新で二俣川まで行っていた光軍さんと合流し、イベント会場となるHMVまで。
着いた頃には10数人くらいしか集まってなかったんですけど、始まる直前には80~100人くらいは集まっていたんじゃなかろうか?


イベント開始。
Mizさんがステージに登場されたのですが、意外と小柄な方だったなぁ。
んでグランディア3のテーマソング『In The Sky』を熱唱。
いやホント生で聞くってのはスゴイわ~。
ゲームで聞くのよりも遥かに迫力が違う。
今回は大掛かりなステージでは無く、観客とステージが物凄く近かったんですよ。
そういう事もあって迫力に圧倒されっぱなし。
この他にも数曲聞けておなかいっぱいでしたよ。
  1. 2005/08/08(月) 01:20:30|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せいゆうさん

昨日の夜中に光軍さんから電話があったのですよ。
「グランディア3に出演してる人で、本職の声優さんはほとんどいないZE!!」
なんですとッ!!

んで気になったので公式HPまで行ってみたのです。


うわぁ、ホントにほとんど本職の方がいない…。
ん?『シャンゼリオンの中の人』とか『一条さん』がいるじゃないか!!
主人公の中の人は確かメガブルーやったっけ?

こんな通好みなキャストを集めるだなんて…。
最高じゃございませんかッ!!

あとメインキャストの中で唯一の本職さんは茶風林さんだけなのではないかと思った。

  1. 2005/08/07(日) 11:52:38|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買ったどー

どうも皆様お久し振りです。ムスでした。

ここ数日ネットに繋いでなかったんですよ。
だからブログも更新してなかったって訳ですな。

んじゃ何をやってたのかというと…
いやいや、薄給でなかなか貯金も出来ないってのに、ゲーム買っちゃいました。

P1030029.jpg

コレ。


いや、ホントスゴイッすよコレ!
エフェクトがキレイなんですよ!
そりゃもうコレを見るために買っても後悔しないくらい。
そうか、これがエフェクトなのか。

イベントでの主人公とかの声優さんの演技が何となく下手な気がするけど…。
だがそんな事はどうでも良くなるくらい演出がすごいわ!!チクショウメッ


肝心のゲーム本編も面白いんですよ!
基本的にはエクストリームの頃から変わってないんですけど、今回は『空中コンボ』なるものが。
これが狙って決まったら気持ちいい訳ですよ!
そのときの演出もスタイリッシュなんですよ!


ホントいいゲームを買ったと思うのですな。
けっこう長い間楽しめそうで何よりだッ!!
  1. 2005/08/06(土) 23:55:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

学生が授業中に突然の涙! その理由とは!?

ここ最近よくヨココのHPに行ったりするんですよ。
また今日も行ってしまったのです。

で。

『学生が授業中に突然の涙! その理由とは!?』
とか書いてあるんですよ。
ちょっと興味引かれたんですよ。


『そんな彼女たちの努力の結晶はコチラ。』
とか、いい具合に煽ってくるんですよ。
よし、いい度胸だ!見てやろうじゃねぇか!!





大概の画像がリンク切れになってるんですけど。

これは仕様ですか?
いや、たまたま見るタイミングが悪かっただけですよね?ね?

ちょっとこの頑張ってる方々に失礼なんじゃないかと思った。
  1. 2005/08/03(水) 01:39:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日は特になし

昨日は気合入れてダラダラと感想文を書いてしまったために今回は短めで。


レグルスさん、HP本体が落ちてるけど大丈夫?
ブログはまだ生きていらっしゃるみたいですけど。

エンさん、ブログをFC2に乗り換えオメデトウゴザリマスル!!
これからも色々とヨロシコ。
次の日曜は愛・地球博(いや、ライヴか?)をどうぞお楽しみくださいませ!

M.O.M.O.師匠、9月の終わり頃に会えることを楽しみにしてますぞ!



んじゃまた次回のお楽しみ~。
オツカレチャーン
  1. 2005/08/02(火) 01:44:02|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムス

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

