なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はるばる来たぜ幕張メッセ

せっかくの日曜だというのに平日とほぼ変わらない朝7時に起きて行って来ましたよ!

P1020043.jpg

すくえにぱーちぃ。
遠い。交通費高い。

本当はポストカード目当てで前売り券を買おうかと目論んでたんですけど、仕事が変に忙しくなってきたので行けるかどうか分からんかったとです。
でまぁ運良く休みが出来たんで、当日券で入ったんですけど
P1020048.jpg

ポストカードついてるやん。
注)ポストカードは前売りにのみついてくる予定だったはず。

ありがとうスクエニ!大好きだ!愛してる!一生ついていくぜ!
ンオッ!!ンオッ!!!


んで今日の目的は…

○FF12の体験プレイ
○鋼の錬金術師イベントの鑑賞。
○崎元仁様が出演されるイベントの鑑賞。

をメインに見てきましたよー。

ここからはネタバレ的な要素が多分に含まれると思うので読みたい人だけ読め。

[はるばる来たぜ幕張メッセ]の続きを読む
  1. 2005/07/31(日) 21:56:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みこなー

ドワンゴのいろメロミックスCM。

ちょっと前からAAを前面に押し出したCMが繰り広げられていた訳ですが、気が付いたらBGMが『巫女みこナース 愛のテーマ』になってますた…。

ダイジョウブデツカ、ドワンゴ?

公共のデムパに18禁エロゲの音楽流していいのかなぁ…。
いやまぁ曲自体はエロく無いので問題無いだろうけど、出典がねぇ。

ダイジョウブデツカ、ドワンゴ?

この曲は聴いてて面白いんで、個人的にはアリですよー。
この歌が流行ったのって2年くらい前だったっけか?
久し振りに聞いて懐かしい気持ちになった。
よく高速再生で聴いてトリップしかけてたなぁ…(遠い目)。


このCMって全国で流れてるんかな?
んじゃとりあえずみっこん君は、CMを見て喜び勇みつつ悶え泣いてくだちい。
  1. 2005/07/30(土) 21:42:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

M.O.M.O.師匠の雄姿見たり!!

このあいだたまたまヨココのHPに行ってみたら、何と授業風景のムービーがあるではございませんか!

…これ授業っすか?
授業はここまで本格的にプログラムしない。
アタシにはどうみても胃が部のムービーとしか思えませんYO!

活気あるナァ今の胃が部は。
カラオケの時や飲み会の時、さらにはM.O.M.O.師匠の誕生日ぱーちぃの写真をもらってたりするんですけど、今の部員ってホントに多いですよねぇ?

昔は脱落者多数で変わりモンしか残らない部活だと思ってましたけど。
ぜひとも今の部員さんには頑張っていただきたいでございますよー。

何はともあれこのムービーはヨココの雰囲気が伝わってきてよかったんではないかと。
師匠やNとみ君やみっこん君やアルベインお兄さんの姿を拝見できて非常によろしかったですぜ!!
  1. 2005/07/30(土) 21:14:05|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やはりアタシはラジメニアン

本屋でたまたま声優グランプリGOLDを読んでたら、本の後ろのほうに『青春ラジメニア』特集が組まれていたんですよ!

即 購 入 。

いやぁ、岩ちゃんもかおりんも変わりなく元気そうで良かった…!!
ついついこの番組を毎週欠かさず聴いていた頃を思い出してしまいましたよ!

関西ローカルの番組なんで、東京だと受信しにくいんですよねぇ。
いや聴ける可能性はまるでない訳では無いらしいんですけど、それでもクリアに聴けないってのはツライんですよねぇ…。
ちょっとずつだけど貯金も貯まってきたし、そろそろラジカセでも買って聴けるかどうか挑戦してみようかなぁ。


今度また実家に帰ったときに心置きなく聞きたいなぁと思った。
  1. 2005/07/29(金) 01:16:21|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつのまにやら

ウチのブログのヒット数が2000を超えてたんですって!
この物好きどもめ。ゲーッ!!本当にありがとうございます。

大したネタも無ければ発展性も無いブログなのに、コレだけ人が集まってることにビツクリしますた。
まぁダラダラ読んで嘲笑うのがいい利用法ですな!
つうかそれ以外に利用法が無いような気がしないでもない。

これからも何卒よろしくお願いする次第でございますよー。
  1. 2005/07/27(水) 01:44:58|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25時間テレビの感想:最終章

やはり鶴瓶師匠を生かせるのはああいうルール無用なロケとココリコしかいないと思うわけですよッ!!
総合司会などというスタジオにこもりっきりな役柄は師匠には似合わないんですよ!
あとココリコとの絡みは何というか熟成されたものを感じることができました。
去年はたしか鶴瓶×ココリコのネタは無かったと思うんですけど、ソレまでの2年間に『離島企画』なるものが行われていて、それでは鶴瓶師匠の無法者っぷりを存分に楽しめたんです。
その光景が戻ってきてもう身の毛がよだった。

あと各社対抗企画なんですけど、1回戦は『トリビアの温泉』と題してトリビアのスペシャルバージョンとかやってたんですよね。
で、2回戦はドッジボール。
3回戦は腕相撲。
…もうちょっと何とかならんかったんかなぁ。
あまりにも企画が練られていないと思うんですが…。



去年と比べるとすこし弱い部分もありましたが、今年は『みんなのうた』シリーズよりは面白かったと思いました。
来年も楽しみにしてますわよー!!


終劇。
  1. 2005/07/26(火) 01:57:42|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前言撤回

25時間テレビの話。

日付が変わってからガゼン面白くなってきたような気がする。
もうね、開始早々やってた山中アナのドッキリあたりは非常に痛々しい光景が広がっていたのですが、『今夜も眠れない』が始まったあたりからは面白かったと思いますよ!
さんま師匠と紳介師匠の2ショットが見れたのは貴重だナァと思った。


と、まだ本放送が終わってないのに感想をのたまってみるテスツ
  1. 2005/07/24(日) 16:12:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待望だったはずなのだが…

今日は昼から会社に行ってたわけですよ。
まぁダラダラとソース見てお勉強とかしてたんですけど、4時30分を過ぎた位かな?
大 地 震 。
以前に阪神大震災の直撃を喰らってからというもの、地震ってのは本当にダメでダメで。
揺れが収まってからも腕の震えが止まらなかったりした。

で今日は25時間テレビがあるからちょっと早めに会社を出たんですけど
電車止まってやんの。
まぁ結構な揺れだったから仕方ないかなぁとか思った。
けれど地震発生から3時間ほど経っても動いてないとはなぁ…。

んでとりあえずバスが動いていたので、行ける所まで乗ってみました。
二駅分(蒲田駅まで)移動するのに普段なら10分もかからないんですけど、バスだったら40分とかかかってるぜオイ!

蒲田駅に着いたら電車が動いていたので、乗って帰ってきました。
チクショウメッ、これだったらバスに乗らなくてもよかったか…。

とりあえず非常に疲れますたよー。


家の近くのスーパーで食料を買ってさぁ25時間テレビだッ!って意気揚々とテレビの前に座ったんですけど、
すごくつまらないんですが。
まぁまだ始まったばかりだし仕方ないのか!?
去年が面白かったので、その反動なのだろうか?
何つうか華やかさがまるで無いと思うのですが…。
う~む、残念っすねぇ。
  1. 2005/07/23(土) 22:38:10|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュージックバトンが届いたのか!?

今日定時を過ぎてからちょっと自分の席から離れてたんですけど、戻ってきたらこんなブツが机の上に置かれていました。
P1000007.jpg

もうね、本当に
あ り が と う ご ざ い ま す 。
これは『もえたん』のキャラかな?
結構細かく出来ててビツクリした。
いや全くお金をかけずにコレクションが増えていってもう本当に有難いですヨ!
これからもよろしくおねがいします。


さて、麻生さんのブログを見てたら何やらミュージックバトンが送られてきたようだ!
こないだの萌えバトンの逆襲か。

ってな訳でサクッと答えていくヨロシ!

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
357MB…少ねぇナァ…。

●今聞いている曲
THEイナズマ戦隊のパーダラブギ

●最後に買ったCD
うーむ、CDなんて買うことないのよなぁ…。
FF1・2のPSリメイクVer.のサントラになるんだろうか?

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
THEイナズマ戦隊から
『応援歌』
『オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ』

ポルノグラフィティから
『ネオメロドラマティック』

G★Bシェルターから
『Take★Back』

FLOWから
『DAYS』


●バトンを渡す5名
テクノ好きっぷりを存分にアピールしちゃってくださいまわし氏。
ここで一発ヲタっぷりを如何なく発揮してくださいレグルス
好きなアーティストはもちろんあの方ですよね?エン
就職試験がむばれでじj氏。
就職試験ばむばれNとみ



そういやちょっと前にPCをクリーンインストールしたんだった…。
おかげでPCの中にはほとんど音楽入ってませんですた。
ここ最近はTHEイナズマ戦隊がお気に入りなんですよー。
たまたま何の気なしに借りてみたら個人的に大ヒットだったもんで。


  1. 2005/07/23(土) 02:16:12|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうそんな時期かぁ

25時間テレビ。

アタシは毎年この番組を楽しみにしてるんですよ!
去年はその前2年ほど(みのもんたが司会してたころ)の不振を吹き飛ばすくらい楽しかったと記憶してますよ!

どうやら今年の総合司会は笑福亭鶴瓶師匠だそうで。
まぁこの方といえば2年前の神降臨事件が有名ですよね!

で去年は鉄のパンツを穿かされたとかであまりオイシクなかったんですけど、今年はどうなるのか!?

先日の製作発表の場では『脱がない』、『酒を飲まない』などを公約として掲げてしまったらしいですな。
それだと師匠の面白さは真の力を発揮できないと思うんですが。

いや、違う!違うぞ!!
この公約はきっと『壮大な前フリ』なんだッ!!
これだけ脱がない脱がないと言っておきながら、突然脱ぎ出したらそりゃもうお茶の間は大爆笑・ネット上では神降臨騒ぎ間違いなしですよ!!


まぁ開チンがあろうと無かろうと楽しみにしてますよ!
んで今年こそ25時間起き続けていたいなぁ…。
だが明け方のF1が鬼門なのよねぇ。
コレのおかげで何度断念したことか…。
大して興味の無いものを見せられるのはさすがにキビシかったりする。


何はともあれ『なんてこった!!』は25時間テレビを人知れず応援しています。
  1. 2005/07/21(木) 01:35:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やすみみっかめ

昨日の夜にどこからかドンドンドコドコ鳴ってたんですよ。
どこかの気の良い響鬼さんが太鼓でも叩いているのかと思いましたけど。
どうも来訪者さんのブログによると、横浜・山下公園にて花火大会があったそうな。
まぁウチも横浜市には違いないわけですし、音が届いたんでしょうナァ。
華やかなものは何一つ見えなかったけどな。


こんばむは、ムスでした。


さて、今日はさすがに2日続けて引きこもるのもどうかと思ったので、どこかに出かけようと思い朝9時ごろに起きてみたわけですよ!
その時点ではどこに行こうとか全く考えてなかったんですけど、ちょうどつけてたテレビを見て即決。
P1010159.jpg

そうだ、お台場へ行こう。

というわけで行ってきましたお台場冒険王。
アタシにとっちゃ初お台場ですよ!ビバお台場。

つうかウチから本当に近かったのね…。40分程度で到着してしまったのですよ。
アキバとそう大して変わらねぇんでやんの。
仕事以外で大井町で降りるのは鬱々することが分かったのが大いなる収穫。
嘘。仕事でも以下同文。


開幕直後の三連休ということもあり、異常なまでの人ごみかと思ってたんですけど、それほどでもなくて逆にビツクリした。
いやそりゃまぁ混んでないわけでもないんですけど、人が多すぎて前に進めないということはなかったなぁ。
だって行き帰りの電車も待つことなくスムーズに乗れたんですもの。
ビツクリした。

んではイベントの感想。
○各ブースの司会をされてる若手のお笑い?の方のから回りっぷりに失笑。

○途中ほんの数秒なんですけど、生のいいともが見れたりしてちょい感動した。

○球体展望台に入れてよかった。
でも20分に一回くらいの頻度で行われるイベントがウザス。
とんねるずとちびまる子ちゃんのムービーが流れていて本当にテラウザス。
俺はゆっくり景色が見たいんだっつの。

ヤヴェーあんまり感想が思いつかねぇー。
まぁ楽しかったですよいや本当に。


とりあえず今回の獲物。
P1010168.jpg

  1. 2005/07/18(月) 22:21:28|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やすみふつかめ

今日は一日中家の中でダラダラとしてましたよ!
至福。


さてエウレカセブンの話。
2クール目に入ってOP・EDが変わってしまいましたとさ!
前回のOP・EDが非常にいい出来だったので、なんとなく見劣りするというか何というか…。
いや、決してヘヴォいとかそういう事ではないんですよ!
メカ描写だって結構カッコいいと思いますし。
ただただ前回のやつが主題歌・演出ともに抜群に良かったと思っているので、ついつい比べてしまうんよなぁ…。
あとEDなんですけど、絵がごちゃごちゃしすぎててクレジットが凄く見づらい部分があって気になった。
スタイリッシュで良いと思うんですけど、自分はクレジットもちゃんと見たいっていう人間なんで、もう少し見やすくしてほしかったかな。

今回の本編は総集編だったので特に言うことも無く。
まぁ良い感じにうまく纏めていたので別段かったるく思うことなく楽しめましたよー。



では仮面ライダー響鬼の感想。
『響鬼紅』の名前が画面に出るシーンで鳥肌が立った。
いや、こりゃカッコえぇわぁ!
見た目はタダの色違いなんですけど、その『超変身』することの重みが違うというか。
ただ音撃棒で叩くだけでもあのエフェクト!!カッコえぇ!!



今日は引きこもってたし、あしたはどっかに行きたいナァ。
  1. 2005/07/18(月) 01:12:20|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめてのおつかい IN AKIHABARA

何日か前にFPSマニヤのまわし氏より、「DOOM3の限定版と、HALO2を買ってきてくれぇ。しかもアジア版で。」という指令があったわけですよ。
なのでせっかくの土曜日なのだから探しに行きましたよ、魔都秋葉原まで。


いちおうメッセサンオーのカオス館にありそう、って話を聞いていたので駅について直行したのですな。はい。
いやぁ、思いのほか狭かったナァー。
まぁ秋葉原にある店舗のほとんどはそれほどフロアが広いわけでは無いと思うんですけど。
いや、さすがにトキワムセンよりは広いか。
部屋の照明はブラックライトだったし珍妙なブツもそこかしこに置かれていて、怪しげな雰囲気はそりゃあもうモリモリしてましたよ!!
オススメ。蝶オススメ。


で、お目当ての品を購入したわけですよ。
P1010148.jpg

しめて14800円。た、たけぇ…。

そんでこれは週明けにでも郵送するつもりなので、まぁ楽しみに待っていてくだされば何よりでござる。



で買ったし報告ってことで電話してみると何やら今日はヨココのオープンキャンパスがあった様で、レグルス氏や麻生氏(連休を利用して寄生虫帰省中)もその場にいたそうな。
チクショウ!!うらやましいなぁもう!
出来れば俺も戻りたかったけど、GWに帰っちゃったしお金無いしで戻りませんでした。
また今度戻ったときに会えたらいいなぁとか思った。


  1. 2005/07/17(日) 00:18:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

萌えバトンが届いたんですってよ、奥さん!

というわけで萌えバトンなる大先生から届いてしまいましたとさ!
いや~こういうバトンの類は初挑戦?ですので気楽に答えて行きたいと思うのです。

●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
内気。
あ~あと幼馴染とかもツボかも。

半裸ネコミミ娘がクッションにもたれかかってる姿萌え~なんて口が裂けても言わない。

●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
う~ん、ブレザー系制服かなぁ?
あまりセーラー服にはこうグッと来るものが少なかったり。
普通の私服でも、過度でない可愛い系のヤツはけっこう好みだったりしますな。
ゴスッと参上、ロリッと解決のあれみたいなのはさすがに範疇外かと…。

あとカスタム忍装束ってのもヨロシイですナァ。
いや、あれは最早私服かとゴニョゴニョ

●萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
属性っちゅうほどでは無いのでこっちに書くんですけど、メガネとかいいですよね。
かける人の資質(かわいさみたいなモン?)が高ければ高いほどその効果も倍率ドンなトコロがエエですなぁ。
もちろん資質が0な人はどうあがこうとですけど。

●萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
涙目。以上。

●萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
放課後の夕日が差し込む教室で二人きりなんてもう、萌え死ぬ。


●バトンを渡す5名
同期胃が部員の中でトップを争っていたバーソンさん。
バーソンさんと熱い火花を散らしあっていたエンさん。
『人のズボンのポケットに手を突っ込んでしまう』くらいに、俺など足元にも及ばないほどの潜在能力をもつ麻生真さん。
パソコン故障してても会社から書き込めレグルスさん。
このバトンほど貴様に似合うものは他に無いゆうさん。



あまり奇を狙わずに思うとおりに書いてみましたよー。
だから病んでるんだと小一時間(ry


って訳で皆様このブログを見ていらっしゃって、なおかつお暇なのでしたら、ぜひともよろしくお願いしますねー!
  1. 2005/07/16(土) 02:31:29|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

先生ッ…映画が見たいです…

とりあえずコレ見たい。

もうね、予告ムービーを見て骨抜きですよ!
 素 敵 過 ぎ る 。
こういうオバカな事に命を掛けることの出来る人がいるんだから日本は平和だ。

ですが、なにやらどこぞのクロマティさんが文句をたれててちょっとした問題になってるらしいですな。

おいおい、今更文句をたれるのはどうかと思うぜ?
たれるならコミック連載当初に、100歩譲ってアニメ化されたときにでも言えってのよ。



あ~あとコレも見たいなぁと思う。

おっと、俺はこういうイロモノっぽいヤツしか興味がないと!?
いやまぁきっとその通りなんでしょうけど。
スターウォーズとか宇宙戦争とかは特に見に行きたいとも思わないしナァ…。
  1. 2005/07/15(金) 01:03:20|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こういう会社もあるでよ

本日昼ごろ、プログラマの部長様から「ヨココからの作品がまだ届かないんですけど、何か聞いてませんか?」とか聞かれてしまいました!


さぁまだ就職活動中の皆様方!!とりあえず来てみませんか?
いや、来い!だなんておこがましい事は言えませんよ。
数あるゲーム会社の就職先の中で、たまたまウチの会社は何かとヨココに関して気に掛けてくれてるような雰囲気ですので、興味のある方は作品を出してみませんか?
いい仕事が出来るとは限らないし、鬱々とした気分に襲われたりする事も多分にあるかもしれませんが、探せばきっといい事もあるはずですので、とりあえず出してみませんか?


何かこう言ってて自分が鬱々とした気分になってきたぞコンチクショウ!!



部長さんの「みんな九州にいってしまったのかナァ…」という寂しそうな一言が頭から離れませんですた。
  1. 2005/07/13(水) 01:03:12|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Gブリが出てきてちょっとキレた。アタシ本当に嫌いなんです。

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ


戦列をならべた砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が 効力射でばらばらになった時など心がおどる


戦車兵の操るティーゲル の88mm が 敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて 燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵を
MGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした手の平とともに
金切り声を上げるシュマイザーに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ


哀れ な抵抗者達 が 雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを

80cm列車砲 の4.8t榴爆弾が 都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され 女子供が犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ
英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機 に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる戦争を望むか?
情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?



「 戦争!! 戦争!! 戦争!! 」



よろしい  ならば戦争だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただの戦争では もはや足りない!!

大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵にすぎない

だが諸君は 一騎当千 の古強者だ と私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろ し 眼を 開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

一千人の吸血鬼 の戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる


「最後の大隊 大隊指揮官より全空中艦隊へ」

第二次 ゼーレヴェー 作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君


(出典:平野耕太 「ヘルシング」より)




10日夜、引越してきて初めてGブリが出てきた。
この出現をもって、奴等からの宣戦布告とみなす。
  1. 2005/07/11(月) 01:07:19|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プレイボール

公式HP。

たまたま風呂上りにテレビつけるとやってたので見てみました。
おっと!懐かしい主題歌!!
ってかこの歌『アニメタル』でしか知らなかったですよ。

で肝心の中身は、メインの話が野球なのかサッカーなのかが非常に判断しづらい内容となっておりました。
いや、きっと野球がメインなんでしょうけど、あまりにもサッカーの描写に力が入っていてどうしようかと思った。

見てる途中で何度か「うーむ、なんだか声優さんが下手だナァ。学芸会みたいだナァ。」とか思ったんですけど、それもそのはず売れっ子声優の姿が影も形も無い。
売れっ子だからって技術あるとは限らないんですけど…
いやまぁ何もそういった売れっ子さんを必ず出す義務なんて存在しないわけだし、まだ名前の売れていない新人さん?を全面に起用するのは大事なことだと思いますよ!
けど何というか時代の流行に真っ向から逆らっているような気がした。
漢気溢れてるナァ。


CM中は『こみっくパーティー』『まじかるカナン』『TO HEART』等ギャルゲー原作アニメのDVDのCMばかり流れていてビツクリした。
そうか、ここで萌え成分を補っているのか!
大きなお世話。



  1. 2005/07/10(日) 16:50:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライト、ついてますか

昨日はちょっと早めに会社を出たので、帰りにスーパーによってチューハイと『ドンタコス』を購入。

で、風呂上りにチューハイ片手にドンタコス喰ってたわけですが、ドンタコス一向に減らない。
まぁ軽く酔いも回ってきたのでそのまま寝たわけです。

だから昨日はブログ更新してなかったんですよ!
いやはや皆様お気づきのとおり何もネタが無かったってのが真実なんですけど。




今日は昼から会社に行ったわけです。
仕事ですか?えぇ、してません。
ずっと数学の本を読んでたかも。ぜんぜん分からん。アタシもうダメポ。

帰りに『ライト、ついてますか』とかいう本を買ってみた。
プログラム系書籍の紹介サイトで、これは必読!とか書いてあったので買ってみたのです。
ちょっとしたお話仕立てになってて面白いかも。
また何がいいって、プログラム書いてないこと。
基本的にどうやって問題に気付くか、とかが書いてあるのです。
これならコード見て鬱々とした気分になることもなさそうだ!

よかった。




という訳で残ったドンタコスを食べながらブログ更新してるムスでした。オツカレチャーン。
  1. 2005/07/10(日) 00:06:47|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

朝からユートピア

足が攣って目が覚めるなんて最高ですよね!

ヴチヴチィ!!って音が聞こえた。確かに聞こえた。刻が見えた。

もうね、ビックリして声にならないんでやんの。
例え声が出ても『あっ、あぁぁ…』とかもう意味わかんねぇ。

おかげさまで一日中ふくらはぎが張ったまま治りませんよ!

一人暮らしを始めてから数ヶ月に一回位こういう感じで、寝起きに足を攣るって事態が起こるようになったなぁ。


みんな、ちゃんと健康管理しようぜ!!
  1. 2005/07/08(金) 01:29:17|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつもすまんねぇ

風呂上りにネットに繋げてみると、麻生さんからこの間の『M.O.M.O.師匠の誕生日パーチー』の写真をいただくことが出来た。

TS2A0026.jpg



嗚呼…。
さすが未来のエリート集団ですよ!
バムクーヘンの真ん中に東鳩2のフィギュアを立たせるだなんて、遊び心満載ですな!!
もうすでにエリートの片鱗が見え隠れしてやがるぜ!!
一番よく見えるポジションにいるフィギュアのスカートを外すだなんて、涙が出た。

最高だよ、おまいら。

他にも載せたい写真(現胃が部のエリート2人がフィギュア片手に戯れてるヤツとか)があったけど、さすがに顔出てるんで載せない。

最高だよ、おまいら。

何はともあれお誕生日おめでとうございますた。


追伸。
タマ姉とこのみのフィギュアをください。
  1. 2005/07/07(木) 01:44:27|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続・X DAY

昨日のsaku saku話の続き。

さっきたまたま『ジゴロウ』の作者さんのブログを見た。
あまり俺は説明うまく出来ないので、とりあえず興味のある方は作者さんのブログに飛んでみてください。

今回の降板劇には色んな人間のドロドロとした思惑が動いていたらしい。
俺は真相なんてほとんど知らないし、ましてや当事者でも無いから作者さんがどれほど悔しい思いをしたのかは分かりませんよ。
見る限り結構重い話になってしまっているようで、当事者同士で和解することは非常に難しい状況のようです。

けれどいつの日か、お茶の間にジゴロウの姿が戻ってくることを願ってやみません。


"不可能かもしれませんが、皆様の愛するジゴロウを皆様の愛する形で一瞬でもいいから、いつか復活できたらと思っています。"(記事抜粋)
こうなりゃもう信じて待つしかないってばよ!
トコトン待たせてもらいますぜ、作者さん!!
  1. 2005/07/06(水) 01:17:58|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

X DAY

こっから先はネタバレっぽい部分もあるので、神奈川在住で無い方はお気をつけあれ。


先週末の電撃引退から2日…。
ついにジゴロウに変わる新キャラが出現してしまった!!

ってことでsaku saku。

むぅ、このヴィンセントとかいう新キャラ…慣れねぇナァ…。
まぁ1~2ヶ月も経てば慣れるんでしょうけど。

なんとなくヌメヌメした見た目がどうにも…。
まぁ1~2ヶ月も経てば慣れるんでしょうけど。

あと黒幕さんの声がダイレクトに流れてるのは違和感があるのですよね。
ジゴロウの時は声に何かしら変換かけてたんですけど、それが無いんですよ。
まぁ1~2ヶ月も経てば慣れるんでしょうけど。

けど前のジゴロウも最初見たときは『何だこの変な化学繊維は!』とか思ったもんナァ(若干誇張アリ)。
まぁ1~2ヶ月も経てば慣れるんでしょうけど。

結局のところパイロットの黒幕さんは続投でMSが変わっただけですから、内容はほとんど変わらないと思うので今後も期待大!!

で、いいんですよね?
  1. 2005/07/05(火) 01:28:34|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

いろいろと

昨日なんですけど、携帯変えますた!
いやぁ、前の携帯は勝手に電源が切れるなどの素敵なサムシングが頻発してたもので。
で、正社員入社してすぐなので少しばかりですけれども賞与をもらえたので、これはいい機会だと思って変えてしまったわけであります!
P901i。


機種変更自体はドコモポイントを使ったのでほとんどお金はかからなかったんですけど、SDカードとリーダを買って7000円の出費。
周辺機器高ぇ。


すげぇよコレ!写真が綺麗だヨ!ゲームが出来るヨ!
FF2がワンダースワン版より劣るとはいえ、携帯で遊べるだなんて!!
前の携帯が思いのほか機能が少なかったので、もうビックリし放題ですよ!
で、写真を撮ってみた。P1010133.jpg

かんとりぃまぁむ。


んで携帯をイジリながらテレビを見てたわけです。
おくさまは女子高生。
いやもうよくテレビでコレをやったもんだなぁ、と。
やったとしてOVAが関の山かと思ってたんですがねぇ・・・
あと川澄綾子がこういうキャラを演じるだなんて!
眼福。


で本日は扇風機を買おうかと思ったんですけど、昼から雨が降ってきやがりましたので家の中でダラダラとアニメ『絢爛舞踏祭』のビデヲを見てたんですってよ、奥さん!
ゲームの絢爛舞踏祭はファミ通で毒にも薬にもならないような得点を獲得していましたが、アニメのほうは非常に面白かったですよ!まだ見てる途中ですけど。


あぁ、またしてもヲタクくさい休日だったナァ。
夢のようだ。
  1. 2005/07/04(月) 00:18:31|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感謝感激

つうこってウチのブログの来客数が1000を突破してますた。
6月5日からつけ始めたから、約一ヶ月かぁ。
まさかこんなに人が来るとは思わなかったなぁ。
一日に10人も来ないとか考えてましたもん。
暇人だな、おまいら。

まぁ一番このブログを見に来てるのは俺かも知れんのですけどね。
暇人ですよ、俺は。

いやホント見てくださってる皆様方には感謝感激ですよ!
もう足を向けて寝ることなんて恐れ多くて出来るもんじゃありませんよ!

とガラにも無いことを言ってみるテスツ。



あとM.O.M.O.師匠、誕生日おめでたうござい!
バムケーキにビスコが155個ぶっ刺さってる姿を生で見たかったですよ、えぇ!
あと俺と麻生さんと光軍さんとで探し当てた伝説の防具、『プリキュアTシャツ』を愛用していただけるとありがたいと思った。
コレを着たら百人力ですよ!源氏シリーズなんて足元にも及ばない。
ぜひ授業に着て出ることをオススメしますよ!
  1. 2005/07/02(土) 02:37:00|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ねぎま

を、ずいぶん久しぶりに見たんですよ。

まぁ最終回だし、ちょっと見てみようかなぁと思ったわけです。
意外や意外、面白い。

いろんなサイトを回ってここ数回の批評とかを見てたんで、異常なまでのグダグダっぷりだという事は聞いてたんです。
けど最終回だからか、ヤケに気合が入ってるなぁと思った。

とくにクラス全員とパクティオーをしてるところは非常にいやらしい目で見させていただきましたよ。
うわぁ、先生がクラス全員に手ェ出しちゃったよ!
コレ現実世界だったら大問題なんじゃねぇの?とか思った。

いやでもクラス全員がそれぞれの秘めたる力を解放して戦うシーンってのはサマになってて面白かったですよ!
最後の最後だから精一杯のお祭り騒ぎをやりきった感じがして、非常にヨロシイと思った。

あ~そうそう、何かラスボスらしきキャラの声優さんが若本さんですた。
こうなりゃせっかくだから若本さんVer.のハピマテキボンヌ。
きっと買う!喜び勇んできっと買う!!

  1. 2005/07/01(金) 01:29:56|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ムス

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

