なんてこった!!

良いモノは良いと言えるブログ宣言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

街中で大プッシュや!

今日は秋葉原で行われたSOU1さんの集いに、ヨメに連れられて参戦してまいりましたー。
何だか気付いたら10人の大パーティになってた!
皆様ビックリするくらいに濃い方ばかりで、スーパーポテトやらフレンズやらを見て周りました。
主にレゲー成分が多目で楽しかったですわー。

んでその途中、街のいたるところにこんなポスターが。
IMG_0809.jpg

IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0825.jpg

広告気合入ってるなぁ、おんたまさん!

  1. 2010/05/03(月) 23:03:55|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

きらくさんの結婚式がてら実家に帰ってきた

小学校からの友人である、きらくさんが結婚されるということで、
帰省も兼ねてヨメを連れて実家に行ってきました。
ヨメの方のブログも合わせてどうぞ。

帰省当日の帝都近辺は天気がすごく悪くて、
気温が東京で7℃、大阪で16℃と移動先との気温差が非常に大きくなっていました。
ということもあって、上着をダウンジャケットにするか薄手の春用ジャケットにするかで悩みました。
結局移動先のことを考えて春用ジャケットで行ったのですが、
寒さにやられて東京駅に着くまでの間に案の定おなかを壊す事に…。
新幹線乗車までの時間に余裕をもっていたからどうにか切り抜けましたが、
時間がカツカツだったら乗れてなかったかもしれんね。
IMG_0400.jpg


ちょうど大阪の造幣局では『桜の通り抜け』をやっている時期でして、
折角なので実家に帰る前に見に行きました。
IMG_0446.jpg

名前は前から聞いていたものの、どういう内容になっているのかまでは知りませんでした。
実際に行ってみたところ、コミケ1日目並の人混みで、勢いに流されて進むような感じでした。
さすがに咲いている桜はそこいらの公園では見れないような華やかさでした。
花が重すぎて枝が地面まで垂れ下がるなんてそうそう無いでしょ?
IMG_0437.jpg


実家へは阪急を使って行きました。
IMG_0529.jpg

阪急伊丹に着いた後は、イオンモール・JR伊丹を経由して実家へ。
IMG_0546.jpg

そして実家ではたこ焼きパーティをしました。
実家でたこ焼きを作るなんて今までの数えるほどしかしたことないけど、
それでもそこそこキレイに焼けるものねー。
IMG_0559.jpg



翌日はきらくさんの結婚式に行く前に道頓堀・なんばを写真を撮りながら散歩しました。
IMG_0586.jpg

IMG_0597.jpg

そしてアタシは結婚式の方に向かうので、ヨメを関西シューター部の方々に預けて行きました。

IMG_0639.jpg

式では正装姿のきらくさんと奥さんの姿が。
昔からの友達の晴れ姿となると、流石にグッとくるモンですなー。
当日は他にも式予定のご家族が多数あったみたいで、歓談時間が意外と短かったかな。
それでも出来るだけ写真を撮りましたが、もっと撮りたかったかなー。

んで式が終わった後にシューター部のパーティに合流。
千日前のたこ焼き屋でチョロっと頂いた後、梅田は阪神百貨店の屋上まで。
なぜか超レトロな山登りゲームにハマるなどしてまいりました。
IMG_0708.jpg


そうこうしているウチに帰りの新幹線の時間となったので、新大阪へ。
今回は1泊2日と忙しい感じでしたので、
次に帰省する時はもうあと1泊位出来るといいかなーと思いました。
  1. 2010/04/25(日) 01:05:35|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

洗足池で花見など

例年なら会社の花見で洗足池に行っているのですが、
今年は予定日に天気が悪かったり寒かったりしたので中止になってしまいました。
今日は天気が良かったので個人的に花見へと繰り出したのです。
IMG_0326.jpg

ここには夜の花見でしか来た事が無かったので、昼間の花見は初めて。
明るい中で大量の桜を見ると、さすがに綺麗でした。
IMG_0378.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0396.jpg

ピークは過ぎて結構散ってはいたものの、結構な人手で屋台も営業していて、活気があったわー。
  1. 2010/04/11(日) 00:08:49|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EOS Kiss X4を買った!

のですよ!
R0013206.jpg

思い立ったら吉日というか、きらくさんの結婚式合わせということもあり買ってしもうたのである。
まだ日中で写真を撮ってはいないのですが、ベランダから月を撮ったりすると綺麗に撮れるんよねー。
IMG_0039.jpg

これから桜が本格的に咲いてくるだろうし、ウチの近くで奇祭かなまら祭もあるしで、思う存分写真散歩したいのう。

あとユニクロでこんなTシャツを買った。
R0013215.jpg

IMG_0040.jpg

GR&EOSデザインなんてそんな、アタシをピンポイントで狙ったかのようなTシャツだこと!
  1. 2010/03/30(火) 23:35:43|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カメラ展CP+に行ってきました

R0012915.jpg

ウチから近いパシフィコ横浜で行われるという事で、一般日に行ってきました!
R0012920.jpg

事前登録を行えば入場が無料になるのですが、当日現地でアンケートを書くだけでも無料になったみたい。
一体運営費用はどこでカバーしているのだろう?太っ腹すぎて何か心配。

さすがカメラのイベントというか、結構な数の来場者が一眼レフを持ってきているみたい!
こういう場にいると余計に一眼レフが欲しくなるから困る!

R0012931.jpg

とりあえず現状メインで使っているのがGRということで、真っ先にリコーブースへ。

R0012942.jpg

ゲームショウに比べれば来場者数は相当少ないとは思うけど、それでも各社の目玉商品には
1時間程度の待ち行列が出来ていたみたい。
R0012974.jpg

R0012976.jpg


思いのほか楽しかったなー。
来年もパシフィコで行われる予定だそうで、また行ってみたいと思った。
今度は一眼レフを持って!
  1. 2010/03/16(火) 22:42:48|
  2. どうでもいい話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ

ムス

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

